[前へ]
[目次へ]
[次へ]
DataBaseManager (script/fgs/database.fges)
このクラスはゲームデータベースの管理クラスです。
●継承/注入
このクラスは継承/注入をしていません。
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
このクラスはインターフェイスの実装宣言をしていません。
●クラスメソッド
名前
概要
AddDB
データベースを追加します
AliasDB
登録済みのデータベースに別名を付けます
GetDB
登録済みのデータベースを取得します
LoadAllDB
登録済みの全データベースにファイルからのロードを実行します
●クラスメンバメソッド
このクラスはクラスメンバメソッドを持っていません。
●クラス共有変数
名前
概要
db_map
データベースマップ
db_list
データベースリスト
●インスタンス変数
このクラスはインスタンス変数を持っていません。
DataBaseManager::AddDB
public static
Bool
AddDB(
String
db_name,editable
DataBaseReader
db_obj)
データベースオブジェクトを管理対象に登録します。
戻り値:処理に成功した場合は真を返します。
String
db_name
:データベースの管理名。
editable
DataBaseReader
db_obj
:登録するデータベースオブジェクト。
先頭へ
DataBaseManager::AliasDB
public static
Bool
AliasDB(
String
base_name,
String
new_name)
登録済みのデータベースに別名を付けます。
戻り値:処理に成功した場合は真を返します。
String
base_name
:別名を作成するデータベースの管理名。
String
new_name
:登録するデータベースの管理名。
先頭へ
DataBaseManager::GetDB
public static
DataBaseReader
@ GetDB(
String
db_name)
指定した管理名に対応するデータベースオブジェクトを取得します。
戻り値:指定した管理名に対応するデータベースオブジェクトを返します。
String
db_name
:取得するデータベースの管理名。
先頭へ
DataBaseManager::LoadAllDB
public static
Bool
LoadAllDB()
登録されている全データベースに対して
LoadDB
を呼び出します。
戻り値:全データベースの読み込みに成功すると真を返します。
先頭へ
DataBaseManager::db_map
internal
PPointerMap
<
DataBaseReader
> db_map
管理名をキーとするデータベースマップ。
先頭へ
DataBaseManager::db_list
internal
PPointerArray
<
DataBaseReader
> db_list
登録されているデータベースリスト。
先頭へ
[前へ]
[目次へ]
[次へ]
最終更新 2018/03/06