更新情報



 2011/10/14
 トップページリニューアルしました。
 案内板の「ノエルのプロフィール」を加筆修正しました。

 2009/06/14
 お散歩アルバム「ティンクルのアルバム」に画像2枚追加しました。
 2008/12/04
 各ページの近道リンクの形を変更しました。
 これまでページ内にそれぞれのリンクがありましたが、必要に応じてメニューリンクを開いていただく形になります。
 コンテンツ内の「AMI文庫」は本日をもって終了します。
 これからは読書のお話も「お散歩ノート」のほうに、特に心に残ったものだけ載せることにします。
 しばらくしたらAmi文庫の代わりに何か新コーナーをと考えています。少し待っていてくださいね。
 2008/12/03
 お散歩ノートの日記のシステムを新しい部ログに変更しました。
 少し使い勝手が違い戸惑われるかも知れませんが、引き続きよろしくです。
 2008/08/20
 お散歩アルバムの「音のアルバム」に2点追加しました。一つは懐かしいノエちゃんに関するものです。

 2008/08/03
 友遊スクエアのチャットシステムを変更しました。
 今までのシステムで、一部携帯ユーザーさんが利用できないことがありましたが、今度のものは大丈夫と思います。
 またお時間があったら遊びにきてくださいね。
    
 2008/07/30
 お散歩アルバムのコーナーに「ティンクルのアルバム」のページを作りました。
 写真3枚載せています。これから少しずつ増やしていけると思います。

 2008/07/28
 交差点のコーナーを大幅にリニューアルしました。
サイトの移転、リンク切れなど多数あり、今までご迷惑をおかけしてすみませんでした。
 リンクの各ページとも少し(あるいはかなり)変更していますので、どうぞ一度ご覧ください。
 リンクは近日中にもう少し追加する予定です。

 2008/06/10
 「こんにちはティンクル」を第21話までUPしました。これでこのコーナーは完結です。

 2008/05/10
 「こんにちは、ティンクル」第14話まで掲載しました。

 2008/04/14
 「こんにちは、ティンクル」第10話まで掲載しました。

 2008/04/02
 「こんにちは、ティンクル」第6話まで掲載しました。

 2008/03/31
 新コーナー「こんにちは、ティンクル」の掲載を始めました。現在第3話までです。トップページのメニューからどうぞ。

 2008/03/27
 クイズのコーナーが新しくなりました。
 問題数も増えて、ゲーム感覚で遊べます。
 ステップ 3のみ未完成です。しばらくお待ちください。
 ホームページへの入り方が変わりました。
 PC、携帯共通のページより、それぞれの入り口へ進んでください。

 2008/02/18
 ノエルの足跡第24話を掲載しました。

2007/08/04
リンクのページに追加・修正を行いました。
Amiとノエルのお友達のページに「Maria's Cafe」を追加しています。

 2007/07/14
 トップの音を「海」に変更しました。夏気分のお散歩をどうぞ!

 2007/06/16
 折り紙ギャラリー、久々に作品追加しました。
 作品はこちら

 トップページのバックの音を「雨上がりの森」に変更しました。
 少しは涼しく感じられるかな?

 2007/04/14
 Ami文庫またまたリニューアル!
 これまで文庫に使っていたブログは、書き込み、閲覧友に音声ユーザーには使い辛いものでしたので、3度目になりますがお引越ししてみました。
 読んだものを単純にどんどん上に書き加えていく形になっています。
 ご意見、ご感想は引き続き掲示板のほうへお願いします。
 新しいAmi文庫はこちら
 2006/10/19
 交差点のコーナーの「Amiとノエルのお友達のページ」に追加と修正をしました。
 Ekoさんの「Tail'ssong」は、管理人さんがサイトを閉じられましたので、リストから削除しました。
 新たに
 レインさんの「天界の中心」
 大空勇馬さんの「Change into the Pegasus! II」
 サファイヤさんの「☆♪サファイヤの部屋♪☆」
 を追加しました。

 2006/09/25
 お散歩アルバムの「音のアルバム」に1件追加しました。
 どんな音かは、聴いてのお楽しみ!

 2006/08/15
 お散歩アルバムに写真1件追加しました。

 2006/07/29
 お散歩アルバムのページをリニューアル!
 新たに「音のアルバム」を始めました。
 とっておきの面白い音をお聞かせします!


 2006/05/25
 携帯用のページを少し変更しました。
 これまで、データが大きすぎて、機種によっては表示できない等の問題があったようで、ご迷惑をおかけしました。
 できるだけ軽くしてみましたが、何か不備な点がありましたら、どうぞお知らせくださいね。
 「お散歩ノート」の壁紙をアジサイに変更しました。

 2006/05/06
 お散歩アルバムに写真1件追加しました。

 2006/04/21
 お散歩ノートの背景を鯉のぼりの壁紙に変更しました。
 交差点のページの
 お気に入り&お役立ち
 に、「ワンワン大全集」のリンクを追加しました。

 2006/04/15  Amiとノエルのお友達のHP
 に
 「かよこのコーヒーサロン」
 「L Familyの家」
 の2件を追加しました。

 2006/04/02
 ちょっと寄り道
 のコーナーをリニューアルしました。
 少し整理整頓&表示変更をして、見易くなったと思いますが、今のところ、文章そのものは替わっていません。これから少しずつ新しいものを追加していきたいと思います。


 2006/03/28
 「ノエルの足跡」第23話UPしました。なんて久しぶりなんでしょう?!ずいぶんお待たせしてごめんなさい。
 第23話
 こちら


 2006/03/25
 お散歩ノートの背景を桜の花に変更しました。

 2006/03/13
 主に携帯からアクセスしてくださる方向けに、メインの入り口と別に軽めのトップページを設置しました。
 HP内の他のページはPCからの場合と同じところにつながっていますので、これからはどちらでも使い心地の良いほうからおいでください。
 新しい入り口は
 こちら
 です。
 また、「みんなのティーガーデン」に新しい掲示板を作成しています。
 「おしゃべりのテーブル」が使いにくかった方、アクセスできなかった方、どうぞお試しください。
 1のテーブル、2のテーブル、特にどちらにどの話題というルールはありませんので、お好きなほうにいらしてくださいね。
 「耳寄り話のテーブル」も新システムに移行しています。スレッドが把握し易いと思います。
 その他、現在あちこち工事をしていますので、動きにくい点もあると思いますが、徐々に改善しますので、お待ちくださいね。

 2006/03/05
 お散歩ノートの壁紙を、桃の花に変更しました。

 2006/02/05
 交差点のコーナーに2件追加しました。
 Amiとノエルのお友達のHPには、レオマンさんの
Chappy Station
 盲導犬、聴導犬、介助犬と暮らすお友達のHPには、ポロンさんの
ラブリーテール
 を掲載しました。

 2006/01/22
 Amiとノエルのプロフィールのページを「案内板」としてリニューアルしました。
 このHPのコンセプトなど書いていますので、お読みくださいね。
 チャットコーナーの形やデザインを少し変更しました。
 チャットの説明を
 このチャットの利用について
 としてまとめました。


   2006/01/07
 お散歩ノート
 コーナーをリニューアルしました。
 日記システムを利用して書いています。
 携帯で来てくださる方にも少しはアクセスし易くなったと想います。
 現在、今月と先月のノートがご覧いただけます。
 それ以前の分も順次移転しますが、しばらくは元のページへのリンクを見てください。


 2005/12/02
 「ちょっと寄り道」に1件追加しました。
 間違い電話

 2005/11/27
 リンクのページ
 Amiとノエルのお友達のHP
 に「Amatiasの玉手箱」「まゆみのおもちゃ箱」の2件を追加しました。

 2005/10/23
 掲示板とチャットのページの形を少し変更しています。
 迷子にならないように気をつけてください。
 各コーナーの近道リンクからもチャットに行けるようにしました。
 プロフィールのページは現在修正中ですので、ときどき不具合があるかも知れません。

 2005/10/15
 交差点
 のコーナーに、以下のような追加と変更を行いました。
 Amiとノエルのお友達のHPに、「パッチムのページ」「Rinrinのページ」を追加しました。「ショコラののんびり・ゆんたくシーサイド喫茶」は現在休業中ですので、リンクをはずしています。
 盲導犬・聴導犬・介助犬と暮らしているお友達のHPの「風をつむいで」は、レイさんがHPを閉じられましたので、リンクをはずしています。
 Amiのお奨めショップ&グッズに3件ほど追加しました。

   2005/10/13
 チャットコーナーできました。
 Amiのハンドルネーム(友達という意味もある)にちなんで「友遊スクエア(ユーユースクエア)」という名前にしました。
 青空の下でみんなでわいわい楽しく遊ぶようなイメージです。
 ときどきチャット会したいと思います。
 「私がチャット会開きたいわ」という人も、どうぞご利用ください。
 なお、このコーナーはトップページからのみのリンクです。他ページからの近道はありませんのでご注意ください。

 2005/10/10
 メイン掲示板のタイトルを変更しています。
 ティールームというネーミングが大流行しているようですが、私はよりお散歩の雰囲気を高めるため「みんなのティーガーデン」としました。
 ティーガーデンとは、公園など緑のきれいな屋外に作られたティータイムスペースのこと。
 私のティーガーデンが、今まで以上に、癒しと元気のあふれる空間になればうれしいです。

 2005/09/29
 お散歩アルバム
 に写真3枚UPしました。

 2005/09/19
 交差点
 Amiとノエルのお友達のHP
 に3件追加しました。
 「Change! into the Pegasus!!」「マリンの部屋」「りすの巣穴へようこそ」
 リンク集は50音順になってます。

 2005/09/02
 折り紙ギャラリーに作品1点追加しました。
 作品は「連鶴」です。

 2005/08/27
 トップページ「散歩道のポスト」のメールアドレスを変更しました。
 今後Amiとノエルへのメールは全てこちらのアドレスでお願いします。
 今日は新しいコンテンツの情報じゃなくてごめんなさい。

 2005/07/31
 ニュー掲示板「耳寄り広場」を設置しました。
 普段の生活の中の工夫や、「これは便利!」というグッズなど教えてくださいね。
 補助犬と暮らしている方は、利用して良かったお店、宿泊施設、医療機関などの情報も書いていただけたら嬉しいです!


 2005/07/29
 ノエルの足跡第22話UPしました。
 いよいよAmiノエ再出発の話です。

 2005/07/23
 交差点のページ、Amiとノエルのお友達のHPを3件追加しました。
 「えこぽん@Amicably」
 「エンジェルショコラののんびりお部屋」
 「ジャスミンのティールーム」

 2005/07/13
 Ami文庫3件追加しました。

 2005/06/18
 お散歩アルバムに写真1枚追加しました。
 写真を新しいものから順に表示する形に変更しています。

 2005/06/12
 お散歩アルバム写真1枚追加しました。

 2005/05/22
 お散歩アルバムのページスタートしました。

 2005/05/15
 Ami文庫、2件追加しました。

 2005/05/12
 ノエルの足跡第21話UPしました。

ビーズの模様のライン
小さなノエルの画像各ページへ近道!

          トップページへ

          携帯用トップへ

          案内板

          クイズの迷路

          ノエルの足跡

          お散歩ノート

          お散歩アルバム

          みんなのティーガーデン

             交差点

          Ami文庫

          ちょっと寄り道

          折り紙ギャラリー