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DataBaseManager (script/fgs/database.fges)


このクラスはゲームデータベースの管理クラスです。

●継承/注入

   このクラスは継承/注入をしていません。

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。

●クラスメソッド

名前概要
public操作メソッド AddDBデータベースを追加します
public操作メソッド AliasDB登録済みのデータベースに別名を付けます
public取得メソッド GetDB登録済みのデータベースを取得します
public操作メソッド LoadAllDB登録済みの全データベースにファイルからのロードを実行します

●クラスメンバメソッド

   このクラスはクラスメンバメソッドを持っていません。

●クラス共有変数

名前概要
internal db_mapデータベースマップ
internal db_listデータベースリスト

●インスタンス変数

   このクラスはインスタンス変数を持っていません。




DataBaseManager::AddDB

public static Bool AddDB( String db_name,editable DataBaseReader db_obj)

   データベースオブジェクトを管理対象に登録します。

戻り値:処理に成功した場合は真を返します。

String db_name :データベースの管理名。
editable DataBaseReader db_obj :登録するデータベースオブジェクト。

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DataBaseManager::AliasDB

public static Bool AliasDB( String base_name, String new_name)

   登録済みのデータベースに別名を付けます。

戻り値:処理に成功した場合は真を返します。

String base_name :別名を作成するデータベースの管理名。
String new_name :登録するデータベースの管理名。

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DataBaseManager::GetDB

public static DataBaseReader@ GetDB( String db_name)

   指定した管理名に対応するデータベースオブジェクトを取得します。

戻り値:指定した管理名に対応するデータベースオブジェクトを返します。

String db_name :取得するデータベースの管理名。

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DataBaseManager::LoadAllDB

public static Bool LoadAllDB()

   登録されている全データベースに対して LoadDB を呼び出します。

戻り値:全データベースの読み込みに成功すると真を返します。

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DataBaseManager::db_map

internal PPointerMap<DataBaseReader> db_map

   管理名をキーとするデータベースマップ。

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DataBaseManager::db_list

internal PPointerArray<DataBaseReader> db_list

   登録されているデータベースリスト。

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最終更新 2018/03/06