2018.11.5 齋藤洋太郎指導員のムエタイ遠征記2018 その3

試合内容は、日本人選手がバックアンドブローでタイ人選手にKO勝ちをした。

KO勝ちした日本人選手は、よくよく調べたら小笠原瑛作選手(クロスポイント吉祥寺)だった。

生ビール(150バーツ 約510円)を購入し、落ち着いて試合観戦。

3階席は、タイ人賭け師の側の席だったので、メインイベントに近づくにつれて人も増え賭け師から選手への声援が凄い。

会場内は、声援の地響きが起きている(ディー↑︎ ディー↑︎ ディー↑︎)。

応援されている選手にとって、賭け師達からの声援は大きな力となっているのだろう。

しかし、メインイベントが終わると賭け師達は帰り始め声援はほとんど無くなっている。ムエタイのメイン試合は最後ではなく途中で組まれている。

今日は、全9試合中、メインは7試合目だった。8試合と9試合目の選手は、何か切なく感じた。

スタジアムを後にし、メータータクシーでホテルへ戻り就寝。 内容も充実した長い1日だったので、もう既に3日位タイに居る感覚があった。

8月23日(木)

バンコク→パタヤ 高速バスで移動。 約2時間30分

若者朝練組は、AM7:00フロント集合。 先輩方は、AM8:30フロント集合。

集合したのは、自分齋藤(おじさん)と優斗(若者)、遅れて逸斗(若者)。

優斗は、足の調子が悪い為、走らず、自分齋藤と逸斗2人でラマ9世駅方面へランニング(往復約30分)。

駅の歩道橋の階段ダッシュがいい感じに足腰に効いている。

AM8:30の全体集合で、堀江先輩と上野さんと合流し、9名になった。

朝食をとりにアソーク駅近くのショッピングセンター「ターミナル21」へ向ったがAM10:00から営業開始の為、開いておらず、昨日行ったデパート「ロビンソン」に向かうことにした。

昨日と同じフードコートで、朝食メニューを迷いに迷ったあげく自分は、昨日も食べたカオマンガイ の蒸し鶏ではなくからあげチキンバージョンを食べた。

これもめちゃくちゃ美味い。

食事を終え、ホテルに戻り荷物をまとめ、ホテルをチェックアウトした。

アソーク駅からBTS(スカイトレイン)に乗ってエッカマイ駅まで移動。(約14分)

エッカマイ東バスターミナルでエアコン付高速バスに乗ってパタヤまで移動。

料金108バーツ(約370円)、移動距離約150km。

移動中は、ほとんどの人が寝ていたが、特に若者達は、爆睡していた。

移動時間は、約2時間30分で、パタヤバスターミナルへ到着。(PM1:10)

バスターミナル内で昼食をとり(自分はヌードル)、ソンテウをチャーターし今日のトレーニングジム「シーヨットンジム」へ移動した。

*ソンテウ
トゥクトゥクの大きいバージョンのような乗り物で四輪車の乗り合いタクシー。

20分位でシーヨットンジムへ到着。

PM3:00練習開始。料金300バーツ(1020円)

最初はロープではなく、タイヤの上に乗って跳ねる練習。

その場で跳び、たまに左右の足を入れ変えしながら跳んだりする。約10分。
続いて個々にミット打ち4R。

サンドバックにて連続ニー、連続ティープ、連続ミドルキック、フリーなど。

途中、逸斗はタイ人若手選手と欧米人プロ選手とマススパー。優斗も欧米人プロ選手とマススパー。

次に日本人練習参加者全員(9人)で、縦1列になりニーシャドーで1周。

横2列でエルボシャドー1往復(縦ヒジ、横ヒジ)、

縦ヒジからの回転バックエルボ片道。

腹筋しながらワンツーパンチ50回。

フリートレーニング。ストレッチ。

集合写真撮影。
初日の練習より、2日目の練習の方が身体は動けたような気がした。
練習を終え、予約していたソンテウに乗って宿泊先のホテルへ向かった。

宿泊先のホテルが皆と違う上野さんを途中で降ろし、ホテルにチェックインする前にフェアテックスジムの隣にあるムエタイショップに立ち寄り買い物をした。

買い物を終え、隣のコンビニで、大人達はビールを買って飲み、未成年はアイスや軽食を買って食べた。練習の後のビールは最高。

そしてホテルへチェックインをした。

一部バンガローの建物も有るホテルで、全員バンガローのタイプへ宿泊することになった。

お腹が空いていたが、早速海パンに着替えてプールに入った。

時間はPM7:00をまわっており、外は真っ暗だがめちゃくちゃ気持ち良かった。

PM7:30にホテルフロント集合し、ここで古閑先輩と合流。これで今回の参加者10名が揃った。

夕食をとる為に歩いて移動し、途中からソンテウに乗ってパタヤビーチ沿いをWALKING STREET方面へ移動した。

途中で降りて、タイ料理屋へ入店した(PM8:30)。

今回の参加者10名が揃い、シンハービールで乾杯。(未成年はジュースです)

そして、改めて1人1人自己紹介を行った。

下は17歳~上は48歳と現在の会社と同じ形態で、間の年齢の人がいないが中々のメンバーです。

自分が注文したグリーンカレー最高に美味しかった。

お店を出てからは、自由行動。 自分は、露店で売っている虫を食べる目的があったので、虫を食べようと探したが虫が売っている露店が1件もいない。

とてもがっかり。

とりあえずタイでお馴染みのパンダアイス(10バーツ 約34円)を食べ街をふらふらし、マッサージ店へ入店しフットマッサージを受けた。
(1時間200バーツ 約680円)

マッサージを終え、コンビニでビールを買い、屋台で焼き鳥とドラゴンフルーツを買い飲んで食べてソンテウに乗ってホテルへ帰って就寝。

つづく

齋藤洋太郎指導員のムエタイ遠征2018 その4へ

齋藤洋太郎指導員のムエタイ遠征2018 その2へ

過去の情報へ
ホーム 入会案内 キッズクラス ジュニアクラス レギュラークラス 無料体験 リンク

Copyright (C) daidojuku sennan branch all right reserved.