a Hobby
道楽
Et cetera
 
ここではGuchiのその他の趣味「携帯」を紹介しています
−vodafone(現Soft Bank) V904SH(シャープ)−  2006/05/04機種変
過去最悪携帯だったV902SHを1日でも早く変えたくて、1年経ってソッコーで機種変してきました。

今回は5月4日の時点で、最新・最高機種だったシャープの「V904SH」に。本当はV905SHの発売まで待つか
悩んだけど我慢できなかった、1日でも早く機種変したかったのよね(^^;)。
でも待たなくてよかった。V905SHは「TVを観る為に特化した携帯」だったから。カメラの画素数は低いし、
AF付いてないし、ナビが対応してないし。なにより構造的にモロそうだ!

何せよ今回の携帯は正直正解かな?。
V902SHから比べると使いやすさは雲泥の差。
V904SH
−長所− −短所−
・安い!定額制がGood!。
・auに比べ電池の持ちがいい。
・液晶(VGA)が非常にキレイ。
・スタイルが抜群!角ばった所がいい!

V902SHからの改善点
・不具合と思われるフリーズや再起動が無くなった。
・メニュー等のカスタマイズが可能になった。

・1つの受信フォルダへの振分登録人数が5人から20人
 に増えた。
・レスポンスが速くなった。
・着うたのファイル名が、曲名でのダウンロードできる
 ようになった。
・カメラで、シャッターを切ってから撮影が終わるまでの
 時間が速くなった(AF機能の向上?)
 また光の映り込み具合が良くなった(気がする)。
・相変わらず電波受信エリアが狭い(3G全般)。
 ちょっと北方向に釣りに行くと大体圏外。
・メール送信後、自動的に待受画面に戻らない。
・待受け画面以外(アドレスやメニュー、メール
 フォルダ等を表示している状態)にしていると
 メール着信しても音が鳴ってくれないからメール
 に気づかない。(サブ液晶にも表示されない)
・メールを古い順から自動で削除してくれない。
 そのためメールBOXが一杯になったら自分で
 消さないと新規のメールが受信できない。
・自動で全文受信する設定が無い。
・音楽聴くのにツールが付属されてない。自分で購入
 しないと音楽聴けない。
・ハッピーボーナスに入ると2年間は解約出来ない。
 どうしても解約するなら違約金1万円。

V902SHからの改悪点
・写真を撮ると、ファイル名が「image001.jpg」から付く。
 日付でファイル名を付けて欲しかった。
・充電台が付属してない。別売りで買ったけど不良品。
 現在「ただの台」と化してます。
−総括−
今回の機種はトータルでかなりお気に入りです。不満な点は基本ボーダフォンの仕様だから仕方ない。
902SH、802SH(嫁携帯)が何かの間違いだったのか?と思わせるほど(^^;)。とまあ絶賛しておきながらココロ
ではナンバーポータビリティーを利用してauへ乗り換える気満々ですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ 。。。
2007年5月がハッピーボーナスの解約月なのでここでauへ移りますよ!。