その日の出来事  2008年9月14日(曇り・暑い)
 今年は、海を見ていない・・・丼を食べに行こう!


 
 今年は海を見ていない事に気が付きいた、海鮮丼も食べていない!
 これは、行かなければ!一番近い海、清水へGO!

 国道52号線を南下します。

 第2東名は順調に出来てるな、巨大だ。


 

 清水に到着!

 海は〜でかいな〜大きいな〜(^^)

 そのまま清水港にある「河岸の市」に直行!

 いつも、お客並びが凄くて諦めているお店が今回の目的。


 

 「おがわ」です。
 大盛りで評判のお店、他の店も並んでいますがココの並びは別格です。
 11時から開店ですが10時30分から・・・こんなに並んでいる。
 いったい何分待ちなのやら(--;)  



 結局40分待ち。

 今回は、次郎長丼:1500円
 刺身が厚い、大きい!、1切れで3切れ分くらいある。
 ドンブリは浅めですが十分に量はある。
 マグロ・甘エビ・イカ・イクラ美味しいです。
 他のメニューも大盛りです。

 待った甲斐がありました!(^^)/


 

 食事後、売店をウロウロします。 
 見ているだけで楽しいですな。
 バイクなので、生ものは買えないのが残念。


 

 腹ごなしにしばし海を眺めながら一休み。
 

 大声で叫びたくなるのは本能か。(バカヤロー、ちきしょ−、テヤンデー、海なんてきらいだー等々)


 


 国道1号は高速道路並みで気持ちが良いですな、飛ばしすぎには注意ですな。

 国道139号線を経由して帰る途中にいつものデザートをゲット(^^)
サークKサンクスでミントチョコを食す。


 

 途中で「富士山本宮浅間大社」にお参り。


 富士山の近くは、雨降りそうで怖いそそくさ帰ります。


 なんか今年は、週末の天気が悪いことが多い気がする。
 天気が悪いことを言い訳にして、ツーリングに出掛けない事が多い、気合いが足りません。


Topへ