[ About ] [ Work ] [ Stroll ] [ Text ] [ Blog ] [ Recipe ] [ Link ] [ BBS ]



2004年11月25日(木)
研鑽の成果

今日会社に行ったら,突然夜は接待だと連絡。
仕事サッパリ進まず。。。

まぁ接待の店はときどき個人的にも出掛ける,奈良の地酒春鹿の店だから,まっいっか!(笑)


お店に着くと大ボスがお客様に

  「 この店、初めてなんです 」

とか言うから,末席で大人しくしてようと思ったのに
同僚があっさりと暴露。お陰で日本酒のセレクトを任されることに。

ほら!
日頃の研鑽がこういうときに役に立つぢゃない!

メニューにあった銘柄の半分は飲んだことあるし
春鹿のタイプも分かってる。

  「 この 『ときめき』って銘柄は、
    日本酒なのに微発泡で
    カクテルみたいに爽やかなんですよ。
    若い女の子に人気があるそうですよ? 」


ここまですらすらと説明した後で我に返る。


やばい。。。
俺,完全に誤解されたかも。。。
「さすが!」とか言われてるし。。。

ちがう!独りで来てるんだってば!

2004年11月24日(水)
Web site open!

Web siteを書き始めました.以前からずっとやりたいと思っていたのを,やっと重い腰を上げたという感じ.いや,それより,

     黙っているのに耐えられなくなった

って感じかな?折角いろいろ創っているのだから,人に見せびらかしたくなるのです(笑)

少しでも楽しんでいただければ,幸い.