2007年4月22日(日)
君らじ感謝祭2007(第1回公演)レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】第二弾 4/22「君らじ感謝祭2007」で智秋さんに花束を(ryについてのご報告を。

今回のイベントでも多くの皆様にご参加を頂き、智秋さんの元にお花をお届けするコトが出来ました。

今回は極楽鳥花を中心に添えて。
そして智秋さん曰く“蒼と紫の薔薇の方々”って感じな組み合わせです(・▽・)

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、逸般人さん、mizukinさん、彩薙椎さん、片道切符!さん、HIRO77さん、ファレノプシスさんもりてさん、あほげマニアックス-KOJIさん、シャイさん、はろはろ?さん、はくさん、MC.RYOさん、夢見がち(フラッグ)さん、MICさん、ramdaさん、熱気バサラさん、ジョイ∞さん、ハンニバルセブンさんへろへろさん、管理人の22名(参加表明順)

多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m

〜物販&入場〜
心配していた物販と入場の同時進行ですが、アルファベット順に2〜30人毎に区分けしたブロック入場を採用していて、思っていたほど混乱はしていませんでした。
会場限定のTシャツやらタオルやらは案の定早々に完売していたみたいで、それらを買おうとしていた方々的にはどうだったのか分かりませんが、最初から通販狙いだった自分達にしてみれば、開演15分くらい前に入場して、待ち時間無くお目当てのファンブックとDVD等をすんなり購入すること出来たのはとても助かりました。
  
DVDはまだ観ておりませんが、ファンブックは価格を見たときには正直「高いなー(´Д`;) 」と思っておりましたが、パーソナリティの皆さんのベストショットにコメントetc.な内容で、ファンならこの価格でも買っておいても良いかな?という内容だと思います。

〜君らじ感謝祭2007〜
セットリストはAHOGEMANIAXさんから。
いつもありがとうございます。

00.陰ナレ(ジョイ軍曹/ジョイさんといっしょ)
入場が遅れていましたので、若干遅れての開演。
いつものようにジョイさんの影ナレでスタートです。

01.ジョイ先生のメイプル授業
ハッキリと聴いた覚えがないのですが、公開録音だと思われるのでネタバレを避ける為にも、極軽めに。

智秋さんたら照れまくりでカワイイ(・▽・)
ですが私的には今回のMVPは水橋さんの
「フレンチポテト」「・・・汚らしい」(<ラストできーやん(孝之)に投げつけたお言葉。台本では「最低っ!」だったらしい)に差し上げたいですw
他にも栗の子たんのお題「タブラ正和」(田村○和のモノマネ)>
「ヤダよー(*><)」と「サンボーニャ」(ねこにゃんポーズで)もなかなか嬉し楽しでございました(´ー`)

全体を振り返っての感想としてはドリフ的コント。
全員が白陵柊の制服を着て、教壇に机と椅子まで用意して教室みたいなセット付きの。
まぁ、内容的にはいつものラジオの緊急特別企画の「メイプル授業」の延長ですね。
ただ今回はポーズや表情が有ってのネタというのもありましたので、これがラジオにそのまま上がって面白いかと問われるとどうなんでしょう?
いっそのこと動画配信をしてみては?<ミリ

20分くらいの予定が35分。
メイプル授業後に出演者の皆様の紹介とご挨拶。
「楽屋で、『梢はアリだけど浅井は無いな』って、ずっとKさんが言ってたのが酷かったw」<どうしてもチクリたかったらしいw
メイプル授業の感想を訊かれてるのに
「制服の格好?」とか言ってるコズコズカワイイ(*><)
「正直ちょっと↓なってたんだけど、回復してきた」な水橋さんw

ライブパート
「随分と長い間三文芝居をお見せしてすみませんでしたw
今回イベント初めてって方いらっしゃいます?
あー・・・結構いらっしゃいますね・・・君のぞのイベントってこんなモンですよ?
www

02.未完成のGUILTY 谷山紀章

曲の後で智秋さんin
「見てくれてなかったの!?」
「んー?見てたけどぉ、今日の紀章は何%かな?紀章予報がつかなかったw」
<1サムカワ入りましたw
そしていつものお約束!
「今日もカワイイ(*≧▽≦)ノ」「智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
「やっぱりコレ聴かないと!私がもてなして貰ってる(・▽・)」
<智秋さんご満悦

03.光もたらす日に 谷山紀章&たかはし智秋

曲はシリアスなのに終わった後には「ハイ!というワケでございまして!」的ノリなお二人www
きーやんoutで智秋さんソロ
「光もたらす日に」ではPPPHとか少なめで
「ちょっぴり寂しかったりもしたんだけど、慣れれば皆やってくれるよね?」<ご希望とあれば(・▽・)
そしていつものアレをココで。
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「オッケー(・▽・)でも次の曲はクールダウンなの、座った方が良いかな?」


04.silverring たかはし智秋

智秋さんの「silverring」・・・何度聴いても良いですねー(´ー`)
ステキんぐ。

栗の子たんin
メイプル授業を終えた栗の子たん
「なんかさー、1日が終わった感じ」<ちょwww
「皆から元気を分けて貰おうかな?(・▽・)」
「途中から遙『お座りお目々』でさ、お困り顔で。近日稀に見るジョイ先生だったよね?」

「そう、頑張った(・v・)」

この一人一人入れ替わり立ち代りで歌ってく構成はテンポ良くて上手いなー(´ー`)

05.Rumbling hearts(twin-vo.Ver.) 栗林みな実&たかはし智秋

twin-vo.ver.は久しぶりかも。
やっぱこの2人のデュオは最強ですねヽ(´ー`)ノ

水橋さんin
栗の子&智秋さん&水橋さんのMCは珍しいというか初めて?
智秋さんのチクリその2。
水橋さんは楽屋で制服を着たご自分の姿を見て
「ねぇねぇ皆訊いて、こういうオジさんいるよね?」と仰っていたそうですw
「私とか絶句しちゃって。自分でオジさんとか」www
「でも似てない?新宿のキャンディさんに。私的にはアリなんだけどw」

智秋さんout
「一緒に歌うの初めてだよね(・v・)」
「そう!『何かやりたいことありませんか?』って言われて『みな実ちゃんと歌いたい』って言ったんだけど、暫く返事が来なくて『イヤなのかな?』とか思っちゃったw」


06.ありがと・・・ 栗林みな実&水橋かおり

水橋さんがとっても楽しそう!(・▽・)
あの水橋さんを見られただけでも今日のイベントは満足です。

「楽しいねー(・▽・)」「感動したー(・▽・)」
「前にこの曲を歌った時は私ずっと俯いていて、何がそんなに悲しいの?みたいな感じだったんだけど、今日は楽しかった!ありがとう」

「またやろうねー」


栗の子たんout
「心細いー、一人で歌うってこんなに寂しいんだね(つ_<)」

07.オレンジ色の空と涙 水橋かおり

栗の子たんとのデュオの影響か、こちらもどんどんテンションUPしながら楽しそうに♪
いやーホントに今日は水橋さんDayですよ(´ー`)

栗の子たんin
何だか栗の子たんの頭の中ではこの間に着替えると思っていたみたいで、裏で慌ててたみたい?
「もうダメだwでもずっと見てましたー(´ー`) 」
続いての栗の子たんのソロパートに向けて
「頑張ってね、お姉ちゃん」とお言葉をかけながら
水橋さんout

「なんか段取り間違えて頭の中がおかしくなっちゃって・・・元気をください」
「みよきいさ〜(*≧▽≦)ノ」
「みよきいさ〜(*≧▽≦)ノ」
「なんかホントに元気になるね(・▽・)」

智秋さんの
「ジューシー(*≧▽≦)ノ」みたいにこれから定番になるかも?

08.ひとことだけの勇気 栗林みな実

「FUWARIとか一緒に言ってください」と言われました。楽しいー(´ー`)

「今日もスゴイ人数ですよね、こんにちわー(・◇・)」
「ファミリー初めて見た人どうでしたか?面白いよね?
私はこっち側に居るんだけど、客観的に見ていることがあっていつも『面白いなー』って思ってますw」
<流石観察お目々さん

09.Precious Memories 栗林みな実

faの時の振り付けじゃなく元のバージョンに戻ってましたね。

栗の子たんoutで舞台暗転・・・

10.君望OVA&オルタFD「ALTERED FABLE」告知
君望OVAは「制作快調!」との事でしたw
思わずスクリーンを指をさして笑ってしまいましたwww<「制作快調!ってソレだけかよwww」
続いて2007年夏予定の「ALTERED FABLE」は三箇条厳守で作るとかで、
曰く
ファンディスクに死人無用
ファンディスクに鬱無用
ファンディスクに修羅場無用

だそうです。
自分的には大歓迎です(o^-')b
バックにかかっていた栗の子たんの新曲もやけに楽し気な曲で、ちゃんと聴ける日がこれまた楽しみです(・▽・)
・・・あとは予告通り今年の夏に発売されればね?<最大のハードル(ぉぉぉ

Kさんin
「まずはOVAなんですが、まぁ『制作快調』でございます」会場から笑いwww
「・・・まぁ『制作快調』でございます」www
「で、FDの方ですが、夏発売という事ですが、こちらを信じてお待ち下さい」また会場から笑いw

きよみんin
「すかてん衣装に着替えて落ち着きました。一人だけ違うお店の人みたいで」www
「変なお店はやめてファミレスで頑張ってくださいw」
Kさんout

11.PANIC 浅井清巳

セリフにいっぱいいっぱい感が(^-^;)
でもやっぱりいつものように思わず土下座しちゃいそうなイキオイは流石あゆ様でございますw
「不動の私の次はすごい動きます!吉住梢ちゃんです(*≧▽≦)ノ」

コズコズin
「あゆが今は隣に居るけど歌の時にはいないから、手に『あゆ』って書いておくんだった(*><)」
「じゃあ!頑張って!」

きよみんout
「私、この度生まれて初めてちゃんとした歌を・・・早口とかはやった事あるんですけどw」www
「ちゃんとした歌を一人で歌うのは本当に初めてなので、皆さん温かい目で、是非一緒に歌ってください(・▽・)」

12.みんなにっ>やー! 吉住梢

緊張して震えているのが見てとれましたが、振り付けも可愛かったですーヽ(´ー`)ノ

「一人では心細いのであゆを呼びたいと思います!・・・と思ったらダメだった?」
きよみんin
「大丈夫でーす。平気です」
「今まで一緒に歌ってたじゃないか、それが一人になって、スゴイ緊張した」

「ぢゃあUYAMUYA行く?皆さんも宜しかったら・・・
踊れ!www
会場からレクチャーの希望が。
「予習して来なきゃダメぢゃないかぁ!
じゃあ、周りの人をチラ見して踊って!大丈夫!若いから出来る!」
wwwww

13.恋の爆弾でいと UYAMUYA

やっぱりUYAMUYAのお二人は二人揃うと安心されるのか、ノリとイキオイが1ランクUPした感じに♪
そして今回は
コズコズのパニエは落ちませんでした(・▽・)

Kさんin
「息切れしてる?」
「してません!」
「成長してるなぁwwwコズはパニエ大丈夫だったの?」
「さっき安全ピンで3箇所止めて来ました!」<3箇所もwww

ファミリー全員in
ワイルド三人娘も登場w
「当たりのカードみたいですね」www
皆さんの感想。
「楽しかったです。また何か二人で歌ったり、皆で歌いたいなぁって思いました(・▽・)」
「今年なんか栗林が全員で歌う曲を作ろうって言ってますが」
中央で
「うん!うん!」って力強く頷いてる栗の子たん頑張って(*≧▽≦)ノ
「じゃあ次は智秋ちゃん・・・」
「いつもカワイイ(*≧▽≦)ノ」「うるせーよオマエwww」「智秋ちゃーん(*≧▽≦)ノ」
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」「ジューシー(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」「ポーリー(*≧▽≦)ノ」
「皆ありがとー(*≧▽≦)ノ皆バイブス分かってるw」
Kさんの制止間に合わずwww
「今日ここに居て良かったなと、本当に楽しかったです、ありがとうございました!」
「楽しかった(・∀・)」<何だか恍惚な表情のジョイさん
「あんだけ自由にやってりゃ、そらアンタは楽しいわw」
「今日は客席が眩しくて見えなくて。今見ていいですか?」<腰を落として一生懸命客席を覗き込んでるきよみんw
「うおー、いっぱいいる!ありがとうございました!」
「過呼吸と震えと動悸息切れで、ちょっと救心が欲しいです。人前で踊る大変さをあらためて知りました」

「本当にファミリーに会いに来てくれてありがとうございました。これからも応援してください(・▽・)」


14.secret place ワイルド三人娘

EX.MAGIC ワイルド三人娘

後ろで智秋さんと一緒に踊ってる水橋さんがまた楽しそう('∇'*)
見ているこっちも幸せな気持ちになって来ますヽ(´ー`)ノ

最後にKさんから先の告知の再確認やら纏めのお話が。
でも観客皆キャストの皆さんに手を振ったりで誰も聞いてない風味w
「手を振ってんじゃないよ!俺の話聞けよ!」www

次回のイベントは秋口?
最後のご挨拶では栗の子たん、Kさんに「じゃあ、クリリンこと栗林みな実さん」って紹介されて、早くも客席からクリリンコールがw
「ちょっと、その呼び方!もう、変なコト言わないでよ(*><)」
でも最後にはKさんの要求に応えて開き直りった感じで
「うっほほーい!みな実だよ!(・▽・)」
カワイイwww
「風邪を引かないで元気に過ごしてください、ありがとー(・▽・)」

約2時間(1部は3分押し)
2回回しという事もあり、いつものようなグダグダ延長戦は許されず、音響設備も満足ではない箱でのライブイベントとしては十分満足出来る内容でした。
コントや歌で音をなかなか拾えないヘッドセットマイクや音が割れるスピーカーetc.・・・今回の不満の多くは、会場の制約から来るものでしたので、2時間という時間で、かつ一ツ橋ホールという箱で行われたイベントとしては、あれ以上のモノを望むのは酷かな?と、まぁ、そんな感じのイベントでした。
出来たら倍くらいのキャパの会場で(ついでに音響設備が良くて)で3時間くらいのライブ、トークももうちょっと多めだったら最高なんですけどね・・・その辺りは秋口のイベントに期待って感じです(・▽・)

イベント後はアキバで飲み会。
5時から8時まで今日のイベントの事を・・・殆ど話さずwww
何故だかキミキスの話題からどんどん懐古主義というか、昔のアニメとか声優さんの話題にまで遡ったりで色々話し込んでしまいました(^-^;)
楽しかったーヽ(´ー`)ノ

飲み会後には駅前で2部組と合流。
2部の様子を伺ったりも。
今回は1部で正解だったかも?

何にしろとても楽しいイベントでしたよ・・・ホラ、叩いてないやん(謎<ヒント「自分すぐ叩くからな〜」
お疲れ様でした、次回のイベントにも期待しておりますよん(o^-')b

TOPに戻る