ジムニー現在形です(^^ -2005年12月25日現在-

真夏の砂浜仕様(--)v 暑いって・・・これで走って暑さに耐え切れなくて、ビキニトップを買いました(^^; フロントウインド倒してますが、このまま走行すると違法行為で捕まります・・・・・・・・しかし!それ以前に30キロで走ってても風が顔面に当たって痛いので走れません(^^;

オールシーズン対応ルックスです。前オーナーの保管状況がかなり良く純正幌がほぼ完璧な状態で使えます(^^)v
しかし夏はビニールで覆われているので完全に蒸し風呂です(--; 

昭和54年(3期)型 SJ10

画像クリックで拡大表示されます。
元の画面に戻すには、ブラウザの戻るボタンを押してください。

チャンバー装着状態です(^^
この写真ではわかりズらいですが腹下にすっきり収まっていて非常にスリムです。音も、2ストらしい乾いたいい音です(^^)v エンジンボーリングをしてエンジンがリフレッシュされてさらにいい感じの音になりました(喜  ちなみにこのときエンジンマウントも新品に交換したのですが、見違えるほどエンジンの静寂性が上がりました。

2003/7/吉日
レカロ、バックフォグ、車検 完了
レカロはヤッパリ乗り心地いいすわぁ(^^)v
バックフォグはフロントドライビングフォグをそのまま後ろにつけたので非常にまぶしいっす(^^; スイッチ式にして使いたいときのみ点ける様にしました(--;
5月末で車検が切れて1ヵ月半ずっと乗りたくても乗れない日々が。。。やっと乗れたァ♪

8月15日 GIGから送られてきました(^^)v
セミトラとコイルです(^^
今3連キャブとインマニの加工も上がり次第送ってもらうのでそれとセットで装着予定です(^^)v

こちらも コイルとセミトランジスタのマッチング GIG に相談して、完全なマッチング情報入手していただきました(^^)

8月20日 待ちきれずに、セミトラとプラグコードだけつけちゃいました(^^  セミトラの配線結構手間がかかるかと思っていたのですが、30分程度で片付きました(^^)v いやぁ、これが旧式の2ストかぁ?ってくらいレスポンスよくなりましたねぇ(^^  さ、次は3連キャブだ♪

2001年3月廃車処理済を購入
2001年6月1日 フルレストア終了車検受け

ついに!
来ました3連キャブ!
13日現在まだ組んではいないですが・・・・・・・・・・・なぜか床の間に組み込まれてたり・・・(--;

どういったレスポンスに変化するか楽しみ!

この状態まで GIG にて加工をしてもらいました。 ただ単なる組み込み3連だけでは然圧が高すぎてこのキャブには使えないということで、GIGにて加工すべきところはすべてしていただきました。 後は現車に載せてじっくり体感してインプレしたいと思います(^^)v

ついに!
3連キャブつきましたぁ!

←この画像をクリックすると作業の簡単な説明があります。

3連キャブ組み付け。レギュ位置を修正。
エアクリナー到着まで茶漉し(^^;

電磁ポンプが下においてあるのでこれも上に上げることを検討中(^^

いろいろ不具合があってキャブフロート室までばらして調整(^^;
今だいぶ改善され、またセッティングやり直しです(^^)v

エアフィルター入りました(^^)v

これで3連キャブ組み込み一応すべて完了です(^^

ちなみにこのエアクリ 単車ショップさんのものらしいです(^^; GIGでいろいろ探してもらって、ジャストサイズに近いの見つけてもらって、加工してもらいました(^^)v

ステンメッシュのフィルターが メカ的で良い感じです(^^)v

アルミタンクガード装着(^^
基本的にメッキパーツが見える外装はあまり好きではないので、ブラックメタリックで塗装しました(^^;

写真何枚か撮ったんすけど、ほとんどうまく撮れてなくて、写真なしです・・・

しょっちゅう遊びに行く山道へ、今回の大雪のとき行ってみました(^^

これは大雪二日目のときで、積雪は50センチくらい? 途中まではラッセルできましたがパワー不足で断念(ToT) 普段は一年中泥のマッドな山道です(^^;
平坦なんですけどね(^^;

ちなみに大雪三日目は、ここへの入り口すら辿り着けませんでした・・・

今回の被害状況は、フロントナンバープレート紛失(--; 後からもう一度行って発見してきました(^^;

2月8日 2回目のスノーアタック。思いっきりスタック!

2STジムニーにラッセルは非常にきつい(^^; ほんま若干上り坂かな?って程度だったんですけど、わだち中央にデフの痕が10センチほどくぼんでるようなところだと進めませんね・・・ スコップで掘りまくって、リアデフの動きを確保して何とか脱出しました(--; おまけに、この直前までチェーンしてたのをはずして、もうちょっとだけと思った矢先に・・・戦果は600mほどでしょうか?

皆さん単独でのスノーアタックは気をつけましょう(^^; ちなみに僕は、単独の場合携帯電話が繋がらない所には進入しません。

おせ!おせ!

う〜ん・・・動かない・・・

うんせうんせ!

何とか脱出(--;

揉み出し等でフロントのナンバーがもげちゃうので、オーバークール対策をかねて冬場だけこの位置に移動(^^)v

2004年2月15日 福井県某所にて
北陸仙侶四駆会スノーアタックがおこなわれ便乗出席してきました(^^

←この怪しい人が誰かはこの写真をクリックしてじっくり調べてください(^^;

ナンバープレート移設とやっさん@北陸仙侶四駆会からもらったバックフォグの撮影用に近所の空き地で対角線スタック(^^ まぁ、リアデフ直結されてるからスタックしないんすけどもっと足伸ばしたいなぁ・・・

2004年4月25日 K島にて、ナロートレッドの集会に参加させていただきました。

やっさんが入隊するだけあって かなりマニアックな集団でした(^^

←この画像をクリックすると もうちょっと写真があります(^^

またまた K島 ナロトレさんにお邪魔しました(^^

                 この画像をクリック!→

間違っても、ママさんちゃりでオフ走ってるチームではありません(^^;

半年ぶりくらいに ナロトレさんにお邪魔しました(^^)

夜勤明けに強制連行されたんで、宴会のみでほとんど走りに参加しませんでした(^^;

でゎ、走る以外のナロトレさんを紹介しまっす(^^)v

現在の仕様