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このクラスは静止画ビットマップ画像をクロスフェードするDRとして簡単に扱うためのクラスです。
クロスフェード処理中に次のクロスフェード操作を行うと現在のクロスフェードは即座に完了されます。
●継承/注入
extends DRCrossFadeBitmap_Base
●インターフェイスとインターフェイスメソッド
wraps INativeDrawResource
●クラスメソッド
このクラスはクラスメソッドを持っていません。
●クラスメンバメソッド
●クラス共有変数
このクラスはクラス共有変数を持っていません。
●インスタンス変数
DRCrossFadeBitmap::SwapFadeInfo
internal override void SwapFadeInfo()
クロスフェード情報オブジェクトを入れ替えます。
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DRCrossFadeBitmap::Reset
public void Reset()
このオブジェクトのクロスフェード情報をクリアします。
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DRCrossFadeBitmap::SetBitmap
public void SetBitmap( INativeBitmap? bitmap, Integer fade_frame=0,
Integer bmp_x=0, Integer bmp_y=0,
Integer bmp_width=0, Integer bmp_height=0, Float bmp_mag=1.0)
静止画ビットマップ画像のクロスフェードを開始します。
INativeBitmap? bitmap :クロスフェードさせる画像。
空参照を指定した場合、完全透明の画像を指定したものとして扱います。
Integer fade_frame=0 :クロスフェードするフレーム数。
0以下を指定した場合はデフォルトのクロスフェード時間を使用します。
Integer bmp_x=0 :描画元領域の左上X座標。
Integer bmp_y=0 :描画元領域の左上Y座標。
Integer bmp_width=0 :描画元領域の横幅。
0以下を指定した場合はクロスフェードさせる画像の横幅を使用します。
Integer bmp_height=0 :描画元領域の縦幅。
0以下を指定した場合はクロスフェードさせる画像の縦幅を使用します。
Float mag=1.0 :画像の拡大倍率。
回転演算系とは異なり、負値は使用できません。
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DRCrossFadeBitmap::active_bitmap
readable ConstPointer<INativeBitmap> active_bitmap
クロスフェードするアクティブ画像。
アクティブ画像は最新の指定画像で、クロスフェード後も表示し続けます。
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DRCrossFadeBitmap::prev_bitmap
readable ConstPointer<INativeBitmap> prev_bitmap
クロスフェードする1枚前の画像。
1枚前の画像は最新の1枚前の指定画像で、クロスフェードによってフェードアウトします。
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最終更新 2019/04/09