いよいよ本年度SUZUKA クラブマンレース開幕戦が
今週末から開催されるので少し早めですが、明日から鈴鹿に向かいます。
今回は、応援してくれる方々(スポンサー)さんたちが
たくさん来られるみたいなので、頑張らないといけないので
少しプレッシャー””感じています。
Impressionペルマガードを施工した車両の紹介とモータースポーツについて |
いよいよ本年度SUZUKA クラブマンレース開幕戦が
今週末から開催されるので少し早めですが、明日から鈴鹿に向かいます。
今回は、応援してくれる方々(スポンサー)さんたちが
たくさん来られるみたいなので、頑張らないといけないので
少しプレッシャー””感じています。
いよいよレースデビューの日がやってきました。\(^O^)/
しかし今回は、初日から色々なトラブルつづきで大変なレースウィークに成りました。
今回鈴鹿現地入りしたのは、8日の金曜日のテスト走行日からで、初日にそこそこセッテイング出す予定でしたが・・・
まづ午前中にエンジントラブルが出てまったく走れない状態になってしまいました。 午後からは、走れる状態にはなったのですがエンジンがあまり吹けなくて良い走行タイムも出づしかもセッテイングもそこそこの状態で、9日予選に挑む事になったのですが・・・
当日は大雨でウエット路面です。
前日のセッティングも役に立たづ予選に挑む事になりました。
しかも色々とあって新品ウエットタイヤ準備出来ず
中古タイヤで予選開始です。
しかも大雨の中フルコース走行初めての私ですから当然良いタイムも出る分けもなく・・・ 少したってから慣れてきたのでタイムアップと意気込んだらスピンしてしまい何とかコースに戻ったのですが予選終了していまい人生初めてのポールポジション(逆ポール)になってしまいました。
決勝当日は、レースデビュー戦と言う事もあり沢山の人が応援に来てくれましたので頑張る予定で後方からレーススタートを切りました。 スタート直後S字コーナーで一台抜きダンロップコーナーでさらに2台抜けそうだったのでインにつき5速にシフトアップしたらシフトロックしてしまいスピンしてガードレールにでもマフラーが当たったぐらいでまだ走行できる状態だったので
コースに戻ったのですがマシンのバランス状態が悪くなり今度は、1コーナーでスピンして今度は完全にグラベルに捕まってしまいリタイヤしてしまいました。
今回は非常に残念な結果に成ってしまいました。
スポンサーの皆さん応援に来てくれた皆さんには悪い事をしてしまいました。 次回は、来年開幕戦です。それまでたくさん練習しておきます。