2007年5月6日(日)
Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”横浜公演レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】第五弾 5/6「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”横浜公演」で智秋さんに花束を(ryについてのご報告を。

今回のイベントでも多くの皆様にご参加を頂き、智秋さんの元にお花をお届けするコトが出来ました。
    
今回も紫の薔薇メインにレインボーローズAliceの組み合わせです。

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、片道切符!さん、ファレノプシスさん彩薙椎さん、HIRO77さん、逸般人さん、mizukinさん、もりてさん、あほげマニアックス-KOJIさん、シャイさん、ももいさん、はろはろ?さん、はくさん、MICさん、ramdaさん、熱気バサラさん、ジョイ∞さん、ハンニバルセブンさんへろへろさん、管理人の21名(参加表明順)

多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m

〜入場まで〜
今回も物販は無理だろうと早々に諦め、出掛けにコンビニで宅配便の手配をした後まったりとお出かけ。
まったりし過ぎて待ち合わせに20分程遅刻してしまいましたが、関内駅で待ち合わせをして、カレーを食べたりカラオケなオフ会に参加しておりました。

会場着は17時くらい。
入場は割とスムーズで、座席にも早々と辿り着けました。
と同時にお知り合いの方々から栗の子たんやら、コズコズやら、斉藤Kさんやら所謂“君のぞファミリー”を見かけたとの通報が。
そういえば、入り口にアシッドの吉田さんからもお花スタンド届いてたなぁ。
あ、ご本人もいらしゃっておいででしたか、そうですか。
と、そんなやりとりをしている内に開演時間がやって参りました。

〜Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”横浜公演〜
セットリスト、MCのVTRの内容は名古屋大阪公演と同じ。
VTRで会場の名前と、「お風呂で〜」のトコで智秋さんの「ちょっとーソコの前から○列目のキミ!」
「関係者席のアナタ!」に変わってたくらいじゃないかと。

今日の座席は3階席。
遠い!
あ、でもフタのオーロラビジョンが開いて、せり上がってくる様子が丸見えだw

1.Brand new day
2.Natural Fly
今日もまずはこの2曲。
やっぱりココで着てる衣装格好良いなぁ(´ー`)
そして最上段まで駆け上がってコールを煽ってる智秋さんは今日も凛々しうございます(o^-')b

MC
自己紹介とご挨拶。
「みなさーん!こんばんはー!」
「堀江由衣!」「浅野真澄!」「木村まどか!」「たかはし智秋!」「神田朱未!」
「私達がAice5でーす(*≧▽≦)ノ」
「3階席の皆元気〜!」
「後ろの方まで良く見えるよね?」
「サボっているとすぐにワカる('∇'*)」

それは今日も全力で来いというコトでございますね?(^-^;)

「今日は横浜の人っているのかな?智秋ちゃんの地元じゃない?」
「あー、そうそう。じゃあね、
中区の人(*≧▽≦)ノ<ピンポイント杉www

「今日は地元というコトで、ウチのママが来ています!」
「あ、手を振っていらっしゃる('∇'*)」

「智秋ママ(*≧▽≦)ノ」」
どうやら2階の最前列、栗の子たん達と同じ辺りにいらっしゃたみたい。
立ち上がって会釈されたりと、流石智秋さんのお母様、ノリの良いご婦人だったとちょっと後方に居た友人が申しておりました(´ー`)
「ウチのママ、いつもぬか漬けとか差し入れてくれてるんだけど、御礼とか言ってあげて?」
「ありがとうございます!」
「Aice5喜んでまーす」
「なんかさ、智秋ちゃんのママじゃなくて、Aice5のママだもんね?」

「だってよ?・・・立ってる立ってるwすっごいノリノリで手を振ってるwww」


「今日はメンバー全員の関係者とかも来ているんだけど、盛り上げて行きたいよね?」

「うん!」
「あ、そうそう、コレやりたいんだ・・・」
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」
「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「ありがとう!地元でやりたかったの!夢が適った(・▽・)」


3.ふりふり
「照れる」がパワーアップしてましたw
4.World I need
「HEY!HEYHEY(*≧▽≦)ノ」て煽ってる智秋さんカコイイ!
5.友情物語


VTR(Aice5メンバーが休憩zzz)

6.Stardust〜Aice5のテーマ〜
一番セクシーな衣装に着替えて皆さんご登場!
3階から見ていても智秋さんの腰使いがエロさ加減は健在でした(ぉ

7.five arrows
3公演中では智秋さんご所望のPPH(パンパン、フー!)『Aice5 In Wonder RADIO』#37参照)は一番出来ていた感じかな?ウチらも頑張りましたよ(・▽・)
でも浸透度は全然物足りなかったなぁ・・・皆、『Aice5 In Wonder RADIO』聴こうな?(・◇・)


8.白い月
9.Believe My Love
まさかこの2曲の間にあんな出来事が裏で起こっていようとはwww

VTR(浅野さんをいじって時間繋ぎw)

10.マーブルロケット
衣装がBrand new day<AA>のジャケットのモノに。
やっぱりこの曲で元気に手足を振って踊ってる智秋さんがカワイイなーヽ(´ー`)ノ
Aice5でしか見られない光景です。

MC
「今日のロケットも特大だね('∇'*)」
「なんか私達、汗だくだけど妖精だねw」

「この間発売されたBrand new day<AA>の衣装なんだよね」

「ホントは私達、実は妖精だからこんなにちっちゃいから」

「どれくらい?」

「ミミズくらい?」
<またミミズって言ったwww
「例えが悪くない?」
「んーそしたらネズミくらい?」

「えー、都会のネズミってこんなんじゃん?」
<30cmくらい?デカっ!?
「え?そんなにデカイの?堀江さんチだけじゃないの?」www
「ウチ流石にネズミは出ないよ!」
堀江さんから離れていく4人。
「なんで避けるの?ネズミは出ないよ!」www
「でもさ、カバンからシャクトリムシは出て来たんでしょ?」
「それは都市伝説だから!」

「でもさ、カバンをひっくり返したら小銭が7000円くらい出て来たんでしょ?」

「あ、うん、7070円とかラッキーセブンだったよ?('∇'*)」

「ソコなんだwww」


ツアー中思い出に残った出来事。
まずは神田さん。
「さっき智秋さんが・・・」
「それ言っちゃう?(^-^;)」

「言っちゃっていい?いいと思う人(*≧▽≦)ノ」
もちろんです(*≧▽≦)ノ(ぉぉぉ
「『five arrows』を二人で格好良く歌うワケじゃないですか?
その衣装のまんま、私達『Believe My Love』も歌うハズなんですよ。
なのに、ふと隣の智秋さんをみたら、この衣装(Brand new day<AA>の妖精さんVer.)になってるのw
『Believe My Love』を歌う前にこの衣装になっていたんです!」

「そうなんです(^-^;)
衣装さんとかも着替えを手伝ってくださるんですケド、『ああ、次はコレを着るんですか?イイんですか?』ってなすがままになっていたら、メイクさんが『違うよ!ソレじゃないよ!』って」
「私『Believe My Love』では上手から登場するんだけど、『歩き出した♪』のトコでは裏を走ってたから。
あとは『明日を生きるために』しか無い状況で。スカして出て来ましたけどドキドキでした、私の中では(^-^;)」

「智秋さん、『Believe My Love』でちゃんと出て来てくれて良かったよ〜(*><)」


「なんかさ、マイクも落としてたよね?」

「うん、でも彼(マイク)生きてて良かったw
賠償金?キングさんから?いくら来るんだろう?って事務所とアタシドキドキみたいな?」

「大阪の『Lady Go!』の時に智秋ちゃんがマイクを落として、その時私、智秋ちゃんとは逆の方を見ていたんだけど、イキナリ視界を見知らぬ男性の方が横切っていって、『アタシにしか見えない人見ちゃった』とか思ったんだけど、アレはマイクを交換に来てたスタッフさんだったのね?」

「そうです。別にAice56人目のメンバーではございませんw」


木村さん
「名古屋で一泊したときに浅野さんが神田さんの部屋に泊まるって言っていて、朝起きて聴いたら、本当に泊まったって言っていたコト」
「バカ!まどか、言っちゃダメじゃん!」
www
「え、だってカワイイエピソードだから(*><)・・・」
「ココの二人『寝るだけの関係』です」

どよめく会場!そして智秋さんをドツキに行く神田&浅野コンビwww
「違うって、普通お部屋に女の子同士でお泊りしますーってなったら、『明日もライブ頑張ろうねー('∇'*)』とかさ、お喋りとかするワケじゃない?
でもこの二人、部屋に入ったと思ったら『おやすみ』って寝に入ってるらしいの。
ホラ、アタシ何か間違ったコト言ってる?」

そこまでご説明頂ければ何とかw
「私は違う場所で一人で寝るのヤなの!(*><)ラップ音とか聞こえんじゃん!」
「ラップ音?ソレアタシだ、YO!YO!YO!」
www
「そのラップとは違うんだけど。
で、Aice5の皆に同じ部屋に泊めてってお願いしたんだけど、ベッドがシングルだったので、皆に『やだよー』って悪態をつかれたんです」
「悪態ってw」
「そんでカンチいい?って訊いたんだけど、イヤだって言われて、でも離れなかったの」

「スゴイんだよ?もう、しがみついてて」

「なんかね?私が唯一の常識人だからって言ってたよ?」

「(゚听)エー」

「だってさ、智秋ちゃんはウルサイじゃん?まどかちゃんはちっちゃくて踏み潰しそうじゃん?」

「意味わかんない(*><)・・目が『イイ意味で』って言ってるよ?」

「で、ほっちゃんは部屋の電気とTVを点けっ放しにして寝るんでしょ?」

「うん、え?どうして?どうして?
部屋もTVもお風呂とトイレの電気も全開にするよ?
だってさ、ホテルの部屋って、どうしてあんなに暗いワケ?」

ああ、そう言われてみれば(^-^;)
「私、ソレが許せなくって!だから全部点けっ放しで寝るよ?」
「・・・だからさ、そんなのイヤじゃん?」

「ナンデよー(*><)」

「でも逆にラップ音は聴こえて来ないじゃない?」

「でも横笛の音とか聞こえてきそうじゃん?2.5次元だから」



堀江さん
「大阪のMCの時に、急にカンチが私のコトを『ほっちゃん』って呼んでくれたコト('∇'*)」<ソレですかwww
「そう!私、堀江さんとはちょっと長いお付き合いをさせて頂いているんですが、一回も『ほっちゃん』って呼んだコトがなかったんだよね。大阪公演が初『ほっちゃん』になりましてw」
「今日大阪公演のDVDを貰って観てたら『ほっ・・・ちゃんはさ?』って言っててwww」
「すっごい照れたもん、『ほっちゃん』ってさ、照れない?」
照れなーい(*≧▽≦)ノ
会場から『ほっちゃん』コールの嵐www
「皆『ほっちゃん』暦長い、『ほっちゃん』のセンパイだからw」
「だからさ、カンチも『ほっちゃん』って呼んで?('∇'*)」
www
「もう!照れる(*><)」
今度は神田さんを激励する為の『カンチ』コールがw
それに後押しされて・・・
「ほっちゃん!」言った(*≧▽≦)ノ
「カンチー(*><)」抱き合うお二人。
そのお二人を斜に構えて見ている浅野さんw
「でもさ、ほっちゃん、私のコトは『浅野さん』って呼ぶよね?オマエもだよ、カンチ!ヽ(`Д´)ノ」
「だってさ、浅野さんは浅野さん以外ないよ!」

「そうだよ、浅野さんは浅野さんだよ」

今度は会場から『ますみん』コールw
「ホラ!ホラ!・・・なんかちょっと、『ますみん』とは違うモノも混じってるケド?」
「なんだっけ?荒鷲だっけ?('∇'*)」
www
「・・・おい、堀江由衣ヽ(`Д´)ノ」
「真澄は『ますみん』って呼ばれたい?アタシからも?」

「でもココでイヤだって言われると、私『ますみんって呼んで』って言われてるんですけど(*><)」

「それはまあ、後輩として、だからさ?」

「『浅野さん』って学級委員みたいじゃん?ヽ(`Д´)ノ」

「でも似合うもん!」

「私は『真澄』って感じするけどね。でも『ますみん』は・・・ワカラね」
www
「まぁ・・・もう大人だしな」
「真澄ならどうよ?」
「うん、じゃあ真澄って呼んでよ」

『真澄』コールが!
「・・・なんか皆ちょっと彼氏気取りだよ?('∇'*)」
「ありがとう、5000人の彼氏がいるw」


浅野さん
「私もカンチと一緒に寝たのが思い出かな?フワフワしてたのが(´ー`) 」
「ココか?この腕か?この腕が忘れられないのか?」
<二の腕を差しながらwww
「体にイイ!直線のないオンナ、神田朱未です」www
「カンチって触るとさぁ、夢心地っていうか・・・」
「低反発クッションみたいな?」

「それどういう意味???ヽ(`Д´)ノ」

「でも曲線で女性らしいと思いますよ」

「え゛ぇ?・・・ゴメン、折角フォローしてくれたのに凄み入れちゃった(^-^;)」


智秋さん
「アタシね・・・名古屋に行く新幹線で、神田さんって良くボーダーの服を着てて、今日も着てたんだけどw
で、アタシも着て行ったら神田さんもやっぱりボーダーの服を着てて、それが何気に嬉しかったw」

「大丈夫ですか?すっごい地味なエピソードですけど、それで良いですか?智秋さん」

「あとさ、補足説明をするとさ、カンチって365日の内、360日くらいは体のドコかが必ずボーダーだよね?」

智秋さん、ほっちゃん、まどかさんも同意w
「一番ヒドイ時はさ、ボーダーの下にもボーダーを着ててさ、オマエは海蛇か!?」
「あとね、今日はボーダーがなーいって言っていたら、靴下がボーダーだったのw」

「・・・好きなんだよヽ(`Д´)ノ」


「今日も楽しい思い出になるといいね!」
「皆でいい思い出にしようね!」

11.Eternity(LIVE Version)
今日は会場が静まり返ってサイリウムも控えめ。
皆さん良くワカっていらっしゃる!

12.ショートショートケーキ
今回は3階に着ぐるみの人達来なかった(つ_<)
なんかボール投げてる時、まどかさんが
「キャ!(*><)」で悲鳴っぽいモノを上げてたみたいなんですけど、何があったのやら?ほっちゃんみたいにぶつけちゃったのかな?(^-^;)

VTR(お風呂で…うふふ?)

13.Get Back
「A.I.C.E(*≧▽≦)ノ」
いやーカラオケでもやってたので、今日何回目の「A.I.C.E(*≧▽≦)ノ」だよ?みたいな感じですw

14.Smile
15.Love & Dream
16.Lady Go!
17.Love Power

「Lady Go!」の「Go!Go!」、今日は横浜=智秋ちゃんってコトで智秋さんの要望で「SEXYに〜」でした!
でもSEXYに「Go!Go!」は難しいYO!(*><)」
ラストの「Love Power」までノンストップ!今日もキツかったー(^-^;)

アンコール>MC
原点の金色衣装で再登場。
「なんかさ、私達さ、アンコールでもさ、アカペラを披露しようって練習したじゃん?」
「そうそう!」「アカペラね!」
お?最終公演だけの特別企画???
音程合わせ・・・。
そしてスクリーンや電飾が突然紫になって
「Happy Birthday Chiaki!」の文字が!
智秋さんを除く皆さんが「Happy Birthday」を歌い出して、すぐに会場全体も合唱!
Happy Birthday Chiaki(*≧▽≦)ノ
5000人の観衆からのおめでとうですYO!素晴らしい演出です(o^-')b

事前に何の連絡も無かったのに、観衆も一体になっての素晴らしい合唱でした(・▽・)

でも一人だけ「?」と本気で驚いてる人がwww
「あれ?昨日誕生日やったよね???」
「うん、昨日は昨日、今日は今日」
www
着ぐるみのワンちゃんから花束が。
着ぐるみの中には智秋さんのマネージャーさんが入っていたそうで、それはまたお疲れ様でございます。
「ありがとうございます!」

「ところでコレ(テーブルクロス?)見て?豹柄なの!」
「ホントだΣ(゚Д゚; !?紫の豹だ!私だ!!!」
<私なんだ?(^-^;)w

「それとさ、名古屋・大阪をやって来て、今日もあるけどステージの上に何か良く分からない宝箱みたいなモノがあるよね?」
あるんです。階段の脇に。
私もなんだろうなぁ?とは思っていたのですが・・・。
「智秋ちゃん、ちょっと開けてみて?」
言われるがままに智秋さんが箱を開けると・・・豹柄の宝物!皆さんからのお誕生日プレゼントが!
木村さんからは豹柄のお洋服
「これでエロダンス踊るYO(*≧▽≦)ノ」
浅野さんからは豹柄のバニティバック
「この豹・・・うひょーみたいな!」
中からは豹柄のハンカチーフ。
「智秋ちゃんの汗は豹柄で拭いて欲しいじゃんw」
神田さんからはサングラスとサンダルのセット。
リーダー堀江さんからは豹柄の洗面器とイス@お風呂セット!www
「これで是非お風呂も豹柄にしちゃって('∇'*)」
「でも智秋ちゃんの家って実家じゃん?お父さんやお母さんもそれを使うの?」

「ママー!コレ皆から貰ったからさ!皆で使おうねー(*≧▽≦)ノ
あ、イイ?ありがとう!」

パシフィコの国立大ホールのステージと客席で会話を成立させるたかはし母娘www

「真澄、ココは泣くトコ?泣く暇も無かったわ、うひょーとかヒョウヒョウとか言っててw
自分も含めてトンだボンクラ共だと思ってたんだけど、皆本当にありがとう!」

運んでくれた動物さん達にもありがとう。
「ありがとう、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _ )m」

「なんかさっきさ、『アカペラを練習したじゃない?』って話をした時に、私智秋ちゃんの隣なんで智秋ちゃんを見てたんだけどさ、頭の上に漫画みたいにでっかく『?』って出ててさwww
半笑いで首をかしげててさ、可愛かったよ?」

「アタシ普段あんまり動揺しないもんね?」

「うん、でも『?』って出てたw」

「うん、でもさ、ココは合わせておかないとダメみたいな雰囲気が出てて?アカペラもう一回やるのかな?とか思いながら・・・」

「『恋はきっと〜♪』って歌い出してたよね?」

「歌ってた!歌ってた!」

「アレをやるのかな?って思ってさ。なんか適当にやっておかないとと思って」
www

「本当にAice5の皆さん、そして皆さん。
今日、ここに居られたコト、ホントに嬉しく思います!
ありがとうございます!!」


「アタシね、『23歳教』を作るコトにしました。
リーダー17歳教じゃん?」

「うん、私は17歳だよ?('∇'*)」

「17歳とかいうとさ、『おい!』とかツッコミ受けるじゃん?
かと言って50歳とか言ってもさ、私がサムカワとは言ってもちょっと寒過ぎるじゃん?
だからさ、女の人が23、24ってさツッコミ辛くない?」
www
「おいくつですか?って訊かれたときに、30くらいかな?って思っていても、『23です』とか『24です』とか言われると『ああ、そうですか・・・』みたいな感じにさ?」
「いやいやいや、それは、『ああ、そうですか・・・(事務所の方針かなぁ?)』って感じだから!」

「でもさ、『おい!』とか言えない空気を出したいワケ」

「イヤ、受け入れていこうよ!」
<ますみんカコイイ!(・▽・)
「あはははは!イヤダー!!(*><)」<智秋さんはおイヤらしいw
「オンナとしてのセカンドシーズンだよ!」
「まぁ、まあね?」
<気圧された?
「私もすぐに後を追うからさ」
「うん、同い年だもんな」

「・・・センパイ!」
<ほっちゃんを指差す浅野さんとそこから守ろうとする神田さん
「カンチ!アイツらをやっておしまい!('∇'*)」www
「私はどっちにツイた方が得ですか?(*><)」
「まぁ私は17歳だけど、智秋ちゃんは23歳だよね?('∇'*)」

「そうだね!・・・ホラ!ツッコめない!」

そして智秋さんの「ありがとう」から、メンバーの皆さんから、全ての皆さんに感謝の気持ち、「ありがとう」伝える「Letter」を・・・。

E1.Letter
智秋さんが涙ぐんでました( ;´дフ;
思わず貰い泣き(つ_<)
ラーラララララー♪ラーラララララーヽ(´ー`)ノ

E2.Get Back
先程を上回るボルテージで(*≧▽≦)ノ

(Epilogue Of Aice5)
「ありがとうございました!Aice5でした(*≧▽≦)ノ」
オルゴールのフタが静かに閉まって・・・
後ろのスクリーンに
「重大発表」の4文字が!
なんだろう?期待に震えて見ていた気持ちを打ち砕いたのは!(((('∇'*))))
「Love Aice5」→「Last Aice5???
「Aice5・・・解散」
「2007年9月20日(木)横浜アリーナ」
「Last Live」→「Last Aice5
「ロビーで配布中のチラシで先行予約受付中!」

工工工工工工エエエエエエ(´д`)エエエエエエ工工工工工工
どよめく会場。

今日の終了後のBGMは「Brand new day」
最後の解散発表があまりに衝撃的だった為か、過去2公演程の盛り上がりもなく、静かに退場。
外で配っていた先行予約のチラシをゲトして撤収。
 
楽しかった。
とても楽しいライブでした。
おそらく私がこれまで経験したの中でも過去最高の3公演だったと思います。

最高に盛り上がった気持ちに、最後の最後で冷や水をぶっかけられたような気持ちですが、楽しかったという想いの方が若干上回っている為かどちらかというとテンション高めです。
それは今回のツアーの3公演全てに幸運なコトに参加するコトが出来たからという部分も少なからずあるのではないかと。
今回のツアーに参加するコトが出来なかった方々は、この解散の報に打ちひしがれているのではないかしら?

9月20日って平日なんですよね?
ナンデこの日に?と思ってましたら、リーダーほっちゃんのお誕生日だそうで。
リーダーのお誕生日に解散コンサートですか・・・。
それにしても平日の18:30開演ってスケジュールで横浜アリーナは流石にキツくないですか?(´Д`;)
まぁ、何とか参加する方向で全力を尽くします。

正直ね。
智秋さんのお仕事の3本柱の内、自分内順位は「君のぞ」>「アイマス」>「Aice5」っていう感じだったんですよ。
それが今回のツアー全戦に参加して、自分の中で、「Aice5」が下手をしたら「君のぞ」を超えちゃうんじゃないかというくらいに盛り上がっていたのです。
それが解散。
とても残念です( ;´дフ;

「重大発表」の文字を見たときにはまだ心が躍っていたんですよ。
何故かというと、3公演全ての会場で配っていたアニメロサマーライブのチラシ。
     
裏面がAice5のツアーの告知になってるんですよね。

コレを見たら、ナニかを期待しちゃいませんか?
武道館で、栗林みな実とたかはし智秋がさ・・・って。
や、まだこちらに関しては昨年みたいなサプライズがあるかもしれませんけれども。
ていうか、起きてよ!サプライズ(*><)
そんな気持ちでいっぱいです。

そして4/1のTHE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007から始まり、4/22君らじ感謝祭2007(第1回公演)、4/29Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”名古屋公演、4/30Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”大阪公演、更に今日の横浜公演と、約1ヶ月に渡り、毎週のように、あるいは連日、智秋さんの元気なお姿を拝見出来たGM(ゴールデンマンスリー)もこれにて終了です。

Aice5解散の報も加わって、ジワリジワリと寂しさと切なさが募って来ています。
あ、ダメだ、やっぱりテンション落ちてるわ、ゴメン( ;´дフ;
そんな感じでーす(´Д`;)

TOPに戻る