カラーページ制作過

 

 

 

ちょうどいいタイミングで、近頃めったにいただけないカラー原稿の依頼が舞い込みました。

せっかく(なにがだ?)なので、ちょーアナログなカラー原稿の出来上がるまでの様子を、覗いていただこうと思います。
マンガ関係の方にとっては、きわめて初歩的&単純な内容で、時間と通信料のムダかも。
全然マンガを描いた事の無い人には、もしかしたら少し面白いかもしれないな、と、私は思ったのですが‥。

昨今、マンガ原稿もパソコンで制作、という作家さんが増えているのですが、杉本は今のところ、仕事は100%手作業。
手描きの原稿を、同時進行でスキャナで取り込んでみる事にします。
…って、実は我が家のスキャナはマンガ原稿のB4サイズは取り込めないの、A4まで。
だって機械が大きくて値段が高いんだもん。
ちょっと手間だけど、やってみましょう。

 

 

 絵コンテ   下書き   トレス  下塗り1  下塗り2   彩色1   彩色2   仕上げ   印刷

 

back top