[前へ] [目次へ] [次へ]

TransitionEffectManager::Roll (script/fgs/system.fges)


このクラスは巻物風のエフェクトクラスです。

トランジション完了エフェクトでは呼び出された瞬間の画面を処理対象画像として使用します。

●継承/注入

   このクラスは継承/注入をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。

●クラスメソッド

名前概要
public操作メソッド Execエフェクトを実行します

●クラスメンバメソッド

名前概要
public設定メソッド Setエフェクトパラメータを一括設定します
public操作メソッド Outトランジション開始エフェクトを実行します
public操作メソッド Inトランジション完了エフェクトを実行します

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

名前概要
public r巻き上げの半径
public to_right右方向へ処理を行うか
public reverse開く/閉じるを反転するか
public front_view現在の画面を上に描画するか
public color処理に使う画像がない場合に塗り潰す色
public img_name処理に使う画像名
public frames処理時間




TransitionEffectManager::Roll::Exec

public static void Exec( INativeBitmap back, INativeBitmap front,
             Integer r, Bool to_right, Bool to_open, Integer frames)


   巻物風エフェクトを実行します。

INativeBitmap back :背景に使用するビットマップ画像。
INativeBitmap front :巻き上げに使用するビットマップ画像。
Integer r :巻き上げの半径(ピクセル単位)。
Bool to_right :真を指定すると右方向に処理を進めます。
      偽を指定すると左方向に処理を進めます。
Bool to_open :真を指定すると巻物を開くように処理します。
      偽を指定すると巻物を巻くように処理します。
Integer frames :エフェクトに掛けるフレーム数を指定します。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::Set

public void Set( Integer r, Bool to_right, Bool reverse, Bool front_view,
             Integer color, String img_name, Integer frames)


   巻物風のエフェクトパラメータを一括設定します。

Integer r :巻き上げの半径(ピクセル単位)。
Bool to_right :真を指定すると右方向に処理を進めます。
      偽を指定すると左方向に処理を進めます。
Bool reverse :真を指定すると開くと閉じるを反転します。
Bool front_view :真を指定すると現在の画面を上(巻き上げ処理の対象)にします。
      偽を指定すると処理に使う画像または単色画像を上(巻き上げ処理の対象)にします。
Integer color :処理に使う画像がない場合に使用する塗り潰し色。
String img_name :処理に使う画像ファイル名。
      空文字列を指定すると color で指定した色で塗り潰します。
Integer frames :エフェクトに掛けるフレーム数を指定します。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::Out

public void Out()

   設定されたパラメータでトランジション開始エフェクトを実行します。
   このメソッドはエフェクトの完了まで戻りません。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::In

public void In()

   設定されたパラメータでトランジション完了エフェクトを実行します。
   このメソッドはエフェクトの完了まで戻りません。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::r

public Integer r

   巻き上げの半径(ピクセル単位)。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::to_right

public Bool to_right

   真の場合は右方向に処理を進めます。
   偽の場合は左方向に処理を進めます。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::reverse

public Bool reverse

   真の場合は開くと閉じるを反転します。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::front_view

public Bool front_view

   真の場合は現在の画面を上(巻き上げ処理の対象)にします。
   偽の場合は処理に使う画像または単色画像を上(巻き上げ処理の対象)にします。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::color

public Integer color

   処理に使う画像がない場合に使用する塗り潰し色。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::img_name

public String img_name

   処理に使う画像ファイル名。
   空文字列の場合は color で指定した色で塗り潰します。

先頭へ


TransitionEffectManager::Roll::frames

public Integer frames

   エフェクトに掛けるフレーム数。

先頭へ


[前へ] [目次へ] [次へ]

最終更新 2019/08/29