日記のような何か

超手抜きな体裁ですができるだけ頻繁に更新できると…いいなあ。
【注】予告なくカップリング話が出現することがあります。ご注意のほどを。

→過去の遺物はこちら / トップへ戻る


2023.5.6(土)

こ、ここ2週間くらい忙しくて日記を書けていないなーと思っていたのですが、
今見てみたら2週間じゃなくて、いつの間にか1か月経ってました。
嘘だろ、おい!

***
チャンピオンは買っております、ND見てます。
パピヨンの人があっという間に退場してしまったので震えています。
大御所が「巻き」にかかったら本当にすごいよな……
まあでもとりあえず、あれは天馬くんの実力っていうよりは、
アテナと水鏡先生によるバフが入ってたからね。
パピヨンの人は本当にお気の毒様でした。
何度見てもジュリエッタってガラじゃねえけどな、あいつ。
あとデストールさんは実に御大に愛されている。

***
で、あれですよ。
ハリウッド映画、見てきましたよ!
GW中日の5/2に、高校時代のオタク友達と一緒に行ってきました。
いや、何の期待も前情報もない状態で行ったんですけど、
ぶっちゃけめちゃくちゃよかったんですけど!?!?
映画館から一歩出た瞬間に、友とふたりで大興奮しながら弾丸トークの応酬でした!
ちょっと信じられないくらい原作リスペクトしてたのに、ちゃんとハリウッド映画になってた!
そしてあれほどハリウッド映画になってたというのに、
作品とキャラの根幹が(深い深い根っこの部分が)見事に表現されていた!
てーかあの監督、原作も旧アニメも相当読み込みまくってるよな!?
「この石を割ってみて」のシーンとかもう完璧すぎて映画館で叫ぶかと思ったわ!
そんで、魔鈴さん!!!!!!
辰巳!!!!!
てな感じで、弾丸トークしながら上の空でパンフの列に並んで
くっちゃべって日が暮れて家路について、
ふと気づいたら映画館のポスターを写真に撮るのを忘れてました……。

で、友とも話していたんですけど、
今すぐA4で10枚くらい感想レポートを書きたい!!!
感想レポート書いて久々にサイト更新したい!!!
いや、ここのサイトに何かを上げても誰も見に来ないのは分かっているのだが(爆笑)
そんなことは関係なく今すぐ感想を書きたい!!!
でも締切をとっくにすぎた本業の原稿が全然終わってなくて、ああもうどうにもならねえ!!!
NDの感想も全然書けていないし!!!
来週にはファイナルエディションの6と7も出るというのに!!!
いや、めちゃくちゃ色々出るな!?
嬉しい悲鳴!!!

とりあえず一段落したタイミングでいろいろと感想を書いてアップしたいなとは思っています。
主に5年後くらいの自分が読んで楽しい気持ちになるはずなので。(笑)

***
でもそう思いながらファイナルエディション1〜5の感想(正式ver.)はおろか
エピソードゼロとかオリジンとかデスティニーとかの感想も未だに書けていないんだよな……
一段落……早くしてえな……
(たぶんつづく)


2023.4.8(土)

今日は書店にダッシュして、NDの14巻を店頭で買いました。
ヨシ!

いやー、事前に予約お取り置きできてなかったんで
行っても買えなかったらどうしようかと若干不安だったんですが、
ちゃんと平積みになっていたので大丈夫でした!
よかった。平積みになるくらいには売れてるんだ。

しかしちょっと困ったのは、今回のND14巻は
裏表紙でドアップになっているオデッセウスさんの顔が
あまりにも大量の血涙をフルカラーでドバドバ流してるものだから、
私としては裏表紙を外側に向けてこの本を持つのがものすごく恥ずかしく、
でもそれじゃあいい年こいた女のオタクが
「聖闘士星矢!!!」って書かれた本の表紙を
ドバーンと外側に向けて持ちながら公衆の面前を移動できるかっていうと
それはそれで恥ずかしいんですよ!!!

というかこのフルカラーで描かれた大量の血涙、あまりにも血涙すぎて、
本を持つときにちょっと血涙のところに触りたくないレベルで血涙だった。
いや、なんか手につきそうで。笑

***
で、さっそくサーシャの衣装をフルカラーver.でチェックしてみたんですけど
やっぱり初登場の時に着てるの、パジャマだよなこれ。
そんで倒れた時に着てた方のやつは、パジャマじゃなくてドレスっぽい。
しかし何度見ても「貧しい庶民」設定の割に、高そうな服を着ていすぎだよなこの人。
そりゃもう、来世が沙織お嬢様になるだけあるよな。

(つづく…のか?)


2023.4.6(木)

前回の日記を書いた後、風邪でぶっ倒れて寝込んでいました。
シオン先生すみません。おめでとうございました。
とりあえずシオンムウの日なので再浮上してみる。

***
NDの14巻が明日発売らしいですね!
風邪でぶっ倒れてて書店での予約をしそびれているのですが、
とりあえず書店にダッシュしてみようと思います。
あと御大のサイトでカラー原稿を見た感じだと、前世のアテナの人が着てたの、
もしかしたらパジャマじゃなかったのかも。
いやアレ、てっきりパジャマだとばかり。笑

***
そしてさっき車田御大のサイトを見たら、
御用人のページがシオンムウの日付で更新されていた。
ND再開の話題でした。
ちなみに私はもちろん、当日朝からチャンピオンのために
コンビニダッシュを決める気満々です。
そして通勤カバンの中にチャンピオンを忍ばせて、
「フフフ…そんな口をきいていいのか?
私は今週、自宅でNDとよろしくやっている身なのだぞ…」
とかなんとか呟きながら、
無理めの仕事もザシャア!とこなしていこうと思います。
(なお仕事の締切はやばい)(やばい)

***
なにい?今月28日にハリウッド映画が公開だとう?

<完>
たぶんつづく


2023.3.27(月)23時27分

ぐおおお!根性で日記を今日書いたぞ!

ええと、もう記憶もあやふやなのですが、この3か月の間に私用パソコンを買い替えました。
いや、というか、よく考えたら私用パソコン自体は去年の10月初旬に買い替えていたのですが、
その新品のパソコンを開封したのが、……ええはい、そうですよ、その新品パソコンを
購入した時の箱から出して、開封して、電源入れたのが、
今年の1月になってからでした。
いや、最近仕事の関係で、職場から貸与されたノーパソばっかり使っててねえ。
プライベート用パソコンに触る暇が全然なくて。

で、1月の時点ではセットアップだけやって力尽き、
肝心のパソコンの中身の引越しが全然できないまま、今日に至っていたわけです。
もう鎌倉殿の最終回とか、アルゼンチンのW杯優勝とか、NDの連載再開とか、
そのたびにめっちゃ日記書こうと思ったのに、
サイトのデータも転送ソフトもぜんぶ旧パソコンの中なんだもんよ!!!

でも今日はムウ様の誕生日なので、ムウ様おめでとうを日記で言うために、
根性でどうにかやりとげました。
ムウ様おめでとう。
これでようやくサイトの更新ができるパソコン環境になったはずです。


いやーしかし私が俗世から隔離されている間に
biglobeのホームページのFTP通信サービスはすっかり終了してるし、
今日はいろいろ焦りましたわー。
さっきどうにか通信設定をFTPS通信に切り替え終わったところです。
これから新しい設定で日記の更新データを転送してみます。
更新……できます……ように……(切実)


→過去の遺物はこちら / トップへ戻る