行政書士・税理士・社会保険労務士による会社設立相談WEB        
 ★★★ 


会社設立専門
Back Up Web

 ■ TOP
 ■ プロフィール
  ● 藤川行政書士事務所
  ● 中野会計事務所
  ● 山田公認会計士事務所
  ● あつた労務管理事務所

 ■ 業務案内
 ■ ブログ(随時更新)

 MENU

 ● 株式会社設立

 ● 電子定款認証

 ● LLCの設立

 ● LLPの設立

 ● その他の法人設立
      (医療法人設立・NPO法人設立
       事業協同組合設立 など)

 ● 新会社法の概要

 設立費用表



 ■ 相談フォーム


 ● 特例有限会社手続

 ● 確認会社必要手続

 ● 経理支援/記帳代行


 相談窓口

 ■ 相談フォーム


 ■ ご利用方法
 ■ 相談例

 ■ 愛知岐阜三重の方へ

 マメ知識

 ■ メリットとデメリット
 ■ 経営のマメ知識
 ■ 新会社法の概要
 ■ 法人比較表

 契約書関連

 ■ 契約書作成相談
 ■ 契約学習講座

 許認可業務

 ■ 建設業許可
 ■ 運送業許可
 ■ 各種許認可申請
 ■ 許認可専門サイト


 総合保険業務

 ■ 損害保険
 ■ 生命保険
 ■ 企業保険


 その他

 ■ 相談窓口
 ■ コラム
 ■ Back Up Web とは
 ■ リンク
 ■ リクルート・求人
 ■ ブログ


TOPページへ

 

               
    Back Up Web のコラム      
               
             
               
   


  「大きくなっても・・・」

  昔、「夢」についてよく聞かれた。
  「大きくなったら何になりたい?」という言葉は、
  日常会話の一部だった。
  あの頃の夢は何だったのか?
  野球選手か、バンドマンか・・・。

  いつからか「夢」を聞かれなくなった。
  いつの間にか大人になっていたからだろう。
  今では子どもの「夢」を聞いている毎日。
  しかしある日、びっくりする言葉が聞こえてきた。
  「先生、大きくなったら何になりたい?」
  ドキッとした。

  変わらない風景の中で、
  過ぎていく日々に流されている自分。
  無限に広がっていた未来が、
  いつしか見えなくなっていた。
  夢に近づけているか?
  理想の教員に近づけたか?

  もうすぐ○○歳。
  でも「夢」を持つ子どもの心をなくしたくない。
  夢だけじゃ喰っていけないが、
  夢のない人生なんてそれこそ喰えない人生じゃないか。
  大人だって夢追い人でいいじゃないか。

  人の人生は何が起こるか分からない。
  何ができるか分からない。
  だから、常に「夢」を持っていたい。

  あなたは、大きくなったら何になりたかった?
  そして、今は、何になりたい?

   
               
   


  これは、私が学校の教員をしていたときに書いた文章です。
  学年末の文集に、「夢」というテーマで生徒に短文を書かせました。
  その文集の冒頭に載せたモノです。
  実は担任をしていたクラスの親に向けて、
  当時感じていたことを私なりにソフトに書いたわけですが、
  今読むと何だか自分に書いている文章のような気がします。

  確かに私たちの世代は知らず知らずのうちに、
  夢をなくしてしまいがちです。
  日々に流されがちです。
  そして、自分で勝手に壁を作って生きているものです。

  僕らはいつでもリアルを見つめすぎていて、
  勝手に枠の中に収まっている気がしてなりません。
  でも、そんな壁って、ホントにあるものなんでしょうか?
  これがいわゆる「Wonder Wall」なんでしょう。

  リアルばかりが人生でもない気がします。
  特に法律に関わっているとリアルな世界の出来事だらけですが、
  誰しもそれを望んでいるわけではないんですよね。
  リアルは苦しくて悲しくて、時に耐えられません。
  でも、そんなとき、支えになるのが夢じゃないでしょうか?

  いつ何時でも、夢だけはなくしたくないと思っています。
  でも、一番なくしやすいものでもあります。
  常に気をつけていないと、ある日突然なくなっています。

  常に夢を持っている魅力ある大人でいたいものです。
  いまでもやはり、そう思います。
  「Wonder Wall」を突き破れる人間でありたいと思います。

   あの頃持ってた夢をかなえられたか?
   あの頃なりたかったモノになれているか?
   あの頃の気持ちを忘れていないか?

  これをフッと考えるだけでも、
  それは何かの大きな分岐点のような気がします。


  最後に、引用をひとつ。

  ”俺たちの望んでいたことは、
    意味のあるものになっていくことだった”


  Paul Weller 「Remember How We Started」 より

  上の文章を文集に入れて配った後、
  私は教員を辞めて行政書士を目指しました。
  教員も素晴らしい職業ではありますが、
  自分自身もまだ夢を追ってもいいのではないかと思ったのです。
  この道を選ぶことが私にとってさらに意味があるような気がしました。

  そしてやっとできたのがこのサイト。
  Back Up Web はそんな基盤の上にできているのです。
  あなたの「Wonder Wall」を打ち破る手伝いができればと思います。

words by K・Fujikawa

   
               
 
 
各種相談は、こちらの窓口から。→ 相談窓口  メールでの相談はこちらから。→ メールを送る
電話での相談も受け付けます。052-853-3203 (平日Am10:00〜Pm6:00まで)
Copyright(C) 2003-2008 Kosuke Fujikawa  All Rights Reserved.