Mama (?歳) 2005/01/01更新

 Yoshiへ Ayaへ  Eriへ Kimiへ

最近仕事を初めて張り切っているママです。
    

mamaも個人のメ−ルアドレスを持っていますので、是非メ−ルを下さい。

☆☆メ−ルはここをクリック☆☆

 

 
2005年01月01日

熊本に帰ってきて一年とすこし、なんだか時間が元に戻ったような気がします。
(体形は頑丈になって元に戻らない・・・、パパ談)
お蔭様で長女も無事公立高校に入学、昨年10月に帰ってきたときはどうなることかと
心配したのですが、良くしたものでとても頑張ってくれて、ママは驚いていました。

昨年暮れからはパ−トに出かけて頑張ってます。
最近また温泉にはまって、県北を中心に出かけてます(つるつるのお湯が多いのが特徴)
平山温泉は行ってみたいところのNo1ですがまだ到達していないようです。
今年は出かけましょう。

いろいろと今年は新しいものや、過去にやったことに挑戦するみたいです。
何が出るやら、パパは戦線恐々です(^^)>
 

2003年
これまた、すごい更新履歴ですね・・・。
こちらは本人のたっての希望で、年をとるから更新するな!なんて、うそですm(__)m

新しい家に越してきて、こちらの物価、特に生鮮食料品の高さに悲鳴を上げ続けています。
しかし本当に高い、一例を挙げると、先日帰省した熊本では、キャベツ一個で39円でしたが
こちらでは198円、実に五倍近い値段です!!誰がぼったくっているのでせう?

近所つきあいも熊本とは比べ物にならないくらい淡白です。
最近やっと何人かお友達も出来たようです。
地域で子育てと言った感覚も薄いのには驚くばかりです。

さてさて、ご本人は最近また新しい仕事を探してきました。
これがなんと郵便配達、給料がよかったからと言っていましたが
この寒空に(熊本とは比べ物になりません!)お疲れ様です。

子供たちからも少しずつ手が離れ、自分お時間がもてるようになったのはとてもよいことだと
私は思っています。

実は早いもので、もう結婚15年 銅婚式を過ぎました。
しかし、先日の結婚記念日には二人とも忘れていたと言う、微笑ましい家庭でした。

お詫びに、帰省の際に鳴門に寄り道して、お互いの労をねぎらってきました。



07/02 メ−ルアドレスを変更しました。新アドレスは fukutoko@yahoo.co.jp
 です。

2001年 
家計をびしばし切り盛りしているママです。パパの浪費癖に悲鳴を上げながら何とかやりくりをしているようですが、最近若干実入りの良さそうな仕事に鞍替えをしたようです。でも、すでにパパが稼ぎを狙っているようです。仕事が変わったせいでなかなか運動に行けずに(本人談ですが・・。)ますます身の付き方が良くなっているようです。先日、やまびこ会のオフについてきて、やまびこ3人女親分会を結成した模様で、パパはその点もすこ−−しびびっています。最近、時々健康の不安を訴えることが多いので、もう少し気を使ってくれればと思っています。今世紀もママの独壇場は間違いなく、お手柔らかにと願っているパパなのでした。
パ−トに必要だとかで、車を新年早々、買い換えました。今度は普通車で安全性もばっちりなのでほっとしていますが、家計はおかげで火の車状態、頑張ってパ−トをと願うパパです。

最近、ガ−デニングと称して猫の額ほどの庭に雑草をはびこらせて喜んでいる、ちょっと不思議な人。ま、雑草の間にぽつぽつと花らしき物が存在しているようなので、ガ−デニングとはこのことかもしれない?

熊本市はミニバレ−が盛んで練習にはせっせと出場しているが大会には出ないという主義の隠れファン。

音楽鑑賞、山崎まさよし、マライアキャリー、大江千里、ドリカムetcと広範囲に対応可。

以前はブラスバンドでバスなどを演奏しており、音感は優秀。

山登りもそこそここなすが、一人だと土地勘がなく、どこへ行くか自分でも分からなくなる。そのため、旦那に心配をかけることもしばしばあったが、子供たちができて、若干成長した?と本人は言っている。 

家族紹介トップペ−ジへ