HOME旅日記目次北東北2004TOP>3-3


北東北 湯めぐり2004
3日目-3


白馬龍神温泉
夕方の湯巡り、一湯目は白馬龍神温泉
ゆうはまだ温泉気分じゃないから・・・と車で待機。あやだけが潜入してきました。

夕方だったので、駐車場もいっぱい!浴場も沢山の人で賑わっていました。

床が千枚田状態になっていて歩くと足の裏が”痛い!”  温泉の成分が濃いことが伺える温泉でした。


小沢龍神温泉

龍神つながりで次に訪れたのが「小沢龍神温泉」

先ほどの温泉が混んでいたので心配しながら行ってみると駐車場も空いてるしなんだか静か。
ラッキー♪ っと思って玄関へ行ってみたら「本日休業」の札が!!!
天国から地獄へと急降下です・・・残念


舘田温泉

日が暮れてから到着したのが二湯目の館田温泉

外観からしてB級感が漂っていたんだけど、ゆうも一緒にチャレンジ♪

床に溢れる温泉も良かったけど、なんだかこの雰囲気が気に入りました。 男女の仕切り板がとってもキレイだよ!


高増温泉
本日〆の三湯目の温泉は、高増温泉<ホテル檎山亭>
本当は不動の湯という日帰り入浴施設が隣にあって評判もいいのでそっちに入りたかったんだけど、〆の湯ということでシャワーや体を洗えることが条件だったので、今回はあえてホテルの浴場を選びました。

ホテルといっても、地元の方も外湯として利用しているフレンドリーな雰囲気。 シャワーはあるけど・・・公園の水飲み場蛇口のような細い一つ穴で、こんなシャワー見たこと無い!!! ある意味貴重です(^^;
ホテルなので!?ドライヤーはあって重宝しました。


焼肉 龍仙閣

今夜は「肉が食べたいねぇ〜♪」
ということで、宿の近くの焼肉屋さんが夕食会場です。

あやが大好きなタン塩に、カルビ・・・
やっぱりお肉食べると元気出てきますね!

味は普通だったけど、満足まんぞく。。。(^^)


懐かしい道の駅

今夜のお宿は、以前もお世話になったことのある「いなかだて」です。
台風の影響か、風がなまぬるくて湿度が高く快適な夜・・・とはいかなかったけど、持参した「コーヒー焼酎」を一杯飲んだらグッスリと寝られました。
でも、夜中にはかなり雨音の激しい状態になっていたようで、やっぱり台風が通ったようです。


本日の走行距離165キロ    ←3-2へもどる ‖ 4-1へ→


HOME旅日記目次北東北2004TOP