【珍スポ観光 File005】

恐竜パーク木更津(千葉県)

(その5)

原人?

なぜか原人には色が塗られていません。

 

緑の恐竜

これはカワイイかも! でも、こんな恐竜いたのでしょうか?

 

目が!

トリケラトプスとかその類の恐竜だと思うのですが、目みたいな模様は?

 

首長競演

太古の世界を意識して撮ってみました。

 

いいかげんな植物

植物はかなりいい加減な造形です。

 

スプリングつき

いくつかの恐竜はまたがれるようになっており、下はこんな構造になっていました。

 

原人

恐竜と原人は同じ時代にはいなかったと思いますが……。

 

古代の森

園内から出て裏手に回ってみました。ちょっと雰囲気が出たでしょうか。

 

……いずれそうなるだろうなぁと思っていましたが、やっぱり平成16年2月11日で閉園してしまいました。土地の借用期限がきたというような話でしたが、実際の所はどーですかね?

ニュースによると通常の週末は100人程度の入園者が、閉園が報じられると1000人を超えることもあったそうです。普段でも100人もいたことのほうがビックリです。ドラマ「木更津キャッツアイ」のロケが行われた(らしい)ということもあるのでしょうか?

ちなみに展示されていた恐竜は売りに出されましたが、札幌市の「加森観光」が一括して購入し、同社が運営する札幌市のレジャー施設「テイネオリンピア」で新たな人(竜)生を歩んでいるようです。


千葉県木更津市畔戸1402

END
(2003.3)


12345

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ