Aya(14歳)  2003/01/06更新

 Yoshiへ   mamaへ  Eriへ Kimiへ

 もう中学生2年生です。早いものですね。

2003/01/06 あやかでーす。
今年でもう15歳になります。
時間って結構早いものですよねー。
去年「やったー14になったぜー(^。^)はっはー♪」
とか思ってたのに・・・
まあ、私の独り言(?)はこのくらいにして
父も仕事が忙しく、HPの更新は難しくなっているようですが
このHP、今年もよろしくお願いします(^^)

yaも個人のメ−ルアドレスを持っていますので、是非メ−ルを下さい。

☆☆メ−ルはここをクリック☆☆

 

上の写真はお爺ちゃん撮影

最近おてんばぶりが激しくなった、あやですが、最近妹たちとともに
陶芸の腕を上げています。というか、家では女性軍がみんな陶芸に
走っています。私はお仕事一筋ですが・・・。

  しかしなかなかです。右の写真の左端は抹茶碗ではなく、
私のご飯用です。なかなか巨大で、私はこれでますます巨大に
なるのではと恐れています(^^)>
本人が書きました!!

こんにちは!
左のハニワの作者でーす。
妹のスンバラシー作品を横目で見ながら、      
「同じ親から産まれてるのになんで妹にあるような才能が私にはないのー!?  こんなの不公平だー!!!!」
なーんて思って、その後に、
「ま、変なもの作ったりする才能?みたいなものはあるけど・・・」
とか思ってため息ついてたりするんだけどね。
ハニワの名前をまだきめていません。という事でなんか名前をつけてくださーい。
考えた名前は私のメールに送ってくれればOKです。
さて、下の行で、私のおとーさまはいろいろ書いているようで・・・
本人としては、反抗してたっけー?とか思たりするんですけどね。

  2001/10記載

夏休みの、思い出はこの器たちです。近くにお住まいの、熊本時代の妹のお友達のおばあちゃん所に、お友達が遊びに来たときにみんなで出かけて作ってきました。先日やっと焼きあがり、お家に届けていただきましたが、なかなかの出来映えにビックのです。

写真のご飯茶碗は、【お父さん用】に作ったそうですが、出来映えがよかったので、自分で使うのだそうです。(オイオイ!)

2001/10/23記載

 

07/02 メ−ルアドレスを変更しました。新アドレス fukuayaka@yahoo.co.jp です。

2001年 いよいよ21世紀に突入しました。今年はいよいよ中学生です。ず−−っと書きつづってきたこのペ−ジも読み返してみると懐かしいものですね。去年はやっとご希望のTDLへつれていくことができました。大はしゃぎでしたがいつまでこの幸せなときが続くのかと思うと少し寂しい気もします。でも、喘息もほとんどでなくなり、このごろは女の子らしく肉付きも良くなって頼もしい限りです。妹たちにも頼りにされる良きお姉ちゃんになってくれてとても嬉しいです。今世紀が彼女にとって良き世紀になることを祈ります。すこし反抗気味なところが治ってくれるととても嬉しいのですが、この年頃はこんなものかもしれませんね。


2000年、生きてここまでたどり着きましたね。喘息も最近は見違えるようでありがたいことです。背丈もママに追いつきそうで、最近はママの靴下や洋服なんかをこっそり着ていっては、二人で喧嘩ばかりしています。憎まれ口も一人前で、親はトホホです。書道や剣道が大好きで以外と古風なんだかどうなんだか、親はもうついていけなくなりつつあります。小学生も後一年、今年の夏休みくらいはTDLにでもつれていこうかと思案中です。


1999年 今年こそは、喘息が良くなってほしいと願っています。もうすぐ五年生、先日の成人式をテレビで見ながら、後十年かと思うと感慨もひとしおです。

【1998分】今年は4年生です。  最近、とってもおしゃまになって困っています。洋服はかわいい絵が付いていると子供みたいでイヤだというし、(本人しっかり子供なんですがね)髪型は廣末涼子ちゃん型がいいというし、
 諸先輩方、コントロ−ルの仕方を教えてくださ−−−い。(もっとも、コントロ−ルできるとははなから思っていませんけど−−−。)

一年はあっという間で、もう4年生になりました。パパがインドネシアに行っている間に進級したので、なんだか親は実感が今一です。最近は、習字に剣道と日本的な習い事が増えました。(本人の希望です。)また、ピアノも頑張っているようです。

 小生意気な小学生になってしまって、親は振り廻っされぱなしです。 ただ、近所では評判の良い【良い子】で通っていまして、親は首をかしげるばかりです。家の中の振る舞いを見ているととても想像がつかないのですが・・・・・。どこの子もこんなものでしょうかね。

 【1997分】  四月に無事3年生になりました。最近ものすごく食べる量が増えて驚いています。その割になかなか大きくならないのは運動量が格段に多いせいでしょうか。妹も小学生になり、長女としての自覚も随分しっかりとしてきたみたいで、頼もしい限りです。

 もう8つ、後、2年で”つ”離れかと思うと、早いものだなと 感慨もひとしおです。まだまだ子供と思っているうちに、どんどん成長していく姿は目を見張るばかりです。こんな調子だとあっと言う間に思春期を迎え、私なんかうざったいなどと言われるのかと思うとぞっとします。女の子ばかりなので、男親にとっては恐怖です。
 ま、先を心配しても仕方ないのですが、ひどかった喘息も随分良くなり、入院もしなくなりました。 前回入院したのが昨年の10月だったので、もう少しで一年です。途中幾度か危なかったのですが、何とか 入院せずに済みました。やはり体力が付いてきたせいでしょう。そうそう、50mもどうにか泳げるようになったみたいですよ、妹に追いつかれまいと頑張ってるせいでしょうか。
8歳も無事に過ごして欲しいと祈っています。

【1996分】
 なかなかおませな小学2年生。毎日、1km位離れた学校に元気に歩いていっています。以前は、喘息でなかなか体調がすぐれませんでしたが、最近は歩いていっていることがとてもよいらしく。体調も順調みたいです。
 小さいときから始めた【スイミング】はもう少しで50m泳げるようになりそうなのですが、まだまだ頑張りがいりそうです。
 また、最近【スケ−ト】も始めなかなか忙しそうです。ここ、熊本は南国ですので以前は夏季にやっているスケ−ト場といったものはなかったのですが、ここのところの技術の進歩で今では夏でもOKです。 でも、スケ−ト人口は少なく、いつも閑古鳥が鳴いているようですが。

家族紹介トップペ−ジへ