はじめましてチャトです
お庭を走るの大好き!
アカよりわたしが先に見つけたお気に入りの場所
みんなの面倒をみるのは大変よ!
 はじめまして、わたしがチャトです。

 「トラ母さん」の最初の子供で、「クロ」と一緒に生まれました。
エッ? 「3匹でどんな遊びをしていたのか?」ですかって。
そうねー、 生まれて半年ぐらいはトラ母さんとクロと一緒に虫を捕まえたり、
お隣のお庭の落ち葉の掃きだまりにダイビングして転がったりして
(いつもお隣さんは落ち葉をきれいに掃き集めていて、よっちゃんにはよく怒られたわ)、
とっても楽しかったわ。
寒い冬も小屋の中で3人で丸くなって温めあって頑張ったのよ!

 でも2月の終わりごろ、突然トラ母さんが「ついて来ないで!」て、
ひとりで遊びに行っちゃったの。
クロも男の子なんでフラフラ遊びに行くことが多くなって、
わたしひとり残されて、不安でたまらないときが多くなったわ。
そんなとき「キジちゃん」が一緒にいてくれて、わたしの面倒をとってもよく見てくれたのよ。
ひとりのときはずーっと一緒にいてくれて、トラ母さんが帰ってくると、
キジちゃんはまた放浪の旅に出て行ったわ。
わたしはほとんどここのお庭から、外に出ることはなっかたわ。
お家の窓にはいつも「にゃんち」さんがいて、わたしを見てたわ。
いっしょに遊びたかったなあー!

 わたしが退屈そうにしていたら、よっちゃんが長い紐を持ってお庭に出てきて、
ゆらゆら揺らしたの。で思わず飛びついて、追いかけ回したわ。
とても楽しかったわ! それからよ。よっちゃんとは仲良しになったのは。
よっちゃんがゴミを出しに行くときは、いつもわたしよっちゃんの後を走ってお供して行くの。
わたし走るのが得意なのよ!

 夏の初めに妹と弟ができたの。「ミケブ」と「シロ」。
そして秋にはもう3匹「チョウスケ」「チュウベエ」「タンキチ」。
さあー、もう大変。アッという間に大所帯。トラ母さんひとりでは面倒見切れなくて、
わたしが母さん代理としてみんなのまとめ役になったわ。
知らないうちもう1匹「アカ」なんていうのも紛れ込んでいたわ。
わたしはとってもみんなから信頼されていたけど、よっちゃんにも頼られて大変だったわ。

 わたしの奮闘ぶりはまた次回ね。
  わたしがチャト