食べた者勝ち!6

2006年9月24日

楽座 紅葉軒
長野県上伊那郡高遠町小原305−1
桜花丼 1,000円

馬刺好きのオイラには、ど真ん中ストライクなドンブリです。
最初からショウガ醤油がかかっているのでそのまま食べてくださいな。

馬刺は赤身が最高(^^)。

リンク:あの日の出来事

2007年1月7日

グリルパイナリー
山梨県山梨市万力1830(山梨市民会館内)
オムライス 600円

チキンライスとケチャップが懐かしい家庭的な味
写真ではわかりにくいですが皿は30センチくらいあり、お腹一杯になります。
大盛りは850円で2人前になり特盛りは3人前になります・・・私は恐ろしくて注文出来ませんでした。

2007年5月20日

楠精肉店
山梨県甲州市塩山千野421−2
コロッケ:120円

ビックです!
コロッケ(中央)1個で250gあります、お肉屋さんらしく挽肉も沢山入っています。
ハムカツ(左)これも厚み1センチ重さ150gありました。
一つでお腹いっぱになること請け合い、ジャガイモの甘みが美味しいです。

2007年6月17日

あずみの餃子店
長野県安曇野市穂高7590-10
焼き餃子:550円
ご飯(小鉢付き):150円
キムチ:400円

外はカリカリ、野菜たっぷりモチモチの餃子です。
丸くて結構大ぶり10個あるのでボリューム有ります。
スープ餃子も美味しそうでした。

リンク:あの日の出来事

2008年9月14日

おがわ
静岡県静岡市清水区島崎町149 清水魚市場「河岸の市」内
次郎長丼:1500円

刺身が大きい!1切れが普通の3切れ分位ある、ドンブリは浅めですが十分量有り。
みそ汁は「アサリ汁」でした。

メチャ混みで、休日は30分待ちは必至でしょう。

リンク:あの日の出来事

2009年1月11日

浜のかきあげや
静岡県静岡市清水区由比今宿字浜1068-2(由比漁港)
由比どんぶり:650円 かき揚げ:250円 桜えびのみそ汁:100円
秘伝たれをかけて食します、美味い!かき揚げもサクサクで美味しいです(^^)
周辺の有名店よりお安く食べられてお奨めです。ゆっくりは食べてられないけど。

桜エビ、釜揚げしらす、かき揚げのフルコース(^^)

リンク:あの日の出来事

2009年10月4日

漁協直営 どんぶりハウス
静岡県駿河区用宗2-18-1(用宗港)
とりたて生しらす丼:600円

美味いです、生臭さなんて全くない。
小さめのどんぶりですが、しらすの量はたっぷり。厚み2センチくらいのっています。
みそ汁も付いています。

リンク:あの日の出来事

TOPに戻る