. トップ .
  トピックへ . .
<---   No261   --->
.すごい人がいますね返信  
仕置き人 皐月一九郎 07/07木23:15 #r261
悪魔の代弁者さん、日本にもすごい人がおられるのですね。私も余命いくばく
かと言われましたので、生きている間に少しぐらいはいいことをしておかねば
と思い、仕置き人になりましたが、もう少し生きてみたいと思うようになりま
した。それにしても、管理人さんはこれ以上相手にしていたらボロが出ると
ルールをつくりましたが、造反者が出てしまいましたね。それを止めるつもり
が、自分自身もルールを破ったことに気付いておられますか?自分では注意した
だけのつもりなのに、「スルーする」という言葉を思わず使ってしまいました。
管理人さんはどういうつもりか善人ぶっていましたが、こんな言葉は普段から
都合の悪いことは無視するという習性でなければ出る言葉ではありません。
最近の若い人は「シカトする」といいますが、年配の人間ではめずらしいですね。
要は、人間はマニュアルやルールでは抑えられないということです。これって、ヒューマン
ファクターの極意の一つですよ。キシロカインの話は知っていますよね。救急カートに点滴
用の10%キシロカインと静注用の5mgキシロカインがあって、緊急時に間違って点滴用を
注射して患者さんが死んでしまうものです。これもインチキな感性工学者が製薬
会社から雇われて、色を変える、形を変える、置き場所を変える、などやり
ましたが、死亡事故はなくなりません。製薬会社は「某電力会社?」さんと
同じように切れてしまい、10%キシロカインを製造中止にしてしまいましたが、これ
が新たな名死者を出すことには気づいていません。私は一仕事終えて帰ろうと
しましたが、皆さんにアンコールされたような気がします。キシロカインの件はどうする
か?みんなで真面目に考えて、これ以上亡くなる方が出ないようにしましょう
よ。インチキな心理学者や感性工学者、人間工学者に任せるのはもうやめましょう。管理人さん、「ヒューマンファクター事始」などと、
「ヒューマンファクター事始」などと、ヒューマンファクターをお稽古事のようにおちょくるのは
もうやめましょう。この場でまともな議論ができなければ、やはり井戸端会議
ですので、「ヒューマンファクター事終」にしましょう。「悪魔の代弁者」さんの言葉に
は多少のトゲがありますが、私は切れたりはしません。ヒューマンファクターの専門家は
、どんな考えにも切れたり、スルーしてはいけないのです。医療事故や航空事故
で人生半ばにして生命を絶たれる人の無念さだけを純粋に考えましょう。そし
て、それができずに邪なことを考える奴らには遠慮なく退場してもらいましょ
う。こういうと、某電力会社さんから「お前こそ去れ」という厳しい激励のお
言葉が来そう。因みに、英語のBrain Stormingというのは、相手の脳の中で
嵐を起こさせて、本音を出させて問題を解決しようという技法です。悪魔の代
弁者さんのような寛容な人間が日本でも増えることを願っています。但し、
私は嘘をついて場に嵐を起こしたつもりはありません。

上へ






RAIBPLh1.21-wakatiai.com
Notregisted
2005/07/08金10:01