【珍スポ観光 File026】

野生の王国/アニマル邸江戸屋(静岡県)

(その4)

さて、それから十数年の年月が流れ去った2005年、インターネット上にこの「野生の王国/アニマル邸江戸屋」がつぶれたという情報が流れました。関係者の方にはたいへん申し訳ないのですが、脱力系廃墟マニアの私としては、その後ここがどうなってしまったのかずっと気になっていたのです。

そんなわけで2006年も末、ようやく時間をつくって、様子を見に行ってみることにしました。

 

アニマル邸江戸屋正面

あまりに久しぶりなので場所もうろ覚えでしたが、ひときわ目をひくゼブラ模様は健在で簡単に到着。でも……営業しているように見えますよね?

 

大売り出しの旗

店の前に並べられていた巨大ハリボテ動物がなくなっています!

 

巨大ゴリラ?

昔はなかった巨大なゴリラ(しかも肌色?)がいました。

 

キングコングでした

電柱と同じぐらい背丈がありますよ。左手をよく見ると飛行機らしきものが握られています。ということはキングコングですね。

 

いなくなったラリゴ

他のサイトで見た写真とくらべると、全体的にすっきりしてしまっているような……。

あっ、逆さになったゴリラのハリボテ「ラリゴ」がいないじゃないですか!?

 

パンダもいるよ。

「パンダもいるよ。」って、知らずに入ってあの剥製を見てしまったらかなりの衝撃だと思います。っていうか、ここ句点必要ですか?

 

閑散とした駐車場

かつて観光バスが止まっていた頃にくらべると閑散とした様子です。

 

キリンのハリボテ

キリンもなんだか淋しそうです。

 

入場料白クマ

「入場料 夫婦500円」はいいとして「(ペアーを含む)」ってのはなんでしょうね。単純にカップルでもOKと言っているのか、ゲイのカップルなどにも配慮した表現なのか、よくわかりません(クマだけにベアーだったら、それはそれで許しますが……)。

 

全景

一応営業はしているのですが、やっぱりなんとなく店じまい閉店セール的な雰囲気です。


(続く)


NEXT(野生の王国/アニマル邸江戸屋その5)

123456

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ