Kimi (9歳) 2002/11/10更新

 Yoshiへ mamaへ  Ayaへ Eriへ

いよいよ5年生、娘の成長振りに目が回って?います。

Kimiも個人のメ−ルアドレスを持っていますので、是非メ−ルを下さい。

☆☆メ−ルはここをクリック☆☆

上の写真はお爺ちゃん撮影

きみの独創的な作風をご覧ください。
巨大な手形が器に入りきれないのには驚きです。
 しかし、三人ともすくすく育ってくれてとても
うれしいです。去年こちらに来たときはどうなることかと思いましたが、よくしたものでもう何年もこちらにいるような気がします。とくにきみは、新しいお友達間お気に入りで毎日飛び回っています。

いつ帰れるのか先が見えませんが、家族そろっての
引越しは正解だったと思う今日この頃です。

  2001/10/23

しかし、子供の手先は器用ですね。このお茶碗なども(私には、なかじょくに見えますが・・・。)手びねりで作ってあります。

おばあちゃんの手助けの賜物ともいえますが、この外形はなかなかのセンスだなと、またまた親ばか振りの発揮です。
 本人は、お茶飲み茶碗のつもりだったようで、【ナカジョク】の作品評に、とっても不満だったようで、泣いちゃいました。まだまだかわいい年頃です。

2001/10/23記載

  07/02 メ−ルアドレスを変更しました。新アドレスは fukukimika@yahoo.co.jp です。

2001年 いつも家族の中で一番元気ですね。運動会にマラソンに水泳といつもぶっちぎりで、当家の運動音痴一家の中でずば抜けた運動能力を持っているあなたは不思議でかつ頼もしい存在です。ご飯におにぎりがだいこうぶつで、いつも米櫃を覗いては冷や冷やしています。麺食いがそろっている中でラ−メンやチャンポン屋さんにつれていくたびにチャ−ハンやおにぎり攻撃でほほえましいかぎりでです。山登りにもよくついてきてくれて楽しい時間が過ごせることを感謝しています。ピアノに習字と習い事がいっぱいですが、いつも楽しそうでとても嬉しく思っています。今世紀も当家のム−ドメ−カとして楽しく行きましょう。今年は、何かを始めるのにはいい年のような気がしています。


2000年 ランドセルが歩いていくような入学式の日はついこの前だったようなのですが、もう小学生ぶりがすっかり板に付いています。天真爛漫で困ったことなんかなにもないような顔をして毎日を楽しく過ごしています。本人にとっても楽しい日々なのでしょう、笑顔がとっても素敵なお洒落さんです。体格は私に似にてかクラスの女の子の中でも二番目とその大きさを誇っています。この調子じゃどんな大女になるかと少しだけ心配なパパです。同じ姉妹なのに随分楽しい三人組で、毎日、目を回しているパパとママです。

 いよいよ、今春から小学校です。これで我が家の幼稚園生はいなくなります。なんだか寂しい気もします。さあ、机にランドセルを買いにいかなくっちゃ!

 一年の経つのは早いもので、ついこの前このペ−ジを更新したような気がしていましたがまた更新しなければならなくなりました。昨年は、インドネシア長期出張がありアッという間に経ってしまったためになんだか今ひとつ実感がわきません。本人は至って元気で、今年から始めたピアノが大好きなようです。ブ−ルもばりばりでお姉ちゃんたちを追い越しそうな勢いです。

 今年から幼稚園に行き始めました。最初の一週間はなかなか慣れずにママに行きたくないよ−−と、可愛いところがあったのですが、最近は振り返りもしません。嬉しいような、悲しいようなパパです。

 写真は、『家族の山行記3』に書いた八方ヶ岳の山頂ではしゃぎ回っているところのスナップです。このときは2時間以上かかって登ったのに途中で弱音一つ吐きませんでした。本当に強くなってくれたものです。

 いろいろなことも、ずいぶん一人で出来るようになり、絵なども意味をなしたものになってきました。前回お話しした、エアロビクスも最近はレオタードに黒のTシャツ、ポニーテールとバッチし決めています。もうお母さんはとっくに追い越したようです。

 娘が三人もいると、一番下の子はお姉ちゃんたちの行動でなれていると思って親はタカをくくっています。でも、この子は全く違った独自の行動パターンに走りびっくりさせられてしまいます。これからも個性を大事にしてあげたいと考えています。


 最近、ママと一緒に【エアロビクス】を始めた、ダイエット志望の4歳児です。というと、ずいぶん太っているみたいですが、本人の名誉のために申し添えますが、体重は普通で、痩せなきゃいけないのはママだけです。幼稚園には来年から通う予定で、現在家事手伝い?中です。

とにかく踊るのが大好きで、音楽は民謡からロックまで何でもOKです。この人が居間にいるときにステレオでもつけようものなら、居間はあっと言う間にダンスホ−ルやディスコに早変わり、とても音楽鑑賞どころではありません。そのうちaviファイルででもご紹介しましょう。

家族紹介トップペ−ジへ戻る