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DRCrossFadeBitmap (script/fgs/database.fges)


このクラスは静止画ビットマップ画像をクロスフェードするDRとして簡単に扱うためのクラスです。
クロスフェード処理中に次のクロスフェード操作を行うと現在のクロスフェードは即座に完了されます。

●継承/注入

   extends DRCrossFadeBitmap_Base

●インターフェイスとインターフェイスメソッド

   wraps INativeDrawResource

●クラスメソッド

   このクラスはクラスメソッドを持っていません。

●クラスメンバメソッド

名前概要
internal操作メソッドoverride SwapFadeInfoフェード情報オブジェクトを入れ替えます
public操作メソッド Reset設定内容をクリアします
public操作メソッド SetBitmapビットマップ画像をクロスフェードします

●クラス共有変数

   このクラスはクラス共有変数を持っていません。

●インスタンス変数

名前概要
readable active_bitmapアクティブなビットマップ画像
readable prev_bitmap1枚前のビットマップ画像




DRCrossFadeBitmap::SwapFadeInfo

internal override void SwapFadeInfo()

   クロスフェード情報オブジェクトを入れ替えます。

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DRCrossFadeBitmap::Reset

public void Reset()

   このオブジェクトのクロスフェード情報をクリアします。

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DRCrossFadeBitmap::SetBitmap

public void SetBitmap( INativeBitmap? bitmap, Integer fade_frame=0,
             Integer bmp_x=0, Integer bmp_y=0,
             Integer bmp_width=0, Integer bmp_height=0, Float bmp_mag=1.0)


   静止画ビットマップ画像のクロスフェードを開始します。

INativeBitmap? bitmap :クロスフェードさせる画像。
         空参照を指定した場合、完全透明の画像を指定したものとして扱います。
Integer fade_frame=0 :クロスフェードするフレーム数。
         0以下を指定した場合はデフォルトのクロスフェード時間を使用します。
Integer bmp_x=0 :描画元領域の左上X座標。
Integer bmp_y=0 :描画元領域の左上Y座標。
Integer bmp_width=0 :描画元領域の横幅。
         0以下を指定した場合はクロスフェードさせる画像の横幅を使用します。
Integer bmp_height=0 :描画元領域の縦幅。
         0以下を指定した場合はクロスフェードさせる画像の縦幅を使用します。
Float mag=1.0 :画像の拡大倍率。
         回転演算系とは異なり、負値は使用できません。

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DRCrossFadeBitmap::active_bitmap

readable ConstPointer<INativeBitmap> active_bitmap

   クロスフェードするアクティブ画像。
   アクティブ画像は最新の指定画像で、クロスフェード後も表示し続けます。

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DRCrossFadeBitmap::prev_bitmap

readable ConstPointer<INativeBitmap> prev_bitmap

   クロスフェードする1枚前の画像。
   1枚前の画像は最新の1枚前の指定画像で、クロスフェードによってフェードアウトします。

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最終更新 2019/04/09