その日の出来事  2009年8月15日(曇り・暑い)
リベンジを誓う。
追記:リベンジ2009年10月4日(晴れ)


 

天気が落ち着かなくて、バイクが乗れない日々・・・

世間は夏休み、オイラもちょっと夏休みしたい。
気持ちを切り替えたい。

すこし前に、見つけた丼ネタを求めに、52号線を南下。

国道52号線は、町中をのぞいて空いています。


天気はイマイチ、蒸し暑い、ヘロヘロになる。
海沿いのいちご街道は気持ちよいな〜、生しらすの文字が気になります。


 

今回の目的地、用宗漁港に到着。

漁港内にあるどんぶりハウスで生しらす丼が目的です。

まだ11時前だから閉まっているのかな?


 

しかし・・・休み?

お盆休みですと?

当たり前です、みんな夏休みです、販売や漁師も休みです。

残念です・・・リベンジを誓います。


 

しかし、気持ちがおさまりません、目的地を変えて海沿いを走ります。


 

 焼津まできました、「焼津さかなセンター」です。

 さすが、夏休みですな人で一杯です。

 なに食べようかな?


三色丼(1200円)をチョイス、せっかくなので生しらす(500円)も追加注文。生シラス丼はここに無かったです。
デザートで名物いかすみソフトをゲット!
店の方に、衣服に付くと落ちないのでコーンでなくカップで「汚さないように」と3回も言われた!おいらは子供ですかい?

帰りは東名高速を利用しました、まだ災害復旧中だったので、この時期の上りでも空き空きでした。


 

涼しい朝霧高原を通過しながら、帰宅しました。

道の駅は夏休みでメチャ混みでした。

バイクが思ったより留まっていないな。


暑くて、夏はバイクのオフシーズンですな。
しばらくバイク乗らないかな。

先日、ひどく一人を感じる事がありました、なんか言葉にならなくて自分の感情を持て余して困ってしまいました。
バイク乗っていても楽しくない、食事も美味しくない。
なにやっても、テンション上がりません。どうしましょう??



10月4日 リベンジをしてきました。

今日は開店しているな。
開店は11時前からなのにお客さんがいる?

私も早速注文。


「とれたて生しらす丼:600円」をゲット!!

美味いです、生臭さなんて全くない。
透きとおる身が美しい。

小さめのどんぶりですが、しらすの量はたっぷり。厚み2センチくらいのっています。

先日食べた、一皿500円の生しらすとは大違いだ。

みそ汁も付いています。


調子にのって、「釜揚げしらす丼:500円」も追加注文。

こちらも塩味が効いていて美味しい。
小さい烏賊なんて混じっていたりして。


がんばって両方食べたけど、半分ずつの丼作ってくれないかな。

 

一つ疑問、なぜ釜揚げと一手間かけたこちらの方が100円安いのだろう?


リベンジ完了、大変美味しゅうございました。(^^)

Topへ