その日の出来事  2007年6月17日(晴れ・涼しい)
 梅雨宣言したけれど思いっきり晴れ、気になっていた安曇野餃子へ!

 


 
 梅雨宣言がされて、週末は雨と思っていたら思いっきり晴れ!

 以前から気になっていた「安曇野餃子」へGO!

快晴の20号線を長野方面に。

この交差点、いつもは佐久方面に右折するけど今回は塩尻方面に。


 

食事前に有名な「穂高神社」にお参り。
立派な鳥居と引綱が有ります。



 この神社、山の中に有りながら海に関わりが有るらしく、船が奉ってありました。

詳しくはHPで。


 

厳かに結婚式が行われてました。

巫女さんの舞が綺麗だったです。


 

お土産ゲット

門前に煎餅屋があったので色々買って来ました。
味噌をのせて焼き上げてある甘い煎餅(^^)
一枚150円位と高めだけど煎餅好きの私はOK


 

今日の目的「あずみの餃子店」テレビで紹介されていて気になっていました。
いろいろこだわっているみたいです。


餃子専門店なので「焼き餃子」か「スープ餃子鍋」しかありません。
今回は焼き餃子を選択。
10個550円+ご飯(小鉢付き)150円
キムチ400円
ウーロン茶200円

結構大ぶり10個で満足。
外はパリパリ、野菜たっぷりモチモチ餃子です、美味しい(^^)

これは「スープ餃子鍋」も期待できるな。


 

安曇野の美しい風景を眺めつつ、恒例のソフトクリームをゲットして帰宅。

 


梅雨のこの時期信じられないほどの快晴、気持ちよかった。
今度は「スープ餃子鍋」を食べに行こう。


Topへ