yoshi(47歳)です。 2007/1/1更新

 mamaへ Ayaへ  Eriへ Kimiへ

最近死んでました!HP!とほほほ

 

  2007年1月1日

わーい、一気に歳食った感じ??
しかし、今年は年男なんかになってよけいばたばた??(関係ないかな?)

なんか、娘たちも遊んでくれなくなって、山にもどこにも行く機会が減っちゃったな・・。
ま、高校生になれば当たり前なのかな?なんせ初体験で全然わかんない?

身体なんかますます、運動不足で見る影もなくなっちゃった??
バトミントンやってても体が重い!
いったい体重ってどこまで増えるのかな??

最近は温泉にはまってます!
やまなしで、温泉のみ!
九州はいい温泉がいっぱい!ツインちゃんでちょこちょこ走っていってます!

またどこかでお会いできt\ればいいですね!
みんな、がんばって生きましょう!!
 

 

2005年01月01日

昨年は、9月にペ-ジを更新して以来、まったくHPのメンテをしませんでした。
まったく情けない話です。理由はいろいろとありますが、熱が冷めてきたのも事実でしょう。
なんでもそうですが、あまり気合を入れすぎるとその後の反動が大きいものですね。

そこで今年は、ぼちぼちをモット-に頑張っていきたいと思っています。
ほどほどが適度だと考え、ゆっくりのんびり頑張ります。

しかし、山に行けなくなったのはつらいです。といっても身体の故障ではなく
時間が思うように作れないためです。土日まで仕事の日々が続き、苦しんでます。
上手く、時間を配分するのが大人ですが、昨年度は有給も1日しか取っていません・・。
誰あろう、自分のせいですねこれは。

新しい会社に移籍して初めてのお正月、仕事にプライベ−トに思いはさまざまですが
今年も頑張って生きて行きたいと思いますので、家族ともどもよろしくお願いします。
 

  2003年11月
写真が若すぎるなんて声も聞こえそうですが、ま、このまま行きましょう。
いやいや、皆さんお久しぶりです。
やっとこのたびの異動で熊本に帰ってきました。
実に2年と三ヶ月の東京生活でした(早すぎるって、追い返され・・・?)

しかし、やっぱ熊本は良いですね!
空気はうまいし、人情は篤すぎるくらいにあついし、美人がいっぱいだし!モ−最高!
しかし、故郷は遠きにありて想うものですね、本当に離れてみるとよく分かるものですね。
子供たちにもいい経験になったと思います。

これからは倍旧の思いで熊本の良さを発信していきますので
よろしくお願いします。

2003年1月
いやいや、このペ-ジはサボりにサボったものですね!実に二年ぶりの更新となってしまいました。
なんだか、私の性格を象徴しているようで少し反省です。
しかし、一昨年〜昨年と激動の年でした。日本経済の翳りが本格的になり、私の仕事にも大きく影響してきました。
他のペ-ジにも書いたとおり、2001/7月には、急に東京に転勤になり住み慣れた熊本を追い出されました。
(現在は東京は町田に住んでいます。)
2002/11月には、会社が分社化され別会社になってしまいました。ここ一年ちょっとで所属が3つも変わってしまいました。

私生活も、家族でこちらに移り住んだこともあり、子供たちの学校はもとより、住環境や、食生活にいたるまで大きく変化しました。
特にショックだったのは、こちらに来てから会社にいる時間が膨大になり、特に山に割ける時間が減ったことです。
また、こちらの山は大きく、山行に数日掛かるものばかりで、休みが取れないこととあいまって、極端に機会が減りました。
(最近気が付きましたが、こちらに来たので名だたる山にばかり登ろうとしていたことが主要因です。山はたくさんあります。)
しかし、夏休みの北海道、先日の九州帰省と、少しづつですがこちらの行動計画方法とパタ−ンも分かってきました。

とくに、朝から思い立ったのではどこにも行けない点は驚きでした。(九州ではこのパタ-ンで一日遊べましたのに)
出足が遅いとどこへ行っても人ばかりで、時間とお金を浪費するばかりです。
最も私が不得意な事前の計画が、必須である点も行動の障害になっているわけです。

少しづつですが、勘所が分かってきましたので、今年は頑張ろうと密かに計画しています。
行き届かない点の多いペ-ジですが今後ともよろしくお願いします。


2001年 みなさま、いよいよ新世紀の到来です。おめでとうございます。さて、わたくしもこのペ−ジを開設して5年になります。その間、皆様のご指導により少しずつリニュ−アルを行い、やっと昨年には30000ヒットの大台を越えることができました。また、長年の懸案だったYahooにも九州の山情報発信の登録ペ−ジとして掲載していただき、本当に光栄に思っています。さらに、昨年はインタ−ネット山(酒?)集団、【やまびこ会】にも入会し、とても素敵な?40代を過ごせそうです。最近、公私に忙しい思いをしており、なかなかペ−ジの更新がままならずご迷惑をおかけしていますが、今回新世紀の年頭に当たり、家族紹介のペ−ジを見直しました。またまた最近、体力作りと称してバトミントンなども始め、ますます多趣味に磨きがかかり、妻はその出費に悲鳴を上げているようです。こりからも山を中心としたペ−ジ作りに心がけていきますので今世紀も宜しくお願いいたします。

最近、インタ−ネットオ−クションにはまっていて、家にあるものを片っ端から売り払って、みんなのひんしゅくを買っている。特に、買う方はカメラを思い出したように更新しているが、全ての機材がそろったらまた飽きてお蔵入りだねと言うのが家人全員の噂である。(本人も含む)以前から、接写系の作風がスキで今度の春は野山にカメラを担いで出没しようと画策中である。本人の作品例は最下段にあります。

 ここ数ヶ月、音信不通だと思ったら、なんとインドネシアはジャカルタに逃亡を図っていたことが判明。現在は熊本に戻って罪滅ぼし?中の身である。インドネシアに行っていた時期は治安が悪く、外にあまり出歩けないでもっぱら夜の町でストレスを発散して、返ってからのクレジットカ−ドの請求に青くなっている。(以上、1999年記載)

 なんと言っても、山登り大好き人間。出張に行くときも飛行機の窓から山を見ては、出張の目的などすっかり忘れて、山に行きたい行きたいと、自分にだだをこねる困った奴。 久住が【みやまきりしま】の時期などは最悪、東京へ行きながら飛行機の中でピンクに染まった山を見て涙を流し、帰ってきたらすぐに飛んでいってしまうといった性分。(久住山に関しては "九州の百名山へ登ろう!"参照)

山へ行ってればご機嫌といった単純な奴でもある。

最近は子供たちが小さいこともあって、近郊のかわいい山にしか行けないが、それなりに楽しんでいる。 それなら、家族をほっぽって行けばと言う話もあるが、これが行けない、ま、自分の範囲で楽しんでいる。

山以外にも、多趣味で【スキ−】【バトミントン】【テニス】【アマチュア無線】【写真】そしてこの【インタ−ネット】と何でもやってみるが、浅く広くでものになっていない。

写真の作品例です。接写による、ボケ味の利いた花や虫などの写真がスキです。

←左は、庭の日本水仙の八重咲き、

          右はやっぱり庭に咲いてる山茶花です。→

家族紹介トップペ−ジへ