記事一覧

2007年 スーパーGT 鈴鹿 開幕戦

アップロードファイル 96-1.jpgアップロードファイル 96-2.jpg

3月18日 SUZUKAスーパーGT開幕戦。 ミハエルクルム選手
今年も日産MOTUL AUTECH Z で参戦致しました。

たくさんのトラブルがあったレースで最終5位でフィニッシュ。

スタート直後の1コーナーでトヨタと接触し、その弾みでもう1台のトヨタとも接触してグラベルにはまってしまいました。 ただ運よくグラベルから抜け出すことができ、最後尾にはなりましたが、レースに復活しました。 最後尾になったので後は追い上げるしかないので果敢に攻めました。 そして最終的には5位のポジションまであげる事ができました。

レース全体では、トップを独占していたホンダ勢にトラブルが襲い、僕達はラッキーにも順位をあげることができました。 結果、トヨタの高木・立川組が優勝し、2位にはチームメイトの23号車が入りました。 そして、5位のポジションをキープするために僕のチームメイトの松田選手は後方から攻めてくるホンダ車を見事押さえ込んでくれました。

今日の結果は表彰台には上がれなかったのですが、スタート直後にグラベルにはまった時に1ターンで脱出できたことや、ポイントをゲットし、次戦でウエイトがない順位の5位でフィニッシュできたことはよい週末だったと思っています。
次のTIでもがんばります。
今日は応援ありがとうございました。

by ミハエル クルム