【珍スポ観光 File012】

世田谷七福神(東京都)

(その3)

入口

入っていくと、普通の民家の門のようなところに突き当たってしまいました。表札にはSという名字が書かれています。

 

ご神木

開いていたのでそのままお邪魔することにしました。木の根元に札が置かれていたので、見てみると「御神木」の桜と書かれています。

 

七福神堂

路地を抜けると、なぜか七福神堂らしき建物の裏手に出てしまいました。

 

民家の庭

というか、完全に民家の庭的な感じなんですが……。

 

弁天様?

セクシーな弁天様(?)を発見!

 

七福神堂

太鼓橋を渡ってお堂の前に。

 

七福神堂

想像していたよりずっとしっかりした建物ですね。最初の門とのギャップがかなりある感じです。

 

看板

看板(?)の文字も金箔でしっかりしています。

 

竜

お堂の壁面には半立体的に、龍の絵などが描かれていました。

 

飾り

このへんはちょっと微妙な感じでしょうか。


(続く)


NEXT(世田谷七福神その4)

123456

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ