7:印刷

モノクロ原稿でも、印刷されてみるとずいぶん印象が違って見えたりする事があるもの。
カラーだと、なおさらです。
タイトル文字や、コピーなんかもお任せなので、楽しみでもあり、心配でもあり。

ふふふ、活字が入るとマンガっぽくなって、ウレシイのよね。
上の2コマの背景は、もっと濃い色を使えば良かったみたい。ちょっと寂しい印象になってしまいました。
下のコマは、ハート形のシールが小さいかな?と思ったけど、わりといい感じにできて良かった。
お嬢様の口紅が、ちょっと赤過ぎたかしら?
コマ割りのカラーページって、手間かかるけど、楽しいなあ。
すごいマンガ家っぽい気分になるし。

タイトルページの仕上がり。
周囲が多めに切られて、人物が少し大きく入っていますね。
私の予想では、タイトル文字がもっと大きく入ると思ったのですが、アオリ文句も含めて案外控え目な文字の入り方でした。
デザインされる方によってさまざまなので、予想がつけにくいのですが、今回の場合は右上の雲にも花を被せた方が良かったな。
お花も全体的に、もっと大きくて良かった。

 

なお、全行程を連続で見たい方は、nextをどうぞ。
1はトビラ絵、2はコマ割りページです。

back top next1
next2