テニスの王子様 SWEAT&TEARS 攻略


この攻略ページは女子のPCでプレイしたものを元に作成しています。
 男子のPCは所々選択肢が違っていますが、基本的な流れは一緒のように思います。

キャラ攻略ページについて 
 名前下の日付は休日一緒に練習してくれる日です。
 (親密度によっては誘いに応じてくれない事もあるかも知れません)
 選択肢前の〇、△、×はその選択肢の中での基準です。
 選択肢前が無印のものはどれを選んでも変わらないようです。
 ↑は休日練習で上昇するパラメーターとその数値、↓は下降です。

パートナー指数が上がる条件
コナミのテニプリS&TのHPで「パートナー指数を上げるコツ」というコーナーがアップされてますのでそちらをご覧下さい。

テニスの王子様Sweat&Tears公式サイト


親密度に関係なく発生するイベントは共通イベントにまとめてあります。

基本的に攻略ガイドに掲載されている情報は書いてありません。



共通イベント
4/7通学路・桜乃(あぁ、女の子が不良にからまれてるよ、どうしよう)・女の子を助ける
・不良の注意をそらす
・もう少し様子を見る
4/13部室・堀尾もう先輩たちの名前覚えたか?・まだ覚えてないんだけど
・うん、もう覚えたよ
上の選択肢を選ぶと青学レギュラーの紹介
4/13通学路・不二途中まで一緒に帰らない?○は、はい、お願いします!
×い、いえ、一人で帰ります
4/15路上・海堂(海堂先輩おはようございます!)あ?〇先輩もロードワークですか?
×一休みしませんか?
4/17教室・朋香今日は何の日?・朋香の誕生日
・春土用
・五平もち記念日
これ以降、休日に朋香に電話ができるようになる。
4/20通学路・早川どういうつもりでまたラケット握ったんだか・逃げたくなかったから
・テニスが好きなの
・答える筋合いないよ
4/22路上・菊丸何あわててんだよ、お前〇おどかさないでくださいよ
×コンタクト落としちゃって
4/27部活中どっちを選ぶんだ?・桃城先輩を選ぶ→桃城の親密度アップ、桃城と組んで試合。
・リョーマ君を選ぶ→リョーマの親密度アップ、リョーマと組んで試合。
部活コマンドを実行
5/2通学路・大石どうだ、調子は?〇絶好調です!
×どうなんでしょう?
5/7部活中・リョーマ(そうだ、あのさ)?・ペット飼ってるの?
・竜崎さんとは知り合いなの?
・なんで名前カタカナなの?
5/26河村寿司(おいしそうだなぁ)・1つもらう
・遠慮しておく
地区大会で勝利すると発生
6/1通学路打ちに行く?・はい、行きましょう→ルドルフペアと試合。
・今日はちょっと…
リョーマ・大石・菊丸のうち親密度が一番高いキャラと発生
6/1公園内コート・早川こんなテニスから逃げた人に負けるわけありません!・だったら試してみれば?
・やってみなきゃわからないわ
・そ、そうかも
ひとつ上の選択肢で「行く」を選択していると発生。
試合終了後、勝敗に関係なく新しい練習法を習得
6/10部活中どうだ、調子は?〇はい、上々です
×今ひとつな感じです
パラメータで相手キャラが変わる(?)
6/15路上・海堂雨が止むまで、今晩くらいは、ってな〇明日には止むといいですね
△かわいい仔猫ですしね
×以外ですね、そういうの
親密度が一定以上の時、部活以外のコマンドを実行
6/22公園・早川はぁ、子供は大変よね・残念…
・いなくなってくれるんだ
・関西でも頑張ってね
6/26路上・許斐ははは、ありがとう・花束について聞く
・年齢について聞く
・車について聞く
テニスクラブで3回以上コーチの指導を受けている。
このイベントを通過すると関東大会前日に許斐コーチから必殺技を修得
7/20
or28
海・朋香私の水着姿にケチつけるわけ?・まぁ、すごく似合ってるけど
・竜崎さんの水着の方がいいよ
・やっぱり私が一番でしょ
ルックスが60以上の状態で朋香に電話する
7/21商店街・河村出前頼まれちゃってね・出前なんて大変ですね
・暑いからネタ悪くなりません?
・私も手伝います!
勉強、料理、身嗜みのいずれかを実行
8/12合宿到着後・桜乃合宿厳しそうだけど一緒に頑張ろうね・うん!お互い力をつけて帰ろうね
・…勝手に頑張ってよ
・今夜は恋の話でもしようね
上下の選択肢を選んで16日にリョーマの親密度が一定に達していなければ桜乃との選択肢なしのイベント発生。
8/13合宿・朝・桃城(あれ、あそこにいるの桃城先輩?)・おはようございます、桃城先輩
・押ーーっ忍!
・桃ちゃん先輩〜!
8/14合宿・朝・海堂(海堂先輩)・お・は・よーーー!
・挨拶くらいしてくださいよ!
・グッモーーニング!
親密度が一定以上なら返事をしてもらえる
8/15合宿・朝・河村困ったことがあったら何でもいってくれよ・フォーム見てくれませんか?
・朝はいつも早いんですか?
・タカさんと呼んでいいですか?
8/16合宿・朝・不二(先輩のカメラって本格的なんですね)・いい写真撮れましたか?
・写真てなにが大事ですか?
・テニスに関係ない趣味ですね
8/16合宿・練習後・朋香だいたいあんたはリョーマ様のなんなわけ?・深いところで信頼しあっている仲よ!
・テニス部仲間ってだけだけど
・朋ちゃんには内緒!
リョーマの親密度に関係あるらしいが真相は未確認
8/17合宿・試合前本格的にペアを組む気ない?〇私でよければ喜んで!
×…すみません
・あの…本格的って?
親密度が一番高いキャラと発生
上の選択肢:これ以降、そのキャラとペアを組むことに。
中の選択肢:そのキャラ以外からパートナーを選択することに。
下の選択肢:上の二択に
8/24自宅・夜・早川「あの、えーっと…」・東京に戻れてよかったね
・じゃあもう決着はなしにしよう
全国大会でレギュラー落ちしている


キャラクター別攻略
越前リョーマ 不二周助 菊丸英二  桃城武 手塚国光 海堂薫  大石秀一郎 乾貞治 河村隆
青学魂
△top


メニューへ戻る