2007年4月30日(月)
Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”大阪公演レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】第四弾 4/30「Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”大阪公演」で智秋さんに花束を(ryについてのご報告を。

今回のイベントでも多くの皆様にご参加を頂き、智秋さんの元にお花をお届けするコトが出来ました。

智秋さんはAice5パープルですので、紫の薔薇メインに。
そしてAice5ですから、ちょっと名前の似ているレインボーローズAliceも合わせてみました。

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、片道切符!さん、ファレノプシスさん彩薙椎さん、HIRO77さん、逸般人さん、mizukinさん、もりてさん、あほげマニアックス-KOJIさん、ももいさん、はろはろ?さん、はくさん、MICさん、ramdaさん、熱気バサラさん、ジョイ∞さん、ハンニバルセブンさんへろへろさん、管理人の20名(参加表明順)

多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m

〜入場まで〜
正直疲れておりまして、更に朝はサイトの更新なんぞをホテルでしていたものですから、今日も物販には全く間に合わずorz
まぁある意味開き直っていたので、11時にホテルをチェックアウトして名古屋で味噌煮込みうどんを。
 
本日の会場の大阪厚生年金会館に到着したのは昨日と同じく14時くらい。
案の定既に隣の公園にものスゴイ人が(´Д`;)
 
こら今から並んでも何にも買えそうにないや・・・というコトで撤退。
  
60分コースのマッサージを受けたり、糖分の補給なんかをしていたり。
あまりにもまったりし過ぎで、智秋さんやAice5の皆さんに申し訳なく思ったりも(^-^;)

〜Aice5 1st Tour 2007 “Love Aice5”大阪公演〜
セットリスト、MCのVTRの内容は昨日と同じ。
VTRで会場の名前と、「お風呂で〜」のトコで智秋さんの「ちょっとーソコの前から3列目のキミ!」そんなに覗き込んだって見えるワケないでしょw」が1列目に変わってたくらいじゃないかと。
ただ今日は私的に3公演中、一番座席には恵まれておりましたので、皆さんの表情もお近くで拝見出来た事が幸いでした(´ー`)
そんなワケで今日のレポは若干の差分と昨日のレポで書き忘れてたコトなんかをサラリと。

1.Brand new day
2.Natural Fly
今日もまずはこの2曲。
衣装も相まって、とても格好良い。
最上段でコールを煽る智秋さんは凛々しいなぁヽ(´ー`)ノ

MC
自己紹介とご挨拶。
「みなさーん!こんばんはー!」
「3階は元気ー(*≧▽≦)ノ」
「皆のサイリウムが星空みたいじゃない?」

差し入れで頂いたたこ焼きを食べたみたいなお話や、皆ドコから来た人みたいなお話が。
「ジャマイカから来た人ー(*≧▽≦)ノ」www

3.ふりふり
4.World I need
5.友情物語


VTR(Aice5メンバーが休憩zzz)

6.Stardust〜Aice5のテーマ〜
もうね。
智秋さんの腰使いがエロ過ぎます(*´Д`)/ヽァ/ヽァ<くねくねくねくねくねくねくねくね

7.five Arrows
今日は昨日よりは智秋さんご所望のPPH(パンパン、フー!)『Aice5 In Wonder RADIO』#37参照)が出来ていた感じ。お隣の方々もワカってる方だったので、今日は私も昨日よりも頑張ってみました(・▽・)
でも浸透度はまだまだって感じです。
とりあえず横浜公演に参加される方は『Aice5 In Wonder RADIO』で予習の事!(*><)


8.白い月

9.Believe My Love
智秋さん、神田さんも加わって再び5人で。
髪をおダンゴにしてUPしてる智秋さん('∇'*)

VTR(浅野さんをいじって時間繋ぎw)

10.マーブルロケット
衣装がBrand new day<AA>のジャケットのモノに。
この衣装で元気に、そしてちょっぴりお子様テイストな手足のオーバーアクションのフリをしている智秋さんが無性にカワイイ(・▽・)

MC
ロケットを皆も飛ばしてくれた(フリをマネしてくれた)のが嬉しかったとか。
これだけの人が乗るロケットだとガンダムのコロニーみたいだとか。
「私ちょっとだけガンダムに関わっているからさ?
そういう知識を出して行こうと思ってさw」

大阪のお渡し会に来たコトをお忘れ?なほっちゃんとますみんw

「ステージから降りてもっと傍に行きたいくらいなんだけどさ」
「大丈夫、気持ちはいつも傍にいるから('∇'*)」
<ますみん曰く2.5次元な纏め

メンバーを大阪にあるもので例えたら何になる?<ますみんのご提案
「またしょーもないコトを(´Д`;) 」www

まずは智秋さん。
通天閣@神田さんと木村さん
吉本興業@ほっちゃん
大阪のオバちゃんが着てる虎の描かれたトレーナー

続いて木村さん
食い倒れ人形@ほっちゃん
グリコ@神田さん
紅生姜@ますみん<流石にまどかさんも
「ナンデですかー(*><)大阪関係無いじゃないですかー(*><)」とご立腹
ネギ焼き@智秋さん・・・自分が
「ネギは嫌いだけどネギ焼きは好き」みたいなお話を。それが何故まどかさんなのかは感覚人類的で良くワカリマセンw

神田さん
たこ焼き@3人<ほっぺたがw
「スゴイ!カンチ、ライブ中だから口の中からたこ焼き出しな?」
「エネルギー足りなくなったら食べるの!(*><)」
www
食い倒れ人形@ますみん

浅野さん
まどかさんお一人で言う羽目に。
ますみんがズンズンと近寄ってプレッシャーをw
ステージの隅まで追い込まれたまどかさんはますみんを「食い倒れ人形」と。
アビちゃんのモノマネしたますみんが似てる?
ちなみにほっちゃん的にはますみんは
「浅野さんと言えばジャックナイフとしか('∇'*)」
「ほっちゃんだってたまにジャックナイフな事があるじゃんかよヽ(`Д´)ノ」


「じゃあ、ほっちゃんは?」

神田さん、堀江さんを「ほっちゃん」と思わず呼んでしまったみたいですが、実は「ほっちゃん」と呼ぶのが今日のこの時が初めてだったみたいでマジ照れwww(いつもは「堀江さん」と呼んでいらっしゃいます)
で、堀江さん
お好み焼き@智秋さん
「なんか好みがあるじゃない?」
明石焼き@木村さん
「なんかホワってしてるじゃないですか?('∇'*)」「カワイイコメント、私の時とは随分違うね?」((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
USJ@神田さん
「2次元よりちょっぴり3次元ぽい感じがw」
大阪のオバちゃん@ますみん
「アタシと被ってるやんけ!」「違う!アンタはオバちゃんが着てるトレーナー!『ど根性ガエル』で言ったらピョン吉とひろしだから!」
「なんか無邪気な感じ」
「・・・ちょっとソレ、ちがくない?」
<声のトーンが(^-^;)

11.Eternity(LIVE Version)
今日は会場から手拍子が。
リズムを取りづらくなるみたいなので、横浜では自重した方がよろしいかと。

12.ショートショートケーキ
昨日レポ書いてる時に、皆さんがサイン入りのゴムボールを会場に向かって投げてるシーンがどの曲であったのか思い出せなかったのですが、ココでした。
遠投力のあるのは智秋さんと、意外なコトにまどかさんw
ほっちゃんが二日続けて最前列の人にぶつけてたのがワラタwww

VTR(お風呂で…うふふ?)

13.Get Back
「A.I.C.E(*≧▽≦)ノ」
今日もスゴイ盛り上がり方でした!

14.Smile
15.Love & Dream
16.Lady Go!
17.Love Power

ここからのノンストップがかなり堪えますっ(*><)
「Lady Go!」では智秋さんが
「HEY(*≧▽≦)ノ」ぼすっ・・・マイクを落とすハプニングが発生。
慌ててマイクを拾い上げたものの、肝心の音が拾えていない?
すぐにスタッフの方が代えのマイクを持って来て大事無く進行しておりました。
智秋さんドンマイ!(*><)

それと「Lady Go!」の「Go!Go!」のトコで昨日は何を仰っているのかサッパリだったのですが、今日は分かりました。
ご当地の言葉で言って!ってコトだったんですねw
大阪は「ほな!ほな!」でしたw
そして名古屋は「だぎゃ!だぎゃ!」だったみたいw
横浜は何になるんでしょう?「じゃん!じゃん!」とか?

今日はライブ前にマッサージまで受けて来たというのに、もう腕がパンパンです(´Д`;)
ここまで今日も約2時間。本当にあっという間ですヽ(´ー`)ノ

アンコール>MC
今日も最後に原点の金色衣装に。
ココでこの衣装を着ることを決めたのはますみんだそうなのですが、
「暑いよね?物販のTシャツにすれば良かった(´Д`;) 」
で、大阪の限定Tシャツには何を描いたのか?ってお話に。
神田さんは
「アイスクリーム5種類」<でもそれぞれ何を描いたのかは忘れたw神田さん自身は和風アイスで決定w
浅野さんは「カメラ」<古き良き時代の。デジカメだと絵にすると何だか分からないので
ほっちゃんは「さくらんぼ('∇'*)」
「そういえば、ほっちゃんって良くさ・・・ナンデモナイ」
何か口走りそうになったますみんがほっちゃんに言っても良いか協議w→了承
「良くね、さくらんぼ柄の下着着てるよね?」
「浅野さんはそういうんだけど、私さくらんぼ柄の下着持ってない。
アレはキャミソールとかスカートだから。下着じゃないよ?」

「あ、でも星柄の下着は・・・」

ほっちゃんダッシュで浅野さんを止めに入ったwww

まどかさんは「パジャマ」
智秋さんは
「5本の矢。『five arrows』って事で。軽く宣伝」でも神田さんからは「スルメ」とw
私はワカメだと思いましたwww

アンコールの1曲目「Letter」は1コインに収める為に、スタッフが「なめろう」になりながら作ったそうで。
「なめろう」をWikipediaで検索しとけってますみんが言っていたので張っときますね(・▽・)

E1.Letter

E2.Get Back

(Epilogue Of Aice5)
「ありがとうございました!Aice5でした(*≧▽≦)ノ」
やっぱりこのオルゴール的な演出上手いなー(´ー`)

おまけ
今日の終了後のBGMは「Love Power」
昨日同様今日もやっぱり盛り上がっていましたが、流石に昨日ほどではなく。
終演時間は8:10くらい。
会場外で即タクシーを拾って新大阪駅へ。
道も空いていて、終電の予定が数本早い新幹線で帰ることが出来ました(・▽・)
 
そして今日の夕飯。
今日のレポ、食べ物の写真ばっかだな(^-^;)>自分

公演2日目、セットリストも演出も昨日と同じだったのですが、今日は近くで皆さんを拝見出来て、昨日とは違う楽しみ方が出来ました!
次回横浜公演は打って変わって3階の後ろの方での鑑賞になりますので、今度は舞台演出や皆さんの動きをじっくり拝見することが出来れば、3公演でニア-ミドル-ロングと違った楽しみ方が出来るんじゃないでしょうか?

今回もとても楽しい名古屋・大阪ツアーでした。
お付き合い頂いた彩薙椎さん、現地でお会いした多くの皆様に感謝を。
そして何よりも智秋さん、Aice5の皆さんにありがとうを。
横浜公演も楽しみにしています(・▽・)

TOPに戻る