【珍スポ観光 File005】

恐竜パーク木更津(千葉県)

(その2)

恐竜パーク看板

金田インターを降りてすぐ「アクアわくわく市場」というところで、看板と早くも一匹目の恐竜を発見!

 

はやくも一匹登場!

いきなり怪しい造形です。目がでかすぎるような……。逃げられないよう鎖でつながれています。

 

恐竜パーク入口

ホントにこんなところにあるのか、というような一面の田んぼの中をしばらく進んでいくと、工事用の柵に囲まれた「恐竜パーク木更津」が現れました。

奥に見えている巨大なピースサインが気になります。

 

入口アップ

入園料600円を払って太古の世界へタイムスリップします。入口の恐竜の色使いから、かなり期待がもてますね。ちなみに営業時間は午前9時から日没とアバウトです。

 

おーすっ!

入っていきなりこれです! 全員集合世代の人はまちがいなく「おーすっ!」と言いたくなることでしょう。ていうか恐竜じゃないし……。

 

もいっちょおーすっ!

「もいっちょおーすっ!!」

 

プテラノドン?

トイレの上にまでプテラノドン(?)がついてくるというサービスぶりです。

 

ウマ?

ウマっていうのもどうでしょうか?

 

お魚くわえて

お魚くわえた翼竜。プテラノドンとかですかね? 子供の頃は結構恐竜好きだったんですけど、まったく名前を忘れています。恐竜より魚が描き込んであって感心しました。


(続く)


NEXT(恐竜パーク木更津その3)

12345

この頁最初へ

珍スポ観光MENUへ