a Hobby
道楽
Et cetera
 
ここではGuchiのその他の趣味「携帯」を紹介しています
−au  W44S(SONY)−  2007/04/01機種変
Soft Bankの電波の弱さが嫌で、ハッピーボーナスの解約月の1日目にソッコーでMNPを利用して2年
(正確には1年11ヶ月)ぶりにauへ。
W51SA、W52T、MEDIA SKINと悩んだけど、新規0円に負けました(^^;)。

W44S
基本的に文句はありません(^^)。
以下のSoft Bankの仕様での不満だった点
・電波が弱い
・メール送信後、自動的に待受画面に戻らない。
・待受け画面以外にしているとメール着信しても音が鳴ってくれない。(サブ液晶にも表示されない)
・メールを古い順から自動で削除してくれない。
・自動で全文受信する設定が無い。
・写真を撮ると、ファイル名が「image001.jpg」から付く。
全て解決してます(当然)
構造的に弱そうに思えるけど結構頑丈だし、ワンセグも観れるし。



不満点は2点。
@通話時、こっちの声が相手に聞こえ辛い。少し折る形で話す必要がある。
Aカメラの画質が悪い!ほんま317万画素あんの?オートフォーカスと歌いつつ、なぜかオートじゃないし・・・。。。
−総括−
とりあえず、コレ!って機種がなかったのでつなぎの機種です。でも1年ぐらいは大丈夫かな?
次は防水ケータイが欲しいな
 
−過去の携帯−
A5502Kのページへ
A5506Tのページへ
V902SHのページへ
V904SHのページへ