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このクラスはアルファマスクを使用したフェードエフェクトクラスです。
このエフェクトはAのみを格納したアルファマスク画像をフェード処理に使用します。
グレースケールのトランジション用アルファマスク画像を使用する場合は
画像ロード時に ?gsa オプションを使用してアルファマスク画像に変換してください。
トランジション完了エフェクトでは呼び出された瞬間の画面を処理対象画像として使用します。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
●クラスメンバメソッド
●クラス共有変数
このクラスはクラス共有変数を持っていません。
●インスタンス変数
TransitionEffectManager::AlphaMask::Exec
public static void Exec( INativeBitmap img, Bool alpha_mul, INativeBitmap alphamask,
Integer start_a, Integer end_a, Bool mask_negative, Integer frames)
アルファマスクによるフェードエフェクトを実行します。
このエフェクトはアルファマスクのA値に start_a から end_a までをフェードした値を加算して描画します。
このメソッドはエフェクトの完了まで戻りません。
INativeBitmap img :描画するビットマップ画像。
Bool alpha_mul : img のA値を使用するか指定します。
偽を指定すると画像のA値を無視してアルファマスクによるA値のみで処理します。
INativeBitmap alphamask :使用するアルファマスク画像。
Integer start_a :開始時にアルファマスクに加算するA値。
Integer end_a :完了時にアルファマスクに加算するA値。
Bool mask_negative :真を指定するとアルファマスクを反転して処理します。
Integer frames :エフェクトに掛けるフレーム数を指定します。
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TransitionEffectManager::AlphaMask::Set
public void Set( Integer color, String img_name, String alphamask_name,
Bool mask_negative, Integer frames)
エフェクトパラメータを一括設定します。
Integer color :処理に使う画像がない場合に使用する塗り潰し色。
String img_name :処理に使う画像ファイル名。
空文字列を指定すると color で指定した色で塗り潰します。
String alphamask_name :処理に使うアルファマスク画像ファイル名。
グレースケールのトランジション用アルファマスク画像を使用する場合は ?gsa オプションを付けてください。
Bool mask_negative :真を指定するとアルファマスクを反転して処理します。
Integer frames :エフェクトに掛けるフレーム数を指定します。
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TransitionEffectManager::AlphaMask::Out
public void Out()
設定されたパラメータでトランジション開始エフェクトを実行します。
このメソッドはエフェクトの完了まで戻りません。
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TransitionEffectManager::AlphaMask::In
public void In()
設定されたパラメータでトランジション完了エフェクトを実行します。
このメソッドはエフェクトの完了まで戻りません。
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TransitionEffectManager::AlphaMask::color
public Integer color
処理に使う画像がない場合に使用する塗り潰し色。
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TransitionEffectManager::AlphaMask::img_name
public String img_name
処理に使う画像ファイル名。
空文字列の場合は color で指定した色で塗り潰します。
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TransitionEffectManager::AlphaMask::alphamask_name
public String alphamask_name
処理に使うアルファマスク画像ファイル名。
グレースケールのトランジション用アルファマスク画像を使用する場合は ?gsa オプションを付けてください。
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TransitionEffectManager::AlphaMask::mask_negative
public Bool mask_negative
真を指定するとアルファマスクを反転して処理します。
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TransitionEffectManager::AlphaMask::frames
public Integer frames
エフェクトに掛けるフレーム数。
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最終更新 2019/09/20