攻略・逆転裁判3
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「思い出の逆転」
第2話「盗まれた逆転」
第一回 探偵
第一回 法廷
│├<開廷前>
│├<開廷後〜証言開始前>
│├ 〜仮面マスクの犯行〜
│├ 〜目撃したこと〜
│├ 〜犯人との格闘〜
│├ 〜仮面マスクの正体〜
│└<判決後>
第二回 探偵
第二回 法廷・前編
第二回 法廷・後編
 

第3話「????」
第4話「????」
第5話「????」
 

 
Episode 1「Turnabout Memories」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 9月13日 午前 9時36分  地方裁判所 被告人第4控え室
 
 

 開廷前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • ブロマイド[追加]
    ⇒ 怪人☆仮面マスクの雄姿。≪詳細≫で内容を見ることができる。
 

 
同日 午前10時  地方裁判所 第6法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • ゴドー(??)[追加]
    ⇒ 本名・国籍・年齢すべてが不明の検事。ぼくを知ってるようだが‥‥?
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜仮面マスクの犯行〜
証言者:[イトノコ]
「怪人☆仮面マスクは、今から 半年ほど前に現れた、大怪盗ッス。
 犯行の前に、かならず予告状を 送ってくる、ナマイキな怪人ッス!
 今度の事件は5回目の犯行で、 やはり高菱屋には予告状が。
 ヤツのエモノは、最高の値打ちが ある美術品にかぎられているッス。
 以上のコトから、仮面マスクの 犯行と断言できるッス!」
 
つきつける
「ヤツのエモノは、最高の値打ちが ある美術品にかぎられているッス。」
【倉院のツボ】
 
※その後、
 
【防犯カメラの写真】 ⇒ 画面中央・左寄り:仮面マスクの胸
 の順に つきつける。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 怪人のエンブレム[追加]
    ⇒ 綾里 供子像のカゲより発見。衣装から強い力でムシり取られたようだ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜目撃したこと〜
証言者:[アイガ]
「あの晩‥‥日付が変わって、 1時間ほどのこと‥‥。
 きゃつめ‥‥宿敵たるライヴァル・ 仮面マスクが舞いおりたッ!
 ふり返ろうとした、そのせつな! ホコリ高きアタマに、一撃がッ!
 不覚! 怪人と戦うことすらできず ‥‥我が意識は、ツユと消えたッ!
 30分後‥‥非常電話にて 警察に通報を入れたのです!」
 
つきつける
「不覚! 怪人と戦うことすらできず ‥‥我が意識は、ツユと消えたッ!」
【怪人のエンブレム】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜犯人との格闘〜
証言者:[アイガ]
「さよう。たしかに、この哀牙が 扉から目をはなしたのは、ジジツ。
 しかし‥‥、そんなコトで この名探偵をたばかるのは不可能!
 怪人は、かたわらの武器を手に取り ‥‥我らは、イノチのやりとりを!
 ゼントルメンの武器は、コブシのみ ‥‥それが、アダとなりました。
 ヤツめの一撃がコツンと! ‥‥それで、すべてですな。」
 
ゆさぶる
1.「ヤツめの一撃がコツンと! ‥‥それで、すべてですな。」
 
※その後、
 
選択肢:『“トクイの戦法”』 ⇒ 選択肢:『特に重要である』
 の順に選ぶ。

『ヤツめの一撃がコツンと! ‥‥それで、すべてですな。』
 の証言が、
 
『背にカベをつけて応戦をしましたが ‥‥我がマユアイに怪人の一撃が!』
 に修正される。
つきつける
「背にカベをつけて応戦をしましたが ‥‥我がマユアイに怪人の一撃が!」
【七支刀】
 
※その後、
 
選択肢:『哀牙こそ仮面マスク』 ⇒ 選択肢:『証拠の提示はムリ』
 の順に選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 倉院のツボ[修正]
    ⇒ 星威岳 哀牙の事務所より発見。ところどころにピンクのシミが付着。
 
※さらに その後、
 
選択肢:『ツボに残った指紋で立証』
 を選ぶ。

  


 
【成歩堂 龍一(26)】
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜仮面マスクの正体〜
証言者:[アマスギ]
「じつは、このボクが 怪人☆仮面マスクだったんです!
 ‥‥逆に、ボクが仮面マスクじゃ ないって、証明できますか!
 ツボが盗まれた夜のアリバイだって ちゃーんと、ありませんしね!
 あの晩、ボク、仮面マスクのカッコ をして、現場に舞いおりたんです。
 ホラ。写真にも写ってる じゃないですか! このボクが。
 エンブレムなら‥‥ドアのふちに 引っかけて、取れちゃったんです!」
 
  ──────────────────────────────
 
 
※以下、いずれかの Pattern を行う。どの Pattern でも、結果は同じ。
 
 (最短は、<Pattern 1>)
 <Pattern 1>
つきつける
「ツボが盗まれた夜のアリバイだって ちゃーんと、ありませんしね!」
【天杉 優作のサイフ】 or 【キーカード】
 
 <Pattern 2>
ゆさぶる
1.「ツボが盗まれた夜のアリバイだって ちゃーんと、ありませんしね!
 
※その後、
 
選択肢:『証拠はある』
 を選ぶ。

  


 
【天杉 優作のサイフ】 or 【キーカード】
 を つきつける。
  ──────────────────────────────
 
※さらに その後、
 
【脅迫状】 ⇒ 【矢張 政志(25)】
 の順に つきつける。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 社長室のキーカード[修正]
    ⇒ 優作のサイフより発見。12日の午前1時に、使用されている。
 
 

 
同日 午後 2時24分  地方裁判所 被告人第4控え室
 
 
 判決後
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 星威岳 哀牙(34)[修正]
    ⇒ 名探偵。自らの招待が怪人☆仮面マスクであることを認めた。
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆人物ファイル
  • 天杉 優作(23)[修正]
    ⇒ 自称・仮面マスク。元・KB警備会社のガードマンだった。
 
 
第2話「盗まれた逆転」
第一回 探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判3 徹底攻略!】
トップページに戻る