はじめにお読み下さい

目次

[趣旨] 
[内容] 
[見取り図] 
[管理人] 
[サイト名について] 




[趣旨]
このサイトは、長年にわたって蓄積してきた『聖闘士星矢』への愛を、とうとう我慢できずに世界に向かって叫び出してしまった管理人による、しかしあくまでも個人の趣味の範囲を出ない、片隅の片隅な一サイトです。
したがって当然、原作者様、出版社様、その他公式関係の諸団体・諸個人様とは何のつながりもありません。

……ええと、なんかやっぱり『星矢』が好きなんだーという熱き血潮の諸サイト様を巡るうちに、ついふらりと気の迷いで、やっちまいました。
ふつつかものですが、ご意見ご感想大歓迎です。

尚、自分の生産したものに対する責任は手放さない主義ですので、展示物の無断転載はお断りさせて頂きます。


[内容]
1. 『聖闘士星矢』という作品への愛に溢れたツッコミ。
2.『聖闘士星矢』に出てくるあらゆる意味で濃ゆいキャラたちへの純粋な愛着。
3. 黄金聖闘士アリエスのムウとシオンに関する煩悩にまみれた妄想。

上記の三要素によって成り立っています。
各部屋によって1・2・3の比率には偏りがあります。詳しくは見取り図をどうぞ。


[見取り図]
はじめに
ここのページです。

更新履歴
過去の更新記録です。

ネタ・ツッコミ
『聖闘士星矢』という作品自体への愛に溢れています。
コンセプトは笑い。オールキャラ健全。

語り・考察
キャラとか世界観とか作品について、一応マジメな考察モノから
適当な感想モノや企画モノまで、色々。オールキャラ健全。

小(笑)説
二次創作のアホ文章。オールキャラ健全。今のところギャグしかない。

羊部屋
主旨=もっぱらシオンとムウ。二次創作中心。不健全。
入室注意。注意書き必読。

絵とか
お絵かきソフトと格闘しています。オールキャラ健全。

連絡
メールフォームが置いてあります。
感想など頂けると管理人は鳴いて喜びます。P!P!

リンク
素晴らしき諸サイト様。弊サイトへのリンク御案内もこちらです。

日記
星矢ネタとシオンムウネタで9割を占める管理人の日記。
上述の色々な要素が全部ごたまぜです。

???
いかにもこういうのが存在してそうな部屋の、いかにもありそうな場所に入り口があります。
ぴんと来ない方は多分探さない方がいいと思います。


[管理人]
HN
ティカ

星矢歴
小学生時代から現在まで中断なし。我ながら非常にどうかと思う。

『聖闘士星矢』の第一印象
クラスの男子に薦められてアニメを見、瞬を女だと勘違いした。

ひいき
基本的に、オールキャラ全員こよなく愛しています。
だがムウとシオンへの愛が特に強すぎて気がついたら別格になってしまった。


[サイト名について]
「CELESTE」と書いて「セレステ」と読みます。
「天の、天空の」という意味です。

英語では「セレスト」、またイタリア語だと「チェレステ」と読むようですが、当サイトではスペイン語式に「セレステ」と読みます。

単語の意味は、英語の辞書には「空色」とだけ載っていますが、スペイン語の辞書を見ると、元々の意味は「天の・天空の」という形容詞であるらしく、個人的にそちらの方がより一層好き&意味深いので、そちらに。「空色」という意味は多分「天空の」からの派生ではないかな。
あと「天上の」という意味から「神」を示唆する語法もあるようです。

そういう訳で、当サイトのバックカラーは全て空の色シリーズになっていたりします。(日記は曇っています)

この単語を採用した理由は5つほど。
1. 聖闘士星矢界において非常に重要な「星座」のある場所を示す単語だから
2. 聖闘士星矢界において非常に重要な「神」を示唆する単語だから

理由3については羊部屋で小説にしました(celestial blue)。
理由4・5についても羊系なのでいずれは書きたい。


HNの「ティカ」はあんまり星矢とは関係ないのですが、某少数民族の言語で「花」という意味です。アルファベット表記だと「T'ika」。
しかし決めた理由は特になく、実は直前まで考えていたHNが他人様とかぶってしまったので「花子さん」的に急遽でっちあげました。急造です。笑

ところが恐ろしいことにHNを決めた後になって、「ティカ」とはチベットの温泉保養地の名前でもあることが判明! ひいきキャラの出身地にも存在する単語ってことが判ってぶっちゃけ嬉しいです。なんかすごく可哀想な人っぽいけど。しかも温泉だけど。


[当サイトを西洋占星術で分析してみた・笑]
サイトの13周年記念に、当サイトを西洋占星術で分析してみました。
全力でネタです。(2017.3.10 up)

→分析結果はこちら


トップページへ戻る