[ About ] [ Work ] [ Stroll ] [ Text ] [ Blog ] [ Recipe ] [ Link ] [ BBS ]




モノより思い出
んなこたぁ〜,当たり前ぢゃん!(笑)
趣味で創ってきた”モノ”たちと,それにまつわるエトセトラ.
 
Mecha-Ohmu (1992〜1996)
「ゴジラにメカゴジラがいるなら,オームにメカオームがいても,いいぢゃない?」とゆー単純な発想.普段はランダムに動き回り,壁にぶつかるとバックして方向転換.正面から強い光が当たると・・・
Mebius Ring (1996)
屋久島に行ったのです.優に樹齢千年を超える巨木を前にして,「人間なんて,小っちゃい,小っちゃい!」と思いました.旅の思い出に,屋久杉の原木から削りだしました.
Stone Chain (1996)
秋吉台の土産物屋では,不思議な透明感のある柔らかい石の板を売っていました.「こんなの,誰が買うんだろうね?」という観光客の声.私のような人間が買うのですよ.旅の記念に鎖を削りだしてみました.
R2 (1995〜1996)
電子部品って綺麗だと思うんです.秋葉原の怪しい部品屋で細かく仕切られた箱の中に綺麗に陳列されてたりするのを見ると,なんだか小さい頃の駄菓子屋を思い出すのです.基板を使わず,3D配線と針金細工で創ってみました.
Music-box (1996)
我が青春時代に,ちょっとだけ好きだった人と4年ぶりに再会した.ちょうどそのとき彼女はとある試験のため,勉強していた.結果の如何に係わらず,終わったらきっとお祝いできるだろうと思い,光るオルゴールを創ろうと思った.
Robot Kit (1996)
電子部品って綺麗だと思うんです.(くどい!)綺麗に並べて,組み立てキットを創ってみました.キットを創ることが目的で,キットを組み立てることはどうでも良いのです(笑)
Danke! (1997)
幼な馴染みの留学先に,彼のご家族とクリスマスから正月にかけて3週間遊びに行きました.初めての海外旅行.お世話になったご家族に,感謝の気持ちを込めて.
Simulation Rat (1997)
アルバイトで学生時代,某映画の小道具を創りました.主人公がメカの天才という設定で,彼女の創ったネズミ型ロボットが潜入した敵地で道案内するという設定.最後はあり得ない結末に・・・(笑)
Street Performance Robot (1994)
「予算3万円,人数4人,製作期間100日で,何かしらの芸を3分間するメカを創れ!」とゆーお題の下,製作した独楽回しロボット.なかなか恐ろしいモノが出来上がってしまいました...
Alchemist (2003)
お香・アロマキャンドル立てです.LOFTで購入した球形の灰皿が,あまりにもゴロンゴロン転がるのでお香立てに改造しました.”球形”がポイントの不思議な仕掛けがしてあります.
Fake Boltman (2004)
アートクラフトフェスタで知ったボルトで出来たロボット,ボルトマンを見て以来,自分の手で創りたいという創作欲が沸いてきました.ちょっとした時間で出来て,いろいろな情景・表情が出せることがただただ面白くて創ってます.


[ Top ]