攻略・逆転裁判3
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「思い出の逆転」
第2話「盗まれた逆転」
第一回 探偵
第一回 法廷
第二回 探偵
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編
 ├<休廷中>
 ├<再開後〜証言開始前>
 ├ 〜事件当夜のアリバイ〜
 ├ 〜倉院のツボ・窃盗計画〜
 ├ 〜毒島殺害の動機〜
 ├ 〜最後の証言〜
 └<判決後>
 

第3話「????」
第4話「????」
第5話「????」
 

 
Episode 1「Turnabout Memories」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
同日 午前12時14分  地方裁判所 被告人第4控え室
 
 

 休廷中
 

 
同日 午後12時21分  地方裁判所 第6法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件当夜のアリバイ〜
証言者:[アイガ]
「‥‥我は怪人として、予告どおり ツボめを盗んでおったのです。
 準備期間はイヤというほどあった。 たやすいシゴトでしたな。
 写真は語るコトバを持たぬ‥‥だが それゆえ、いつわらざる証人です。
 キャメラが怪人をとらえた時刻は、 殺人の発生時刻と一致しているッ!」
 
ゆさぶる
1.「準備期間はイヤというほどあった。 たやすいシゴトでしたな。」
2.「キャメラが怪人をとらえた時刻は、 殺人の発生時刻と一致しているッ!」
3.「写真は語るコトバを持たぬ‥‥だが それゆえ、いつわらざる証人です。」
 
※その後、
 
選択肢:『存在する』
 を選ぶ。

  


 
画面右:こぼれたペンキ ⇒ 【綾里 供子の黄金像】 ⇒ 【星威岳 哀牙(34)】
 ⇒ 
画面左上:撮影時刻
 の順に つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜倉院のツボ・窃盗計画〜
証言者:[アイガ]
「哀牙が高菱屋より警備の依頼を 受けたのは、20日ほど前。
 ツボはハコに入れられ、ズヴァリ! 地下倉庫に管理されておりました。
 だから犯行当日まで、ジツブツを 見ることはできませんでしたが‥‥
 貴重な秘宝と聞いていたので 10日ほど前。予告状をポストに!
 ‥‥安全な犯行にそなえて 警備は哀牙ひとりで行ったのです!
 そして、12日・午前1時! 我は初めて、ツボを手にしたッ!」
 
つきつける
「そして、12日・午前1時! 我は初めて、ツボを手にしたッ!」
【仮面マスクの予告状】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜毒島殺害の動機〜
証言者:[アイガ]
「この哀牙、被害者との接点は まったくありませぬぞ。
 毒島氏は、怪人を調べていて‥‥ その正体を、とりちがえたのです!
 脅迫状は毒島氏が書いたもので、 天杉 優作に宛てられたもの。
 被害者は以前、天杉 優作に ウラ切られた恨みがあったのです。
 ただ‥‥被告人自身も、自分を 仮面マスクだと思いこんでいた!
 だから、彼は毒島氏を殺害した。 ‥‥まさに、ヒゲキですな。」
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 脅迫状[修正]
    ⇒ 天杉 優作の部屋で発見。毒島本人が書いたもの。≪詳細≫で内容を表示。
 
つきつける
「脅迫状は毒島氏が書いたもので、 天杉 優作に宛てられたもの。」
【脅迫状】
 
※その後、
 
【新聞記事】 ⇒ 【星威岳 哀牙(34)】
 の順に つきつける。

  


 
選択肢:『正体は、脅迫者』
 を選ぶ。

  


 
【新聞記事】
 を つきつける。
 
※その後、
 
選択肢:『立証は不可能』
 を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜最後の証言〜
証言者:[アイガ]
「さよう、たしかに我はあの晩、 高菱屋にはいませんでしたな。
 さる重大な事件の依頼について、 どうしても行かねばならなかった。
 前もって、日取りがわかっていた ので、この写真を用意したのです。
 真犯人が天杉 優作であることは、 美しきスイリが我にささやく真実。
 サイフとキーカードより、彼が 事件当時、現場にいたのは明白。
 また、一度だけ鳴った非常ブザー。 ここからも、スイリは可能です。
 あのボタンには、指紋が 残っていなかった。‥‥なぜか?
 被害者が鳴らせば、指紋が残った。 つまり‥‥鳴らしたのは、犯人。
 彼は仮面マスクの衣装を着ていた。 だから指紋が残らなかったのです。
 そして、脅迫状。宝石の色など、 被害者の書きまちがいでしょう。
 ズヴァリ! すべての証拠品は、 あわれなる青年を示しているッ!」
 
ゆさぶる
1.「彼は仮面マスクの衣装を着ていた。 だから指紋が残らなかったのです。」
 

 
同日 午後 3時35分  地方裁判所 被告人第4控え室
 
 

 判決後
※ <判決後> のとき:
【倉院のツボ】
を つきつける。
 
 
第3話
第一回 探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判3 徹底攻略!】
トップページに戻る