攻略・逆転裁判
 
攻略 INDEX.
 
LINKS.
 
第1話「初めての逆転」
第2話「逆転姉妹」
1日目・探偵
2日目・法廷
2日目・探偵
3日目・法廷
 ├<開廷前>
 ├<開廷後〜証言開始前>
 ├ 〜事件の当夜、目撃したこと〜
 ├ 〜“左に逃げた”という証言〜
 ├ 〜2人の証言の食い違い〜
 ├ 〜盗聴器を仕掛けたとき〜
 ├<休廷中>
 ├<再開後〜証言開始前>
 ├ 〜盗聴器を仕掛けたとき〜(※2回目)
 ├<判決後>
 └【 9月 9日 午後 9時 2分  綾里法律事務所】
 

第3話「????」
第4話「????」
第5話「????」
 

 
Episode 1「The First Turnabout」
Episode 2「????????」
Episode 3「????????」
Episode 4「????????」
Episode 5「????????」
 
逆転裁判1 攻略ページへ!
逆転裁判2 攻略ページへ!
逆転裁判3 攻略ページへ!
逆転裁判4 攻略ページへ!
 
逆転検事 攻略ページへ!
 

 
 ■本サイト: Greenish area へ!
 

 


 

 
 
 
 
 
 
 
 9月 9日 午前 9時52分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 
 開廷前
 

 
 9月 9日 午前10時  地方裁判所 第1法廷
 
 
 開廷後〜証言開始前
※ <開廷後〜証言開始前> のとき:
選択肢:『発言する』 or 選択肢:『やめておく』
を選ぶ。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜事件の当夜、目撃したこと〜
証言者:[コナカ]
「あれはそう、ちょうど9時 ごろのことだったよ。
 ぼかぁ、窓のそばで書類を リーディング、読んでいたんだ。
 すると、窓のそとで 物音がしたんだよ!
 ぼかぁ、その音におどろいて、 向かいのビルを見たねえ。
 すると、ギザギザヘアの男が ロングヘアのレディを襲っていた!
 言うまでもなく、キミだよ ミスタ・ベンゴシ!
 ぼかぁ、梅世クンを呼んだねえ! 彼女も、それはビックリだよ!
 被害者は、その‥‥、 必死に 逃げたが、キミは追いすがった!
 ジャスト・フィット! ‥‥それで、ジ・エンドさ。」
 
ゆさぶる
1.「被害者は、その‥‥、 必死に 逃げたが、キミは追いすがった!」

⇒「被害者は、その‥‥、 必死に 逃げたが、キミは追いすがった!」
 の証言が、
 
「左に向かって、被害者は逃げた。 キミはそれに追いすがった!」
 に修正される。
つきつける
「左に向かって、被害者は逃げた。 キミはそれに追いすがった!」
【梅世の証言書】

※その後、
 
選択肢:『小中の証言が正しい』 or 選択肢:『梅世の証言が正しい』 or 選択肢:『2人とも正しい』
 を選ぶ。

  


 
画面中央:『犯』のマーク
 を つきつける。
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜“左に逃げた”という証言〜
証言者:[コナカ]
「梅世クンの証言は、正しいよ。 ‥‥モチロン、ぼくのも、ね。
 キミがレディに襲いかかったとき、 彼女はまず、
に逃げたんだ。
 そして思いきり、彼女を殴った。 ‥‥これが、ぼくが見た部分だ。
 次に彼女は、最後の力を ふりしぼって、
に逃げたんだ。
 キミはそれを追いかけて、 彼女にトドメをさした。
 ‥‥ここが、 梅世クンが見た部分だ。
 どうだい? キミは2回、殴ったワケさ。
 思い出したかい? ミスタ・ベンゴシ‥‥!」
 
つきつける
「次に彼女は、最後の力を ふりしぼって、右に逃げたんだ。」
「キミはそれを追いかけて、 彼女にトドメをさした。」
「‥‥ここが、 梅世クンが見た部分だ。」
「どうだい? キミは2回、殴ったワケさ。」
【綾里 千尋の解剖記録】
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 〜2人の証言の食い違い〜
証言者:[コナカ]
「そのぉ、なんだ。あれが倒れる音で ぼかぁ向かいの窓を見たわけだが。
 次の瞬間、ミス・チヒロは左に 逃げていたんだよ!
 犯人‥‥キミは、襲いかかったが、 彼女はそれを‥‥かわしたんだ。
 ‥‥そして、そのぅ、
 向きを変えて、 ドアの方へ逃げようとした!
 キミは、そこで1発、ポカリと やったんだ!」
 
ゆさぶる
1.「そのぉ、なんだ。あれが倒れる音で ぼかぁ向かいの窓を見たわけだが。」
 
※その後、
 
選択肢:『気になる』
 を選ぶ。

⇒『そのぉ、なんだ。あれが倒れる音で ぼかぁ向かいの窓を見たわけだが。』
 の証言が、
 
『向かいの窓を見たら、電気スタンド が転がっていたんだよ。』
 に修正される。
つきつける
「向かいの窓を見たら、電気スタンド が転がっていたんだよ。」
【ガラスの破片】 or 【上面図】
 
 
  ──────────────────────────────
 
 
※以下、いずれかの Pattern を行う。どの Pattern でも、結果は同じ。
 
 (最短は、<Pattern 1>)
 <Pattern 1>
 
 【上面図】
 を つきつける。
 
 <Pattern 2>
 
 【ガラスの破片】
 を つきつける。

  


 選択肢:『問題はない』 or 選択肢:『問題はある』
 を選ぶ。

  


 【上面図】
 を つきつける。
  ──────────────────────────────
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 

 〜盗聴器を仕掛けたとき〜
証言者:[コナカ]
「あれはそう、9月のアタマだから、 事件の約1週間、前かな。
 ぼかぁ、綾里法律事務所に侵入 したんだよ。
 モチロン、 盗聴器を仕掛けるためだよ。
 そのときにね。たしかに見たんだ。 ガラス製の電気スタンドを‥‥。」
 
ゆさぶる
1.「あれはそう、9月のアタマだから、 事件の約1週間、前かな。」
2.「ぼかぁ、綾里法律事務所に侵入 したんだよ。」
3.「モチロン、 盗聴器を仕掛けるためだよ。」
4.「そのときにね。たしかに見たんだ。 ガラス製の電気スタンドを‥‥。」

※その後、
もう一度証言を全て聞く。(※ゆさぶらなくても良い)
 

 
 休廷中
 
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 領収書[修正]
    ⇒ “電気スタンド”の領収書だ。
    発行日は、事件があった前日
 

 
 9月 9日 午後 1時16分  地方裁判所 第1法廷
 
 
 再開後〜証言開始前
 
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
 〜盗聴器を仕掛けたとき〜(※2回目)
証言者:[コナカ]
「あれはそう、9月のアタマだから、 事件の約1週間、前かな。
 ぼかぁ、綾里法律事務所に侵入 したんだよ。
 モチロン、 盗聴器を仕掛けるためだよ。
 そのときにね。たしかに見たんだ。 ガラス製の電気スタンドを‥‥。」
 
つきつける
「あれはそう、9月のアタマだから、 事件の約1週間、前かな。」
「ぼかぁ、綾里法律事務所に侵入 したんだよ。」
「モチロン、 盗聴器を仕掛けるためだよ。」
「そのときにね。たしかに見たんだ。 ガラス製の電気スタンドを‥‥。」
【領収書】

※その後、
 
選択肢:『異議を申し立てる』 or 選択肢:『ようすを見る』
 を選ぶ。
 
<<証拠品、人物ファイル>>
 
 ◆証拠品ファイル
  • 千尋のメモ[追加]
    ⇒ 千尋さんの字で、人物の名前が書いてある。リストのようだ。
 
 
 
  

 
【千尋のメモ】
 を つきつける。
 

 
 9月 9日 午後 2時24分  地方裁判所 被告人第1控え室
 
 
 判決後
 

 
 9月 9日 午後 9時 2分  綾里法律事務所
 
 
第3話
1日目・探偵 へ!
 


 △Menu

【逆転裁判 徹底攻略!】
トップページに戻る