2007年4月1日(日)
THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007レポ
〜花束企画〜
まずはじめに、当サイトにて企画・参加者募集をしておりました、〜緊急特別企画〜【春の5連戦!智秋さんご出演イベントに花束を贈ろうのコーナー】第一弾 4/1「THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007」で智秋さんに花束を(ryについてのご報告を。

今回のイベントでも多くの皆様にご参加を頂き、智秋さんの元にお花をお届けするコトが出来ました。  
アイマスのイベントですので、メインは紫の薔薇に。
アクセントにいつもの蒼い薔薇です。
当に智秋さん曰く“蒼と紫の薔薇の方々”ですね(・▽・)

今回、企画にご参加頂きましたのは、異邦人さん、しんさんさん、逸般人さん、mizukinさん、彩薙椎さん、片道切符!さん、HIRO77さん、ファレノプシスさんもりてさん、あほげマニアックス-KOJIさん、シャイさん、はろはろ?さん、はくさん、夢見がち(フラッグ)さん、MICさん、ramdaさん、熱気バサラさん、ジョイ∞さん、ハンニバルセブンさん管理人の20名(参加表明順)

多くのご参加と智秋さんへのメッセージを頂きまして、誠にありがとうございましたm(_ _ )m

〜物販>入場〜
今回も直前になって発表された物販に参戦。
朝の9時、そろそろ出かける準備をしようかなーなどと思っておりましたら、某所を見たらば既に現着しているお知り合いが!早っΣ( ̄□ ̄lll)!!
そんなワケで慌てて出立、11時に到着・・・
 
もうこんなに並んでるよ!!!
ですが、まだこの時点はまだ良かった方でした。
私達も2階に並べましたし。
もう30分も遅れていたら・・・
 
こんなんなってるトコでした(´Д`;)
物販開始時刻の12:00にはこの列が更に伸び、待機列の人数は500人程に。
奇異の目で道行く人に見られながら12:00を向かえ物販開始!・・・
されませんorz
今回も前回同様ステキ進行です。
結局物販が開始されたのは12:20。
それでも私達は100番目くらいにおりましたので、13:00には何とか買い物を終えて脱出。
パンフレットとかマフラータオルとか、無事に改編を突破いたしました「THE IDOLM@STER RADIO」@ラジオ大阪のTシャツやらその辺り。

欲しい物を買い終えて満足して新橋に移動、名古屋からお越しのエライ方や某右手神と合流して軽く腹ごしらえ。
Uターンして15:30には再びZEPP TOKYOへ。
既に待機列が形成されておりました。

 
またも奇異な目に晒される人々(ぉ
などと言ってるバアイではなく、自分も階下に下りて、スーパープロデューサーシートの待機列に並びます。
 
そう、以前にもサイトの雑記でご報告したりしておりましたが、私、2階座席指定席のスーパープロデューサーシートに当選していたのです。
そんなワケで1階スタンディングの皆様を他所に先に入場、2階へ。
座席、2階の、それもセンターでした!
「俺、こんなトコに居ていいのかな?(^-^;)」そんな気持ちになって来ます。

そしてやや遅れてワラワラと入場してくる1階席の皆様。
・・・頑張れっ(*><)
いやー上からですと、ドコにどなたが居るのか、こちらを見て頂けると割りとすぐに分かりますw
左前方にあの方々、おっと中央には○○さんが、右手中ほどには○○さん方がetc.
開演までの1時間、ボーっと待っておりますと、2階右手には坂上Pなど制作側のエライ方々、左手にはドラマCDのプロデューサー役の泰勇気さんのお姿などをお見受けするコトが出来ました。
・・・や、本当に「俺、こんなトコに居ていいのかな?(^-^;)」と、そんな気持ちになって参ります。
そんな気持ちのまま開演へ。

〜THE IDOLM@STER ALL STAR LIVE 2007〜
開演と同時にスクリーンに諸注意のテロップが。
「本日を持って高木社長が会長に退き、本日お集まりのプロデューサーの皆様の中から新社長を選ばせて頂きます」
なっΣ( ̄□ ̄lll)!!
「冗談です」
ちょwww
「では次のお約束をお楽しみください」
次のお約束>アイマスイベントではお馴染みの小鳥さんのアナウンスです(・▽・)
「目覚ましのアラームに『おはよう!朝ご飯』をセットしている方は、間違って鳴ってしまうとオイシ過ぎますので、忘れずに電源をお切りくださいw」
www
「折角お台場まで来たから写真を撮りたい!と仰る方は、ライブ終了後、引退コンサートのロケ地が傍にありますので、そちらで写真撮影なんか行うとステキかもしれませんね(・▽・)」
「でも今日は解散コンサートなんかじゃありませんよ?新しいステージを迎える最初の花火です!」

っと、ココデ早くも社長登場(*≧▽≦)ノ
「待ちきれなくてね」
社長w
「ところで、今日は特別ゲストが来ている。会場の2階中央を見てくれたまえ」
???思わず周りを見回すスパプロシートの私達。
「後ろの正面だぁ〜れ!」
ちょwww社長ったらなんてお茶目なwwwww
「引っかかったなーw今日はエイプリルフールだからね」
続いてスクリーンが切り替わって登場したのはダンス審査員の軽口さん!
「お、いいねぇ!気に入っちゃったよ、オレ!」
「ゲストを呼んでいるのは嘘ではない。今日のライブで見聞きするコトは紛れもない真実だ。存分に楽しんでいってくれたまえ」
お約束を終えていよいよライブ開始です(*≧▽≦)ノ

01.GO MY WAY!!(GAME Ver.)
(中村繪里子 下田麻美 長谷川明子 釘宮理恵 仁後真耶子)※以下歌い手さんに関しては敬称を略させて頂きます
ナイトアンドデイAMCGっぽいゴールドとブラックを基調として、各々のキャラクターをイメージした衣装を身に纏ってのご登場(*≧▽≦)ノ
中村さんに釘宮さんたらおへそが!おへそが!(*><)

02.THE IDOLM@STER(GAME Ver.)
(今井麻美 たかはし智秋 平田宏美 落合祐里香 若林直美)
続いて登場はこの5人。
こちらもゴールドとブラックを基調にした衣装がステキです!
今井さんもおへそが!<ソレばっかりか>自分
智秋さんはスカートに深いスリットが!が!が!
うわ、回ったらお背中も胸のトコ以外は素肌Σ(゚Д゚; !?
ダメだ、見てるだけで顔が緩んで来てるのが分かります(^-^;)
今日もチアキんぐはステキんぐでありますっ(*><)

MC.自己紹介
平田さん、下田さん、落合さん、釘宮さん、中村さん、今井さん、っとキャラ名とお名前だけでご挨拶していらっしゃるのに智秋さんたら今日も、
「ジューシーですか(*≧▽≦)ノ」
「ポーリーですか(*≧▽≦)ノ」

「三浦あずさ役のたかはし智秋です(o^-')b」

若林さん、仁後さん、長谷川さんとご挨拶が続き・・・長谷川さんの挨拶と周りからの紹介が長めになっちゃって、それを制したのは、
「Wait!ちょっとソコのおにぎりスィートハニー」
乗っかった中村さんに
「キミ、黒いからいいのよ」www
「オニギリトークは楽屋でお願いします!自己紹介は歌でお願いしますw
それでは“黒姫”中村と、“オニギリガール”長谷川ちゃんで・・・」


03.ポジティブ!
(中村繪里子 長谷川明子)
「え、もう朝なの?あふぅ」
いやー、この二人で「ポジティブ!」ですか!
これは意外な組み合わせが続きそう?楽しみです(*≧▽≦)ノ
ていうか、1階!UO投入早っ!!!
「アイドルって意外と疲れるの〜(´Д`;) 」
「ライブ中に寝ればいいんじゃない!?」


04.My Best Friend
(落合祐里香 仁後真耶子 たかはし智秋)
ワカってる!
この曲に智秋さんっていうかあずささんを起用するスタッフ!良くワカってる!!!
「さりげなくくれる そんな♪」
 
更にココのパートを智秋さんに!
それはもうステキんぐー(*><)
3人で踊る振り付けがまた強烈にカワイ過ぎです!
ご馳走様でしたm(_ _ )m

05.魔法をかけて!
(若林直美 平田宏美 釘宮理恵)
ネ申!
流石は若林ネ申です!
ダンスのキレが素晴らしい(*≧▽≦)ノ
釘宮さんがまた凄まじくカワイイ!
平田さんのソロパートが凄くカコイイ!

06.おはよう!!朝ご飯
(仁後真耶子 中村繪里子 今井麻美)
お尻フリフリな振り付けが前回以上にカワイらしい!めろめろでありますっ(*><)
でもアソコだけ写真に撮ったら、そら変質者ですw>某氏
千早な今井さんがメカなのがワラタwww
思わずソコで歓声がw

歌い終えるとこの3人がそのままステージに残って・・・
「ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃん♪
ちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃんかちゃん♪
?あ、そうか!この3人と言えば「engage」@Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』か!
この「ちゃんかちゃんか♪」がEDテーマに?
今井さん、すかさず
「反対!」
「アサミンゴス反対でも2対1だよ?」

ところが
「まやも反対」形勢逆転www
番組の宣伝をしつつ中村さんの
「聴け!(・▽・)」が炸裂。
engageを外された中村さんが復帰するには何か面白いことを?
「布団がふっとんだ・・・」<サムカワ???(´Д`;)
「じゃあ何かツッコミンゴスしてみなさいよ!」
答えに窮した今井さん
「後で楽屋で・・・」
「じゃあ後でまやが罰ゲームさせておきます(・▽・)」

何気にこの3人では仁後さんが〆役なのかな?

「これでようやく全員歌い終わりました!」<あれ?そうでしたっけ?(´・ω・`)
「ちょ〜っと待ったー(*≧▽≦)ノ」<あ、やっぱり
「今井さん!私まだ歌ってないです!」
そして同じくちょっと待ったコールで登場した若林ネ申が
「皆さん!下田といえばあの曲しかないですよね?」うはwww
「あの北海道の一地域みたいな?」うははwwwww

07.エージェント夜を往く
(下田麻美 若林直美)
そんなワケで多くの皆様の
ご期待に応えるように、今回も来ました!(*≧▽≦)ノ
「とかちちゅくちて」!!!
途中下田さんの歌詞が飛んじゃうハプニングはありましたけれど、ダンスもグレードアップ!
ネ申のサポートも加わっての「とかち」です!
・・・ていうか、ついに「エージェント〜」から真が(^-^;)(ぉ

08.9:02pm
(たかはし智秋)
これまた来ました!!!!(*≧▽≦)ノ
智秋さんソロの9:02pmです(・▽・)
一度くらいはライブで聴きたいなーと思っていたのですが、ようやく叶いました!
間奏の踊りはTHE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEの時の平田さんとのモノをアレンジした感じ。
しっとりとした大人の曲を歌い上げてくださいました。
ていうか、相変わらず智秋さんの歌唱力のレベルは凄まじく高い。
今日初めて智秋さんの生歌を聴いたっていう方のお話も伺ったのですが、「スゴイ」と仰ってました。
「そうでしょ?どうよ!フフン♪」と我がコトのように鼻高々です(マテ

09.relations
(長谷川明子 今井麻美 釘宮理恵)
先週『チャラのOH!マイ・アニメ』フレッツ・カフェスペシャルで長谷川さんソロのGAME.Ver.も聴かせて頂きましたが、更にパワーアップ!
ソコに今井さん、釘宮さんも加わって、ダンスも手前のアッキーと後ろの二人が対象になっていたりで綺麗!

MC.
全員登場して智秋さんが司会っぽく場を仕切りつつ、
「Girlsここまでどうだった?じゃあここまでの感想を今井から言ってみようか」
今井さん
「鬼門だった『おはよう!朝ご飯』が好きになりました」www
長谷川さん
「はーはーはふ?」アッキーwww
釘宮さんは歓声に
「ちょっと待って、今は休む時だからw」<観客に休めってお優しいなー(´ー`)
中村さん
「中村はねー・・・転んだ!プロデューサーとしては『アクシデント!』って言うのはやらねばならぬトコだよ?」
っと、まだ途中なのに社長が!!!
会場内に溢れる社長コール!
「ウチらの感想まだなんだけどいいんですか?」
若林ネ申のツッコミも華麗にスルーしつつ
「プロデューサー諸君も疲れただろう?」<疲れてないでーす(*≧▽≦)ノ・・・俺、座ってるしな(ぉぉぉ
「そうか?だが超過勤務手当てはつかんよ?・・・では落合くん、後は頼むよ」
「え!?私ですかΣ(゚Д゚; !?」

ゆりし〜ビックリしてるwww
一人残されたゆりし〜に会場割れんばかりの“ゆりし〜コール”(*≧▽≦)ノ
「盛り上がってますかぁ〜っ(*><)」
ゆりし〜の司会で・・・

ドラマパート〜765プロ突発オーディション〜
突然の呼び出しに全員集合した765プロのアイドル達。
小鳥さんと一緒に誰かを迎えに出かけた社長とプロデューサーの帰りを待っていると・・・

Act.1 雪歩
雪ぽが棒状のお菓子を!しかもとんかつソース味w
「渋いチョイスですぅ(*><)」

ソコにダンス審査員軽口さん登場!
「もしかして社長のご親戚ですか?どことなくシルエットが・・・」<ピヨちゃんwww
「どこが!白黒放送とカラー放送くらい違うっての!」www
ダンス審査員と気づいた雪歩
「ああ!あの人は!オーディションで帰ったり帰らなかったりする審査員の人ですぅ(*><)」

ダンス審査員が来年公開予定の全米アクションムービーの役者を探してると言う設定で、
765プロ内で突発オーディションを開催するというお話に。
「こう見えてもオレは顔が広いんだよ!」
「・・・顔色は悪そうですが?」
<ピヨちゃんたらまたwww

まずはピヨちゃんのプロデュースで雪ぽのアピールタイム!
「ひんそーで貧乳でちんちくりんで・・・そんな私にも得意なモノが一つある!
穴を掘って16年!
穴掘り名人芸能人ランキング初登場2位という快挙を成し遂げた、人呼んで芸能界のミスドリラー!
萩原雪歩とは私のことじゃぁぁぁぁぁ!!!

今回もまたスクリーンに映し出されるイメージ画像がやたら凝ってやがりますwww
本宮○ろし調の雪ぽが叫んでる絵がw
会場は大ウケだったのですが、
「オレは工事現場の職人探しに来たんじゃねぇよ!」
ああ!バッドアピールでダンス審査員のゲージがググーンと低下(´Д`;)
「イキナリ帰られちゃいそうですぅ(*><)」
初心に戻って歌でアピールするコトに。
何故か曲紹介はピヨちゃんに
「お願いします」と丸投げされたダンス審査員www

10.First Stage
(落合祐里香)
ゆりし〜のソロも初めて聴いたかも('∇'*)
内股ステップがステキです(o^-')b
苦手って仰っていたキャラソンですけどご謙遜。
雪ぽっぽくって可愛かったでありますっ(*><)

「お!いいねぇ!気に入っちゃったよ、オレ!もっと拍手があるとテンション上がるんだけどな!」
会場の拍手喝采に後押しされて審査員のテンションMAXまで回復w

Act.2 真&律子&やよい
やっぱり恥ずかしくて埋まっちゃった雪ぽに代わってミキが。
でもアピールするのは
「次は僕たちがアピールしますね!」と真、律子、やよい。
雪歩のアピールを失敗しちゃった小鳥さんに変わって、
「真くんの紹介ならミキに任せてなの(*≧▽≦)ノ」
「ちょっとミキ?それだけぢゃね?」
<律子さんご立腹です
「はわっ!ゴメンなさい、もちろんやよいの紹介も任せてなの(*≧▽≦)ノ」www
「全然ワカってないじゃないのよヽ(`Д´)ノ」
「冗談なの!律子・・・さんの紹介もバッチリなの(*><)」

律子・・・さんキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!

ミキの書いた脚本は・・・
悪の組織“コナムプロ”(<
「いつもながらギリギリのネーミングセンスね」)の律子大魔王と部下のやよぴたん!
スーパーの値札を張り替えようと企む二人を阻む正義のヒーローヒロイン真仮面!
「てっりゃー!真パーンチ!!!」
今度は藤○不二○調のイメージ画像がwww

「ちょっと!これはどういうコト!?明らかに真贔屓のシナリオじゃないの!」
「だって、真くんカッコイイなーって思いながら書いたシナリオだもん(・▽・)

ちょwwwミキwwwww
「オレはM-1グランプリの審査員じゃないっての!」
またもや会場は大ウケでしたがダンス審査員のテンションはダウン(*><)

シナリオは面白かったけれど意外性に乏しかったというコトで、「今回は僕も冒険しちゃおうかな?」
そしてまたもやピヨちゃんの「お願いします」で丸投げされたダンス審査員が曲紹介www


11.Here we go!!
(若林直美 平田宏美 仁後真耶子)
うむ!
真に律子頑張った!
やよいはそのままでもカワイイぞ!(*><)

「お!いいねぇ!気に入っちゃったよ、オレ!」
テンションUP!

Act.3 あずささん&千早
「THE IDOLM@STER RADIO」コンビの登場です(*≧▽≦)ノ
「ミキちゃん、またプロデュース頼める?」
「ミキ、あずさと千早さんには失礼なコト出来ないからヤっ(*><)」
律子・・・さんはイイのか?www>ミキ

「大丈夫ですよ、音無さん、私達、一年間一緒にラジオ番組をして来た、その辺りをアピールしていきます。
お風呂であんなコトやこんなコトをして来た、その成果をお見せするチャンスですから(´ー`)ノ」

「あずささん!誤解を招くような発言は止めてください(*><)」

「いつもとはちょっと変わったOPに挑戦しようかと!心機一転したOPを披露します!」

心機一転されたOPとは!!!
「日曜深夜はウチらの番組でハートもあっちの方もイケイケにしたってやー(*´Д`)」
エセ関西弁なOP〜♪

「ふーん、別に面白くねーなー」
あんですと?テンションダウンした軽口さんに大して軽い殺意が(ぉぉぉ
「あずささんと千早ちゃんの顔が怖くなってる((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル」
「あずささん、面白くないと言われたようですが・・・どうします?」

「そうねぇ・・・じゃあココは一つ、私達の本当の力を見せるしかないわねぇ・・・」
<あずささんじゃなくて智秋さんになってますよよよ(^-^;)
「サムカワイイ本領発揮というコトかしら?」

そしていつものレディオのOPを。
「不器用な私達は無理をせずに・・・」
「奇をてらわずいつも通りにやれば、自ずと結果は付いてくるもの」
「お、いいねぇ、そういう普段の姿を見たいんだよw」

ダンス審査員のテンションUP!

いつも通りの歌声を・・・

12.思い出をありがとう
(たかはし智秋 今井麻美)
サイリウム振るのも忘れてじーっとステージを観てました・・・。
流石に一年間「歌姫楽園」をくぐり抜けて来たお二人です。
個々の歌唱力も素晴らしいですが、ハーモニーがそれにも増して素晴らしい。
間奏では向かい合って歩み寄りながらセリフを。
そして手を取り合って・・・
「ありがとう」
ジーンとしました( ;´дフ;
オレは今モーレツに感動してる!!!(*><)<古っ

「感動したかー!?鳥肌立ったかー!!??」
テンションMAXに。

「これで全員の紹介が終わったの('∇'*)」<えええ???
「ちょっと!アンタ何言ってんのよ!」

Act.4 伊織&亜美真美&春香
「またお笑い系か?もっと乙女ちっくなアイドルはいないのかよ!?」
イメージ画像にいが○し○○こ調の三人が映し出されて毒満載の小芝居開始。
「審査員さん、そんなコトありませんわ。アレはちょっとした悪ふざけですわ('∇'*)」
「特に私はメインヒロインですのよ?('∇'*)」

文句を言いそうになる亜美真美に
「後でシュークリーム買ってあげますわよ!」www
「そうそう!はるるんさんがメインヒロインですのよ!ん゛ふふー」www
どんどん黒くなってくーっ(*><)
そして春香は亜美真美に貢いでくwww

「全然乙女ちっくじゃねーよ!それにそんな媚を売る姿なんか見たくもねぇ!
・・・ったく、これだからアイドルってヤツは」

テンションダウンした審査員のこの発言に伊織んキレる!
「ちょっとソコのアンタ!アイドルを舐めるんじゃないわよ!」

「私達の曲を紹介出来るコトを光栄に思いなさいよね!にひひ!」


13.私はアイドル
(釘宮理恵 中村繪里子 下田麻美)
やっぱこの曲は盛り上がるなー(*≧▽≦)ノ
センターの釘宮さん楽しそう!
そしてこの曲とくれば!!!
魅力ビームキタコレ(*≧▽≦)ノ
もうハートをロックオンされまくりです!
更にラストのパートでは釘宮さんから
「一緒に!」ってお誘いが!
皆で歌う「わたドル」たーのーしーいー(*≧▽≦)ノ

「テンションMAXだぜー!!!」

Act.5 合格発表そして・・・
社長がご帰還。
ダンス審査員と大人のお話を・・・
「大人の話って・・・やらしいお話?('∇'*)」

ミキが居なくなった所でいよいよ結果発表です!
軽口さんのテンションはMAXですし、これは!

だららららららららららららら・・・





ふぁん、ふぁん、ふぁん、ふぁ〜〜〜ん♪
(゚听)エーなんでさー(*><)

「ふ、不合格!?」
「・・・実は、オレが探しているタレントなんですけど、男役なんですよね(^-^;)
皆頑張ってるからなかなか言い出せなくて・・・一人イイ感じの子はいたんですけどねw」
ちょwwwソレってwwwww

「そういえばタレントとしか言ってなかったか?何という失態!これではまた音無くんに叱られてしまうな(´Д`;)」

「そういえば高木社長、あの制服の彼女は歌を歌わないんですか?」
お?
「あの人もなかなか面白いじゃないですか、オーディションに関係なく聴きたいですねぇ・・・」おお??
「お前等も聴きたいよな!?」おおおおお????
YES(*≧▽≦)ノ
YESでありますYO(*≧▽≦)ノ>軽口さん

小鳥さん、アイドル復帰です(*≧▽≦)ノ

14.神さまのBirthday
(滝田樹里)
流石元南青山少女歌劇団
白いフリフリの衣装で見事な歌いっぷり!
いやー、嬉しいサプライズですね!
背景にはサンタコスの小鳥さんも('∇'*)

軽口さんはこれで退場。お疲れ様でしたm(_ _ )m
「オレもこれからライブを楽しませてもらうけど、オーディションでは容赦しないんで!よろしくな!!」
こちらこそーヽ(´ー`)ノ

MC.
衣装変更。
皆さん、THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEで着ていらっしゃった、キャラクターカラーをイメージしたあの衣装でご登場です。
若林ネ申&平田さんが司会っぽく感想の続き。
カワイイ曲が歌えて
「やっりぃー(*≧▽≦)ノ」な真www
滝田さん
「ありがとうございます(・▽・)盛り上がってますか!」<小鳥コール(*≧▽≦)ノ
でも緊張して裏では
「小鳥のように震えてた」そうです(^-^;)
「思い出をありがとう!メチャクチャ綺麗だったんですけど」
「ココ(チアキんぐ&ミンゴス)はもう、ゴメン、デキてるから(o^-')b」
「内緒だよー(*><)」
「あ、ゴメン、ココがお披露目の場だと思ってw」
<お披露目www
「智秋さん、ミンゴス取らないでくださいよー(*><)」<お?三角関係?w
あずささんの運命の人は千早・・・って、そんなバカなw

またも社長登場!そして社長コール(*≧▽≦)ノ
今後のアイマスの展開に関してマジな話を。
CD、フィギュア、漫画、そして
ゲームの新展開!
ゲームは学園モノ???
アイマスはこれからもまだまだ色々ありそうですよ(・▽・)
「プロデューサーさーん、これからもプロデュース、よろしくお願いしまーす!」

15.GO MY WAY!!(MASTER ver.)
(平田宏美 下田麻美 仁後真耶子 若林直美 長谷川明子)
盛り上がる盛り上がる♪
間奏でも
「ハイターッチ(*≧▽≦)ノ」
「皆の応援で後半も盛り上げるの!」

「真美も草葉の陰から見守っているよ!」<えっΣ(゚Д゚; !?
「亜美、意味が違うって!!」
皆さんで段に腰掛けて「ラララー♪」って歌っている様子に和んだり(´ー`)

16.太陽のジェラシー
(中村繪里子 たかはし智秋)
「ぷちリセ」コンビだ(*≧▽≦)ノ(ぉ<もう何年前でしょうか?
考えてみたら、私あの番組でアイマスを知ったんですよねー。
以降、情報を拾い集めるようになって今に至ります。
ありがとう「ぷちリセ」(・▽・)
丁度私もこの二人のユニット、今育ててますw
ん、今度は「太陽のジェラシー」を歌わせよう♪

17.蒼い鳥
(今井麻美)
流石に今回は無いだろうと思っていたミンゴスソロの「蒼い鳥」。
もう3回目になりますが、相変わらずの見事な歌いっぷりに聞き惚れます。
鳥肌モノです。
きっとまた何かが降りて来てます。
もうじっくりと聴かせて頂くしかありません。
特に未だに聴いたことのなかった千早スキーの方にとっては至福の時間だったのではないでしょうか?(´ー`)

MC.全員からのメッセージ
あずささん>和みモード。ちょっぴりテレテレ(*><)
やよい>噛んでもカワイイ(・▽・)ブルマにも触れて会場に笑いもw
雪歩>真面目だなぁ・・・雪ぽ
律子>
「もしも明日事務所に来てくれなかったらどうしよう・・・ふと思うコトがあるんです」ウ・・・( ;´дフ;
伊織ん>流石伊織ん、ツンデレですねぇ(´ー`)
亜美真美>お別れのコトは言わないで!(つ_<)
真>
「僕たちがプロデューサーのコトが大好きだからです!」流石真、ストレートだなぁ。
美希>
「ハニーのコトが大好きだからなの」
小鳥さん>思い出。現在は過去に。未来は現在に・・・。
千早>プロデュースの成否は笑顔の数。なるほど。
春香>とびっきりの笑顔で!
「私達はこれからもゆっくりと、そしてまっすぐ歩いていきます!」

18.まっすぐ
(釘宮理恵 下田麻美 長谷川明子 平田宏美+
中村繪里子 今井麻美 滝田樹里 若林直美 落合祐里香 仁後真耶子 たかはし智秋)
途中から全員のコーラス。
更に、
「最後は会場の皆も歌ってください!」
という釘宮さんのお言葉に続いてスクリーンに歌詞が流れ始めて会場全体で歌い上げました!
ああ、ステキな演出だなぁ・・・(´ー`)

「本日はありがとうございましたー(*≧▽≦)ノ」

アンコール!
お馴染みのイントロが流れて・・・
19.アンコール THE IDOLM@STER(MASTER ver.
(全員)
やっぱりアイマスライブのラストを飾るにふさわしきはこの曲ですね(*≧▽≦)ノ」
盛り上がりも絶頂に!

そして〆の言葉は
「次こそは♪プロデューサーさーん!ドームですよ、ドーム!!!

小鳥さんのアナウンス>パンフ、M@STER BOX2、リストバンド、マフラータオルは売り切れだったそうです。

何故か巻き起こる「社長コール」?
更に今回も
「アイマス最高(*≧▽≦)ノ」のコールが鳴り響く中、ライブは終了。

大満足です(・▽・)

ちょっぴりトークは短めでしたが、その分2時間半で19曲、たっぷり聴かせて頂きました。
今日もまた素晴らしいイベントをありがとうございましたm(_ _ )m

〜雑感〜
今日もまた?
振り返ってみますと、私、アイマスのイベントには結構参加したり、厳しい抽選をくぐり抜けて運良く参加出来ています。
サラリと参加したイベントレポートを列挙してみましょう。
アイドルマスター6/9(9分の6)@AOUショー・ナムコブース特設ステージレポ(2005年2月19日<土>)


「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントレポ(2006年1月21日<土>)

THE IDOLM@STER 1st ANNIVERSARY LIVEレポ(2006年7月23日<日>)

TGS2006バンダイナムコゲームスイベントステージ 『スクープ連発!Xbox360版アイドルマスターの秘密に迫る! 暴かれた超人気アイドルの秘められた過去と 湯けむりの向こう側に幻のしいたけ料理を見た!1』レポ<長いっての(^-^;)(2006年9月23日<土>

「THE IDOLM@STER RADIO 〜歌姫楽園〜」& DVD「THE IDOLM@STER MASTER MOVIE」発売記念シークレットイベントレポ(2006年11月5日<日>)

THE IDOLM@STER MASTERWORK 第0弾 私はアイドル 発売記念 Xm@sイベントレポ(2006年12月22日<金>)

ワンダーフェスティバル2007〔冬〕THE IDOL M@STER RADIO公開録音&君のぞらじお【アージュニュースの時間の時間】公開録音2回目レポ(2007年2月25日<日>)

『チャラのOH!マイ・アニメ』フレッツ・カフェスペシャルレポ(2007年3月24日<土>

そもそも先程チラっと名前が出て来た「ぷちリセ」という、智秋さんと中村さんがご出演されていたインターネットTV(2003.9〜12)でアイマスを知ってから情報を拾い始め、ロケテには参加出来なかったのですが、稼動直後からアケ版を遊び始め・・・。
MP01発売の頃から急に注目されるようになり、「THE IDOLM@STER MASTERPIECE」シリーズ発売記念シークレットイベントはかなりの激戦に。
2006年春には「Radio of THE IDOLM@STER on the Web『ラジオdeアイマSHOW!』」 「THE IDOLM@STER RADIO」がスタート。
更にコンシューマ移植が決定、新キャラ美希も加わることが発表され、2007年1月についに発売、Web上で注目を集めて今に至ります。

なんでしょうね?
こうして思い返してみると、まるで「THE IDOLM@STER」というゲームそのモノがランクアップしていく様をずーっと眺めて来たような、そんな気がします。
それは同時に、たかはし智秋さんがランクアップしていく様子に重なる部分もあったりで・・・。

そもそも智秋さんがご出演されるコトが無かったら・・・多分、いや絶対アケ版には手を出すコトはなかっただろうなぁ(^-^;)
だって稼動直後はプレイするのがかなり恥ずかしかったですもん(ぉ
プレイしてるトコを幼女に視姦されてみたりwww

楽しい3年半だったなーと、ちょっぴり感傷に浸ったり(´ー`)
そして今、この時も過去に、思い出になって行きます。
・・・小鳥さんが言ってましたね(ぉ

これからやって来る未来。
アイマスにとってのそれはどのようなものになっていくんでしょうね?
願わくはアイマスGirlsと共に、より素晴らしき思い出になるものでありますようにヽ(´ー`)ノ

TOPに戻る