[前へ] [目次へ] [次へ]
このクラスはレイヤーマスクを使用したフェードエフェクトクラスです。
このエフェクトはAのみを格納したレイヤーマスク画像をフェード処理に使用します。
グレースケールのトランジション用レイヤーマスク画像を使用する場合は
画像ロード時に ?gsa オプションを使用してレイヤーマスク画像に変換してください。
トランジション完了エフェクトでは呼び出された瞬間の画面を処理対象画像として使用します。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
●クラスメンバメソッド
●クラス共有変数
このクラスはクラス共有変数を持っていません。
●インスタンス変数
TransitionEffectManager::LayerMask::Exec
public static void Exec( INativeBitmap img, INativeBitmap layermask,
Integer start_a, Integer end_a, Integer blur, Bool mask_negative, Integer frames)
レイヤーマスクによるフェードエフェクトを実行します。
このエフェクトはレイヤーマスクのA値が start_a から end_a までをフェードした値より大きい範囲のみに描画します。
このメソッドはエフェクトの完了まで戻りません。
INativeBitmap img :描画するビットマップ画像。
INativeBitmap layermask :使用するレイヤーマスク画像。
Integer start_a :開始時の描画条件となるレイヤーマスクのA値。
Integer end_a :完了時の描画条件となるレイヤーマスクのA値。
Integer blur :境界に施すぼかしの強さ(0〜40)。
Bool mask_negative :真を指定するとレイヤーマスクを反転して処理します。
Integer frames :エフェクトに掛けるフレーム数を指定します。
先頭へ
TransitionEffectManager::LayerMask::Set
public void Set( Integer color, Integer blur, String img_name, String layermask_name,
Bool mask_negative, Integer frames)
エフェクトパラメータを一括設定します。
Integer color :処理に使う画像がない場合に使用する塗り潰し色と透過度。
Integer blur :境界に施すぼかしの強さ(0〜40)。
String img_name :処理に使う画像ファイル名。
空文字列を指定すると color で指定した色と透過度で塗り潰します。
String layermask_name :処理に使うレイヤーマスク画像ファイル名。
グレースケールのトランジション用レイヤーマスク画像を使用する場合は ?gsa オプションを付けてください。
Bool mask_negative :真を指定するとレイヤーマスクを反転して処理します。
Integer frames :エフェクトに掛けるフレーム数を指定します。
先頭へ
TransitionEffectManager::LayerMask::Out
public void Out()
設定されたパラメータでトランジション開始エフェクトを実行します。
このメソッドはエフェクトの完了まで戻りません。
先頭へ
TransitionEffectManager::LayerMask::In
public void In()
設定されたパラメータでトランジション完了エフェクトを実行します。
このメソッドはエフェクトの完了まで戻りません。
先頭へ
TransitionEffectManager::LayerMask::color
public Integer color
処理に使う画像がない場合に使用する塗り潰し色と透過度。
先頭へ
TransitionEffectManager::LayerMask::blur
public Integer blur
描画中のA境界に施すぼかしの強さ(0〜40)。
0はぼかし処理を行いません。
先頭へ
TransitionEffectManager::LayerMask::img_name
public String img_name
処理に使う画像ファイル名。
空文字列の場合は color で指定した色と透過度で塗り潰します。
先頭へ
TransitionEffectManager::LayerMask::layermask_name
public String layermask_name
処理に使うレイヤーマスク画像ファイル名。
グレースケールのトランジション用レイヤーマスク画像を使用する場合は ?gsa オプションを付けてください。
先頭へ
TransitionEffectManager::LayerMask::mask_negative
public Bool mask_negative
真を指定するとレイヤーマスクを反転して処理します。
先頭へ
TransitionEffectManager::LayerMask::frames
public Integer frames
エフェクトに掛けるフレーム数。
先頭へ
[前へ] [目次へ] [次へ]
最終更新 2020/10/18