近況&ひとこと

2004年 12月分です。
TOPへ サイトマップ 前ページ
前ページへ 次ページへ TOP サイトマップ

12月15日
イタろじをご覧いただきありがとうございます。このサイトのトップページにはアクセス解析をつけています。訪問者がどんな言葉でサイトに遊びに来るか…それをコソコソとチェックするのが管理人Tomokoの密かな楽しみなのですが(暗っ!)、やはりはじめての方はyahooで「フィレンツェ」や「ヴェネツィア(ベネチア)」というキーワードを検索している場合が多いですね。それからイタリア関連のサイトからアクセスする人もいます。

たまーにね、「裏、写真」などというキーワードで来ている人がいて〜あやや、何を期待してるのでしょ(-_-;) そういう言葉で検索されちゃうワタクシの作り方に問題あるのか?
10月〜12月中旬までのイタリア関連のサイトからの逆アクセスランキングはコチラです。

 1 MILLE BACI
 2 Grotta Azurra 〜青の洞窟
 3 IL Bel Paese
 4 Cinema Italia〜映画でイタリア
 5 イタリア建築通信
 6 ヴェネツィアへようこそ
 7 (有)ネットオン アモーレイタリア
 8 Buon Viaggio
 9 yosuke ashida web site
10 MILANO 20127

メリークリスマスゥ!
先日見つけた人形のサンタさん、独特の雰囲気…

12月19日
今年も残すところ10日余りですね。自分なりに充実した2004年でしたが、やり残したことも山ほどある訳で…。その1つが、デジカメで海に沈む夕日を撮ることです。できたら雲一つない空から海に吸い込まれる太陽を!

雲をフーフー飛ばしたい (^o^)
12月8日の夕日 内浦湾に面した街で
札幌は海に面していないので普段はそんなチャンスがないのですが、今月祖母のお見舞いに行った時、やっとその機会がありました。でも太陽は雲の中に隠れちゃった。

病院の休憩室で一緒になった見知らぬおじいさんに言われました。「ここから毎日のように夕日を見てるけどね。あんたが撮りたい景色は数少ないもんだよ」

それ聞くと、来年こそ実現したいなと思い…。私の祖母は明日退院する予定です。

12月24日
コンビニに本を受け取りに行ったのにカウンターのあんまんを見たら、全部忘れてしまいました。それもね、帰ってあんまん頬張りながらやっと思い出す始末。やれやれ…

ところで2005年には当サイトに新しいコンテンツが増えます。Tomoko@イタろじにはとっても嬉しくて大切な贈り物です。只今準備中、どうぞお楽しみに!

ではBuon Natale(メリークリスマス)!

函館のケーキ屋さん:プチ・メルヴィーユのブッシュ・ド・ノエル
我が家の今年のクリスマスケーキ

12月30日
2004年は様々な出会いがあり、デジカメの楽しさにハマり、そしてボウリングに明け暮れました。お陰様で充実した1年でした。

来年も良い年でありますように…
季節はずれですが、ラベンダー
特筆すべきことは、たくさんの、そして貴重な出会いがあったことです。メル友さんに発展したり、実際お目にかかったり。

それもこれもHPを持ったお陰ですね。バーチャルなつき合いと言えばそれまでですが、新たなイタリアを知る喜び、久しぶりの語らい、それぞれに楽しかったです。せっかくのご縁ですもの、大切にしていきたいと思います。

最後に…2005年もイタろじをよろしく。それでは皆様良いお年を!
2005年1月 イタリア写真館にニューコンテンツが登場します。乞うご期待!



(12月の1) TOPへ (1月の1)
管理人室へ