えりかです

Eri(12歳) 2002/11/10更新

 Yoshiへ mamaへ  Ayaへ Kimiへ

 今年は、自分で書いてみてもらいました(2002)

Eriも個人のメ−ルアドレスを持っていますので、是非メ−ルを下さい。

☆☆メ−ルはここをクリック☆☆

上の写真はお爺ちゃん撮影

エリカが自分で書きました

このお皿は、私のお友達と作った物です。右下にあるのは、箸
置きで、友達とおそろです。写真にはよく写っていないけど本物はとってもかわいいです。みんなは猫って言うけど、実は、、、、、きつねなんです。猫に見えるかな???もう一個のは、本物の葉っぱを型どった物です。素敵でしょう(^^)>

以下、パパ
ほんとに腕を上げたと感心しています。これからが楽しみです。

2001/10/23記載 夏休みに、お友達のおばあちゃんのご指導で、焼き物に挑戦しました。子供のことだからとたかをくくっていたら、出来てきてびっくり!布作りでばっちりではないですか、

なかなか風情の有る品物の出来映えに、親ばか振りを発揮しているパパです。

ずいぶんこちらの暮らしにも慣れ、茶髪のお友達もできて、毎日元気に学校に通っています。

2001/10/23記載


 

07/02 メ−ルアドレスを変更しました。新アドレスは fukuerika@yahoo.co.jp です。

 

 

2001年 あっというまに21世紀ですね。すくすくと育ってくれてとても嬉しい限りです。いよいよ、小学校も5年生、自我が大きく延びる時期で楽しみです。最近少し算数に苦労しているようですが、ちょっとしたキッカケがあればすぐに理解できるようになると期待しています。お母さんの手伝いを率先してやれる心やさしい子に育ってくれてありがたく思っています。背がなかなか伸びないことを気にしているようですが、一生懸命ご飯を食べて走り回ればキット大丈夫ですよ。背が高いことより健康が一番です、いつも元気でいて下さい。素敵な世紀になるといいですね。


2000年、妹が一年生になって、随分しっかりしてきました。何かあるとすぐに涙ぐむのは困ったものですが、廻りをよく気遣ってくれるところはとても良いところなので、どんどんのばして下さい。ピアノも最初に始めただけのことはあって随分難しい曲を弾くようになりました。これから反抗期にさしかかるので、親はびくびくです。


 以下は1999年以前の分です。

子供の成長は不思議なものです。人の子はある日突然合うと、ずいぶん変わったなと思うのですが、自分の子はズ−−ット今の大きさのままだったような気がします。時間が止まればと思うのは私だけでしょうか。

  写真は一年前のまんまです。随分大人びてきて、こんな幼い面影ではなくなってきました。

 6月で、8歳になりました。ますますパワ−アップした、小学年生です。
 プ−ルの腕前もめきめき上達していますし、ピアノの発表会もgoodでした。

こうして、一年ぶりにペ−ジを更新していますと、写真や文書からこの一年の成長ぶりが驚くほどであることに気づき、今更ながら感慨無量です。日々、見ているとず−−−っと同じように感じますが、そうではないのですね。これから益々驚くことばかりでしょうが、無事に来年もこのペ−ジを書いていられたらと考えています。

 本人は一年生の後輩が出来て先輩風ぶんぶんですが、親から見ているとかわいい限りです。


 いよいよ新一年生です。ランドセルが歩いていくような後ろ姿は、なかなか可愛いものです。朝はお姉ちゃんと一緒で時間が無くてばたばたですが、何とか無事に通っているようです。交通量が最近増えてきたので学校までちゃんと行けるか毎日心配しています。 

 今日、6回目の誕生日を無事に迎え、6歳になりました。どこで覚えてくるのか、いろいろとおませなことばかり言うようになり、親は振り廻されっぱなしです。先日の『八方ヶ岳山行』でも最後まで弱音一つ吐かずに約5時間、山道を歩き通しました。強くなってくれたと涙ものです。今年もすくすくと成長して欲しいものです。  1996,06,10 パパ


 今年は、いよいよ幼稚園最後の年です。ついこの前生まれたようでしたのに、もう来年は小学校と月日のたつのは早いものです。もう少しゆっくり経ってくれればと思いますが・・・。

 お姉ちゃんと一緒にスイミングに通っていますが、もうすぐクラスが追いつきそうです。本人は何とか追いつこうと頑張ってるみたいですが、お姉ちゃんも姉の威信を懸けて必死みたいです。今後どうなるか楽しみにしています。

 最近、ピアノを始めました。昔とはずいぶん教え方が変わっていて、挫折組のパパとママは興味津々ですよ。

家族紹介トップペ−ジへ戻る