ディズニーランド L.A
フロンティアランド  Frontier Land




ビッグサンダーマウンテンを中心に西部開拓時代を彷彿させるようなエリア。日本でもおなじみのアトラクションがたくさんあります(日本では「ウエスタンランド」といいますが)。


<アトラクション>
Big Thunder Mountain Railroad(ビッグサンダーマウンテン)
興奮度: ?(涙)
ファストパス:有

日本のディズニーランドでもお馴染みのビッグサンダーマウンテン。木のトロッコみたいなコースターに乗って山を滑走するアトラクションです。・・・しかし、どんな因果か、スプラッシュマウンテンにも乗れなかったのに、このビッグサンダーマウンテンにも乗れませんでした(涙)。乗りたかったなぁ。。。



<アトラクション>
Fantasmic!
興奮度: ?
ファストパス:無

ミッキーが火と水のステージでディズニーの悪役と戦うショー。確か日本にはなかったような・・・(以前ディズニーシーで夜にこーゆーショーをやっていたような気がしますが)。見ていなかったのでどんなショーなのかはわかりませんが、なんとなく面白そうなのでもし今度行ったら見てみたいかも。



<アトラクション>
Frontierland Shootin' Exposition
興奮度: ?
ファストパス:無

何のアトラクションだかちょっと不明。確かアトラクションというよりは、シューティングゲームが置いてあっただけだったような・・・?



<アトラクション>
Mark Twain Riverboat(蒸気船マークトゥエイン号)
興奮度: ★★
ファストパス:無

日本でもお馴染み、3階建ての大きな船に乗って、ビッグサンダーマウンテンやスプラッシュマウンテンの近くの川を遊覧するアトラクション。日本より少し川も船も小さかったような気がしますが、それはそれでなかなかおもしろかったです。





<アトラクション>
Rafts to Tom Sawyer Island(トムソーヤ島いかだ)
興奮度: ?
ファストパス:無

これも日本でおなじみ、いかだに乗ってトムソーヤの島に渡るというアトラクション。トムソーヤの島には大したものがあるわけじゃないので、乗ったこと(行ったこと?)はあまりないんですが。





<アトラクション>
Sailing Ship Columbia
興奮度: ?
ファストパス:無

なんのアトラクションなんでしょうか?不明。でもディズニーシーに「コロンビア号」って船はあったような。なんか関係があるのでしょうか。。。



<アトラクション>
The Golden Horseshoe Stage(ザ・ゴールデンホースシュー)
興奮度: ?
ファストパス:無

日本にもあるアトラクション。日本では「ザ・ダイヤモンドホースシュー」といいますが。実は日本でもはいったことがないので、どんなアトラクションなんだかよく知りません。確か食事しながらショーがみれるようなところだったような。。。




アドベンチャー
ランド
ニューオリンズ
スクエア
フロンティア
ランド
クリッター
カントリー
ミッキーの
トゥーンタウン
ファンタジー
ランド
トゥモロー
ランド