近況&ひとこと

2005年 1月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

2005年 いらっしゃいませ!
 1月2日
ただいま、年越しの風邪引いてます(泣) 
大したことないけど、新春の体調不良は凹みますね。
う゛〜健康第一だっ!今年もどうぞよろしくお願いします。 Tomoko@イタろじ

1月5日
今日から当サイトのイタリア写真館に新しいコンテンツが仲間入りしました。
名前は「写真館 il chiasso(イル キアッソ)」です。
導入のページを読めばわかりますが、撮影者の土居昇用(どいのりちか)さんは昨年急逝なさいました。土居さんは「il chiasso」というサイトをお持ちで、私はHPを作るにあたり、このサイトからたくさん影響を受けています。

そんな「il chiasso」さんの閉鎖が近いと聞き、私のホムペに「フォト・ギャラリー」の画像を頂くことにしたのです。ご快諾下さったお父様(土居孝暢様)にはこの場を借りて改めてお礼致します。

トスカーナの爽やかな風、市場の活気…若きシェフの感じたイタリアを今日からはイタろじでもお楽しみ下さい。
chikaさん撮影

写真館il chiassoより
写真館il chiasso1〜3はコチラから

ごじ じゅうきゅうふん
札幌テレビ塔
1月8日
今週は芸術新潮のフィレンツェ特集を読んで大満足しました。美術の本は自分の好きな分野なので感想コメントに力が入りますね。今回は伝えたいことが多くて文字数を抑えるのに苦労しました。

この本は美術ファンでなくとも楽しめると思います。綺麗な写真いっぱいの1,980円って…雑誌1冊がこの値段。オールカラーだからしかたないけど、それにしても高いですよね(泣)

あ、それから札幌の冬の風物詩ホワイトイルミネーションを撮ってきました。デジカメの出来が悪いのですが、日曜日の管理人に載せたのでご覧下さいませ。
芸術新潮の感想はコチラ
日曜日の管理人・ホワイトイルミネーションはコチラ

1月15日
昨夜スタートしたドラマ「救命救急病棟24時」に私の大好きなタレント・大泉洋さんが出演しています。

洋ちゃんは道内を中心に活躍していたのですが、「水曜どうでしょう」という番組で知名度がアップし、昨年はスターダストレビューとCDを発売しました。そして今年は遂にゴールデンタイムのレギュラー!

洋ちゃんファンになって約5年。松嶋菜々子さんの隣りにいる洋ちゃんを見ると…いやあ、感慨です。地元スターに勝手に親近感を抱いていた私は多少複雑な気もいたしますが…(笑)

フレーフレー\(*⌒0⌒)P 洋ちゃん!

上の部分が…ちと切れちゃいました(^^;)
大通公園のホワイトイルミネーション
写真館il chiassoを作りました 1/12up



(12月の2) TOPへ (1月の2)
管理人室へ