. トップ .
  トピックへ . .
<---   No262   --->
.うーん返信  
神無月 07/08金08:34 #r262
「この場」は私にとって各病院で医療事故を防止する為に頑張っている方々に
愚痴を聞いてもらったり、いろんなアドバイス(現場に密着した)を聴いたり
してる場でした。どこの病院でも専任のリスクマネージャーは1人か多くても
2人で、孤独な仕事と言われています。評論家さんたちはこの孤独感を
ご存じないのでは?患者さんを守る為に他の部門へ意見をしたり
注意をしたり、教育したり・・いつも自分は「これでいいのかな?」
「私のやっている事は間違っていない?」「事故防止に役立っているのかな?」
と自問自答をしながら行動しています。「この場」の雰囲気が少し怖い雰囲気になっ
てしまって何でも相談できる場では無くなってきていると感じるのは私だけでしょうか?

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/07/15金23:00