ディズニーランド L.A
ミッキーのトゥーンタウン  Mickey's Toontown




ミッキーの家とかがある、ちょっと子供向けなエリア。日本でもそうですが、L.Aのディズニーランドでも、このトゥーンタウンはやたらと小さい(狭い?)し、トゥーンタウン内のアトラクションはすべて日本と同じでした。でもまぁ、そこそこおもしろいアトラクションもあるし、ミッキーなどのキャラクターに会えるのなら、それはそれでオイシイのかも。ちなみに、私はこのエリアの近くで、プーとグーフィーに会えました。プー・・・超!かわいかったなぁ。でも・・・さすがにすっごい人気で、写真とるだけでも一苦労でした。。。



<アトラクション>
Chip 'n Dale Treehouse(チップとデールのツリーハウス)
興奮度: ?
ファストパス:無

チップ&デールの木の家のよう。日本にもあるみたいですが・・・うーん知らないなぁ。



<アトラクション>
Disneyland Railroad
(ディズニーランド鉄道)
興奮度: ★★★
ファストパス:無

ニューオリンズスクエアトゥモローランドにも駅がありますが、パーク全体を周回する電車に乗るというアトラクションです。



<アトラクション>
Donald's Boat(ドナルドのボート)
興奮度: ?
ファストパス:無

その名の通り、そんなに大きくないボートのような建物?があって、それが実はドナルドのボートだという。その中に入れるってだけのアトラクション。



<アトラクション>
Gadget's Go Coaster(ガジェットのゴーコースター)
興奮度: ?
ファストパス:無

小さなトゥーンタウンにある、小さなコースター。スペースマウンテンやビックサンダーマウンテンのような壮大感、スピード感はないものの、ミニコースターは狭いスペースでレールぎりぎりのところを通ったりするし、カクカク動くので、それはそれでスリリングです。乗ったことはないんですが。



<アトラクション>
Goofy's Bounce House(グーフィーのはずむ家)
興奮度: ?
ファストパス:無

子供しかはいれないというアトラクションなので不明。まぁ家の中でトランポリンみたいに跳ねられるマットがあるってアトラクションだろうとは思うんですが。



<アトラクション>
Jolly Trolley(ジョリートロリー)
興奮度: ?
ファストパス:無

確か・・・ゆらゆらと変な動きをしながら動く路面電車みたいな変な車がトゥーンタウン内を走ってるってアトラクションだったような。



<アトラクション>
Mickey's House and Meet Mickey(ミッキーの家とミート・ミッキー)
興奮度: ?
ファストパス:無

ミッキーの家にはいれるだけのアトラクション。ただし運がよければ中にミッキーがいて、いっしょに写真とかが撮れるという”オイシイ”アトラクション。ところで、世界中のディズニーランド(ロサンゼルス、フロリダ、東京、パリなど)で同時にミッキーが現れることはないという話を聞いたことがあるんですが・・・それって本当なのかなぁ。確かに昔よりパーク内で偶然ミッキーなどのキャラクターが見れる回数って(昔に比べると)ずいぶん減ってしまったような気はしますが(昔よりパーク数増えていますから)。



<アトラクション>
Minnie's House(ミニーの家)
興奮度: ?
ファストパス:無

ミッキーの家と同様、ミニーの家にはいれるだけのアトラクション。ここでも・・・ミニーが現れるのかな?タイミングよくトゥーンタウンにいたことってないのでよくわからないんですが。



<アトラクション>
Roger Rabbit's Car Toon Spin(ロジャーラビットのカートゥーンスピン)
興奮度: ★★★
ファストパス:有

トゥーンタウン内で唯一ファストパスのあるアトラクション。おもちゃのような車に乗ってぐるぐる回りながらロジャーラビットの舞台?をみれるアトラクションです。回転に強い人ならかなり楽しめるアトラクションです。




アドベンチャー
ランド
ニューオリンズ
スクエア
フロンティア
ランド
クリッター
カントリー
ミッキーの
トゥーンタウン
ファンタジー
ランド
トゥモロー
ランド