ディズニーランド L.A
アドベンチャーランド  Adventure Land




ジャングルクルーズとか、インディジョーンズとかのある、ちょっと南米っぽい感じのエリア。アトラクションもお店もエリアそのものもけっこう狭い、かな。


<アトラクション>
Enchanted Tiki Room(魅惑のチキルーム)
興奮度: ★★
ファストパス:無

日本とほぼ同じ、南国の鳥(の人形?)が歌ったりするアトラクション(というより、ショー)。雨がふってきちゃったときに屋根がついていたから入った・・・ような記憶があります。



<アトラクション>
Indiana Jones Adventure(インディジョーンズ・アドベンチャー)
興奮度: ★★★★★
ファストパス:有

これも日本とほぼ同じ、インディジョーンズの舞台をモチーフにしたアトラクション。日本ではディズニーシーにあります。若干、内装に違いがありますが、アトラクションとしては日本のものとほとんど同じで、10数人乗りのジープに乗って、竜がいる洞窟?とか、落ちそうなつり橋とか渡るというもの。ジェットコースター感覚で乗れるアトラクションで、日本よりもちょっとスリリングだったような。ファストパスがあったので使ったら、おもいっきり早く乗れました。どうも外国の人はファストパスをあんまり使わないみたい。



<アトラクション>
Jungle Cruise(ジャングルクルーズ)
興奮度: ★★★★
ファストパス:無

これも日本でおなじみのアトラクション。船に乗ってジャングルの中をみて回るアトラクション。やっぱり内装(動物とか)が若干違う以外、日本とほぼ同じだったような。・・・ただし、船に同乗するガイドのお姉さん(お兄さん?)は、当然ながら英語です(涙)。




<アトラクション>
Tarzan's Treehouse
興奮度: ?
ファストパス:無

乗っていない(というより、入っていない)ので不明。名前と地図から想像すると、木の上に家があって、そこに入れるというだけのアトラクションのよう。時間があっても入らないだろうなぁ。。。そういえば日本のディズニーランドには「スイス・ファミリー・ツリーハウス」っていう、ちょっと似たようなアトラクションがあったような。




アドベンチャー
ランド
ニューオリンズ
スクエア
フロンティア
ランド
クリッター
カントリー
ミッキーの
トゥーンタウン
ファンタジー
ランド
トゥモロー
ランド