私の家族を紹介します。詳細は各自のぺ−ジへ

最終更新日 2007,01,01


2007/01/01 あけましておめでとうございます

 
2007/01/01
また新しい年を迎えました。
わん!

  1. Yoshiは私です。
  2. mamaこと、妻です。
  3. Ayaこと、長女です
  4. Eriこと、次女です
  5. Kimiこと、三女です

 

『初詣』(1999/1/1)バックNoはこの下ですよ
結構綺麗な風景でしたので残しておきました

あけおめ!

なんかすげー歳食ったような気がする!だって俺今年年男になっちゃった(>_<)
いつの間にって感じがするけど、早すぎだよね!!
去年も結構あちこち登ったけど、なんか家に帰るとパソ見る気がしなくって、
全然HP更新できなかったよ!

娘たちもすげーでかくなっちゃって、モーびっくり!
家内と俺は、横幅は負けないくらいに成長したけどね・・!

海にもいろいろ行ったけど、やっぱ一番は八重山!
ちょうど八重山商工が、選抜で1勝目を上げた日、竹富に居たんだ、もー人少なくってビックリ。
でもまた行ってみたいとこだね(^^)>

今年も新年あけそうそう、海外にお出かけかな?
なんか気の休まるひまがない・・。
長女なんかまだ大学決まってないし?
どこ行くのかな????

しかし、歳くっても気持ちは二十台のまんま!
これからもばりばりばかやっていくんでよろしく!

ま、気が向いたらHPに乗せるよ(^^)>


以下は2006年度のバックナンバー

あけましておめでとうございます。

昨年は、何かと忙しくすっかり山行をサボってしまいました・・。
というより、誰も付いてきてくれなくなったので、やる気がうせたというのが本音です。
このペ−ジも今が正念場かもしれません。

これから、娘たちの受験が4年連続します、そんな逆境の中
いかにすごすかがキ−です!
家族の顰蹙を買わない程度の頑張って生きたい(行きたい)と思いますので
本年もよろしくお願いします。


以下は2005年のバックナンバ-です。

みなさん、明けましておめでとうございます。

一昨年の十月に、熊本に戻ってほっとしたのもつかの間
昨年の十月には今度は会社が新しくなり、私も古い職場から新会社へ移籍しました。
おかげでその準備と、発足後の業務に追い回され、家にもあまり居ない状態で
ホ−ムペ−ジも情けない状況になってしまいました。

もちろん、山へ行く機会もありません。唯一、やまびこ会の雲仙だけは何とか参加したのですが
その後、山屋返上というより廃業に等しい、悲しい状況です。

今年は、何とか一段落させて、山や家業も復活させたいと願っております。

こんな状況に懲りずに今後ともご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

 


以下は2004年のバックナンバ-です。

みなさん、明けましておめでとうございます。
いやいや、最近忙しくって、仕事に追い回されています。
なかなかHPを改定する時間もなくお恥ずかしい限りです。年賀状も昨日やっと書き終えました、
仕事とそっくりで、綱渡りの状態が続いています。いつからこんな風になってしまったのか、情けない話です。

昨年十月に、やっと東京での年季が開け熊本に戻れてやっと三ヶ月が経ちました。
めまぐるしく過ぎ去る星霜に文字通り目を回しています。
今年は、長女が高校受験で今から親はどきどきしています。無事終わってくれればと心から願っています。

新しい年、どのようにすごしていこうかと考えている、元旦の朝でした。

今年もどうかよろしくお願いします。

 

 


今、熊本に帰っているのですが、パソコンのソフトがホームページを作るものがありません。そこで、昔取った杵柄とばかりにエディタでこれを書いています。なかなか、これはこれなりに楽しいものです。しかし、うまく書けるか不安です。
 しかし、一昨年は下に書いているように、突然の東京行きでばたばたした一年でしたが、昨年も組織の変更があったり、会社が分社されたりで、所属が二回も変わってしまい本当に目まぐるしい一年でした。苦しい市況の中仕事があるだけでもありがたいのですが、やはり山人間としては何とか山に出かけたいと思いましたが、いかんせん休みが思うように取れず、結局高尾山ぐらいにしか出かけられずに山屋失格の一年でした。今年は長女が受験の年となり公私ともに今後の方向を決める必要があります。ますます山にいけなさそうですが家族みんなでがんばって生きたいと思っていますので、皆さんも応援してください。


ここから下は2002年のバックナンバ−です。


 あけましておめでとうございます。昨年は、異動をはじめとして激動の一年でした。まさか熊本を出て、
東京へ行くことになろうは夢にも思ってみませんでした。子供たちも引越しから転校とばたばたさせましたが
どうにか慣れてくれたようで、ほっと一安心です。
 このページもタイトルが九州なのにいきなり東京に転勤で今後どうしようかと随分悩みました。しかし、折角開設して
沢山の方々とお知り合いになれ、いろいろなご意見やお便りをいただき随分認知していただいていたようですし
また、2−3年すれば帰ってくる予定がありますので、プロバイダさんにご無理を言わせていただき存続することとしました。
 しかし、あちらへ行ってからというもの、インターネットの環境が整うのに時間がかかり、また、仕事にも慣れずに
なかなか山に行く機会もなく、更新がままならずに随分アクセスが落ちてしまいました。しかし、これも試練と
肝に銘じて、その継続を頑張ってきました。
 お蔭様で、何とか環境も整い、アクセスは常時可能な状況となりましたので、今年は頑張っていく所存です。
家族山行記も、新コーナを家族の東京日記と称して、立ち上げる予定でいます。
今後とも、皆様のご指導ご鞭撻を賜りますようお願いいたします。
本年が、皆様にとってもよい一年になりますように祈念してやみません。

 皆様のおかげで、当ぺ−ジのアクセスも5万件を越え、各種新聞や雑誌でも紹介していただき
やっと、認知されたと喜んでおります。ところが今月、人事の関係で突然、東京都町田市に
引っ越すこととなりました。自分も、家族ももう引っ越しはないものと勝手に理解していましたので
本当に驚いております。しかし、コレも何かの縁、あちらでも鋭意頑張ってきます。

 このペ−ジは、ふるさと熊本を中心に広く九州の山を紹介する、私にとっても思い入れの
深いものです。このまま消滅させるのはとても悲しいので、継続することに決定しました。
 いろいろと、プロバイダさんにはお願いしてみようと考えています。(宜しくです。)
2−3年後にはまた帰ってきますので、それまでこのペ−ジに対するご支援とご鞭撻を
是非宜しくお願いします。
 あちらに行きましたら、姉妹ペ−ジとして、隠れた関東の魅力を引き出すペ−ジが出来ればと
思います。

 本日、今から辞令をもらいに行きます。本当にコレからも宜しくお願いします。
  
                                        2001年 7月 2日  よしくん


ここから下はバックナンバ−です。

お正月といえば初詣。今年も家族みんなで元旦にぞろぞろと出かけました。熊本市内やその周辺にも沢山いいお社があるんですよ。今回はその紹介です。

1999,1,2 追加(行ったのはもちろん 1月1日)

川尻神宮   

熊本で最も古いお宮です。当家も氏子ですので最初にここに出かけました。   

次は湧水の池に浮かんだように見えることからその名がある『浮島神社』です。

 田圃の真ん中にぽつんとあってなかなか風情のあるいいお社です。

出水神社

有名な水前寺公園の中にあるお社です。私の実家のそばにあることと、お正月三が日は公園の入園料が無料なこともあって、毎年出かけます。

今年も良い年でありますように。

ペ−ジトップへ★ ★トップペ−ジへ